2014年12月20日

黒田さんと片桐さん1巻 「腐女子&セレブ女子編集者のウルトラジャンプ編集日誌!!」

黒田さんと片桐さんnini氏のコミックス「黒田さんと片桐さん」1巻【AA】が19日に発売になった。オビ謳い文句は『声優小野坂昌也氏推薦!! こんな「公私混同」見たことがない!! 腐女子の夢が詰まった究極の仕事、ここに極まる!』で、とらAのPOPは『腐女子&セレブ女子編集者のウルトラジャンプ編集日誌!!』とかだった。
-

nini氏のコミックス「黒田さんと片桐さん」1巻【AA】発売
「声優小野坂昌也氏推薦!! こんな"公私混同"見たことがない!! 」

「ダメだ こいつ アニメとかゲームの事となると、差し出された商品をあたり前のようにしかも大量に買ってくる。その様はまさに飼い慣らされた家畜。しかも微妙に誇らしげなとこがイラッとする 早く何とかしないと」

「…!!!! 車田正美完全監修ッ…!!」

「靴なんて、よそ行きのスニーカーとサンダルの3足あれば十分ですよ!! 」
「そんな事言ったら何個も何個も同じゲームを買ってもしょうがないじゃない!!」
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

nini氏がウルトラジャンプに連載中のコミックス「黒田さんと片桐さん」1巻【AA】が19日に発売になった。

コミックス情報によると『我が道爆走中の2人を中心にウルジャン編集部のゆるっとした日常を描いたショートコメディ』で、巻末の作品紹介によると『ウルトラジャンプ編集部の我が道を邁進する女子2人とゆかいな面々がお贈りする、ゆるっと編集部日常マンガ!! これがマンガ編集の現場です!! ※個人の感想です』みたい。

発売日のアキバでは、とら秋葉原店AのPOPは『ジャンプ系作品やゲスト多数登場!! 好きな事への執着心はドッチもドッチな、腐女子&セレブ女子編集者のウルトラジャンプ編集日誌!!』で、ZIN秋葉原店のPOPでは『100%実話!!だったら怖いレベルの面白過ぎるネタ満載な、女性編集者さん達の素顔、お見せします!!』、『女子力vs漫画力!? ウルトラジャンプの中の人達を漫画にしちゃいました()』になってた。

片桐はゲーム・フィギュア・アニメ大好きなオタク編集。黒田はハイブランド・酒が大好きなセレブ編集。お互い会話がかみ合わない! とか言ってるけど、そう思っているのは本人達だけで結局は似たもの同士なんだよー。我が道爆走中の2人を中心にウルジャン編集部のゆるっとした日常を描いたショートコメディだよ!…たぶんね! 裏表紙

なお、「黒田さんと片桐さん」1巻【AA】の感想には、さべっじさん『初出時のアオリ文残留はウレシイ。さておき、カラーチャートが折り返し部分にあったので、ふと気になってカバーを外してみた。…うん、ある意味「生々しさ」が垣間見られて体中からドバっと汗が出た(特に裏表紙)。気になる人は是非買うといいよ』などがあり、nini氏は、あとがき漫画で『実のところ編集部でどんな仕事が行われているのか、ほんの一部しかわからず「バク◯ン」みたいな熱くもあり、それにコメディ要素を足したような漫画なのかな?とドキドキしながらもわくわくしていました。だがしかし、編集漫画とは!!?』などを描かれている。

「黒田さんと片桐さん」1巻コミックス情報(試し読みあり)

「"俺妹"の二期なんですけど、黒猫の破壊力がハンパなくて…」
「戦国時代が好きなんですよね〜、黒田官兵衛とか最・高です!」
「リアルにガチで嫁になりたいっていうか…」
「仕事としてお会いしてしまったら、ふしだらな事できないじゃないですか!!」
「ほら、この際だから出しちゃいなさいよ!婚姻届!」
「…計画通り」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51465180