2014年12月19日

人類は衰退しました 平常運転 「わたしと助手さんのその後!?短編集」

人類は衰退しました 平常運転田中ロミオ氏のライトノベル「人類は衰退しました 平常運転」【AA】が18日に発売になった。オビは『わたしと助手さんのその後!? ないしょの道具でつくるすてきなぶらっくきぎょう』で、折込チラシによると『シリーズ完結した「人退」の単行本未収録エピソード、さらに大量の書き下ろしを加えて送る短編集』みたい。
-

田中ロミオ氏のライトノベル「人類は衰退しました 平常運転」【AA】発売
「わたしと助手さんの、その後!? ないしょの道具でつくるすてきなぶらっくきぎょう」

「はたらく妖精さんたちの、食品玩具」

「旅の手土産に最適なもの」

「はたらく妖精さんたちの、べんちゃーびじねす」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

田中ロミオ氏のライトノベル「人類は衰退しました 平常運転」【AA】(イラスト:戸部淑氏)が18日に発売になった。

『人類は衰退しました』は、今年(2014年)6月に最終9巻が発売された田中ロミオ氏のライトノベルで、今回発売になった『人類は衰退しました 平常運転』は、折込チラシによると『人類は衰退しました、のその後とそれ以前』、『大反響のうちにシリーズ完結した「人退」の単行本未収録エピソード、さらに大量の書き下ろしを加えて送る短編集』みたい。

オビ謳い文句は『わたしと助手さんの、その後!?ないしょの道具でつくるすてきなぶらっくきぎょう』で、「はたらく妖精さんたちの、食品玩具」、「旅の手土産に最適なもの」、「はたらく妖精さんたちの、べんちゃーびじねす」、「妖精さんの、ないしょどうぐ」1〜3など計14編を収録し、とらAのPOP『本編後のわたしと助手さんと妖精さんの楽しく平和なショートストーリー集♥』が付いてた。

わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。すでに地球は"妖精さん"のものだったりします。そんな妖精さんと人間との間を取り持つのが、国際公務員の"調停官"であるわたしのお仕事。わたしが所長になってからのクスノキの里のその後、知られざる妖精さんたちの裏の活動(あるばいと)、『世界人里ブックガイド』執筆をもくろむ旅、さらにはラブコメ風・わたしのデートの一日…?などなど、書き下ろしを大量に含む文庫本未収録エピソードを詰めた「おまけ」が楽しい食玩的短編集。今日もこの世界は平常運転です。 裏表紙

なお、人類は衰退しました 平常運転」【AA】の感想には、椎名さん『短編らしいキャッチーさでさくさく読めた。完結しても変わらずにいてくれて安心しました。わたしちゃんと助手さんがちゃっかり近付いていることに驚いた』、ふくさん『人退はやわらかブラックユーモアの中にあるあたたかさが癖になる。また短編集が出るといいなあ』、Yobataさん『特典小説はわたしが旅した数々の村での話。さすが妖精さん、通常運転でトリッキーすぎるなw』などがある。

「人類は衰退しました 平常運転」書籍情報 / 田中ロミオ氏の公式サイト

「はたらく妖精さんたちの、
食品玩具」
「過去からのメッセージ」
「妖精さんの、
ないしょどうぐ“食器伝承”」
「おふたりさまで、
業務活動記録」
「三つの村における需要と
供給とそれ以外の何か」
「民族の再発見にまつわる
不都合な真実」


【関連記事】
田中ロミオ 人類は衰退しました最終巻 「ついに語られる!人類と妖精の歴史と関係!」
人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう発売 「一見メルヘン、実はブラック」
人類は衰退しました のんびりした報告 「この一冊で終わってしまうのが惜しまれます」
アニメ公式コミカライズ 「人類は衰退しました ようせい、しますか?」1巻

AURA 魔竜院光牙最後の闘いコミックス3巻 「お話も佳境にさしかかってきました」
コミックス AURA魔竜院光牙最後の闘い2巻 「良子ちゃんは中二病街道まっしぐら」
Rewriteパーフェクトビジュアルブック 「極厚224P、田中ロミオ氏完全解説付き!」
田中ロミオ/灼熱の小早川さん 「僕は見た…彼女の手に握られた炎の剣ををッッ!!」
ライトノベル「AURA」 中二病・邪気眼は公式販促POPぽい

【関連リンク】
小学館 / ガガガ文庫
「人類は衰退しました 平常運転」書籍情報
田中ロミオ氏の公式サイト
戸部淑氏のホームページ「FRAGILE」
アニメ「人類は衰退しました」公式サイト
人類は衰退しました - Wikipedia
田中ロミオ - Wikipedia
戸部淑 - Wikipedia
戸部淑 (とべすなほ)とは【ピクシブ百科事典】

【感想リンク】
人退らしいブラックユーモアあふれる短編に、その後を覗ける後日談効果が合わさってかなり面白い
短編らしいキャッチーさでさくさく読めた。完結しても変わらずにいてくれて安心しました
人退はやわらかブラックユーモアの中にあるあたたかさが癖になる
はてなー向け短編も収録!本編が完結したアフター短編集
本編が終わってもこのシリーズの魅力は変わらない
さすが妖精さん、通常運転でトリッキーすぎるなw
人類は衰退しました 平常運転 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51465036