2014年12月22日

ガンダムギャグマンガ“シャアの日常”のパロディ同人誌 「彗星日誌」

シャアの日常同人誌「彗星日誌」ガンダムギャグ漫画「シャアの日常」の同人誌『彗星日誌』が21日にメロン秋葉原1号店に入荷した。11COLORS氏と、サークル方角屋の東西氏ショート漫画4編を収録し、E.M.D.2ndさんの感想は『「シャアの日常」の流れを組んだ良い感じの同人誌になっていると思いました!』とのこと。
-

東西氏11COLORS氏"シャアの日常"パロディ合同誌 「彗星日誌」

11COLORS氏 シャアと鍵泥棒 シャアの日常×鍵泥棒のメソッド
「お兄さま〜 お客様みたい」 「! 貴様は…!」

「確かにどこかで…そう…そうだ…思い出した…! 若井お◯む!!」

11COLORS氏と、サークル方角屋東西氏「シャアの日常」パロディ合同誌『彗星日誌』が、メロンブックス秋葉原1号店に21日に入荷した(とらのあな委託もあるみたい)。

元になった『シャアの日常』は、赤い彗星シャア・アズナブル(にそっくりな青年)が『“あの格好”で銭湯に行ったり電車に乗ったり洗濯したり...()』というガンダムパロディ漫画で、特設ページでは『その男…「シャア」?その姿、口調はシャア・アズナブルと瓜二つ。一体、彼は何者なのか?「機動戦士ガンダム」人気No.1キャラクターシャア・アズナブルをコミカルに描いた謎が謎を呼ぶシャア専用コミックス!!』などを謳っている作品。

今回入荷してた「シャアの日常」パロディ合同誌『彗星日誌』は、サークルさんのコメントによると『ミリしらウェブ漫画加筆掲載+描き下ろし漫画。シャア中心オールキャラギャグ。シャア日に出ていないキャラも勝手に登場します。他作品パロディネタなども含まれます。なんでも大丈夫な人向け』とのことで、11COLORS氏の「シャアと鍵泥棒」、「アムロの日常」、「めぐり哀・銭湯」と、東西氏の「シャアの非日常」をショート漫画4編を収録してる。

元々はわたくしイレブンが、pixivにてパロディ漫画をアップしていたものを東西さんが気に入って下さって、本にしてよ!というお話が始まりでした。無名の、しかもガンダムミリしらのわたくしなどの本に需要がないという旨を語ったら、自分も描く!と、同じくミリしらな東西さんも描いて下さる事に…!!あくまでも「ガンダム」ではなく「シャア日」への愛を込めたつもりの作品です。 11COLORS氏のあとがきより

なお、E.M.D.2ndさんの感想では『今回の同人誌には本編シャアの日常では出てきていないあの人物が勝手に登場!!(って表紙で既にバレバレですが)。「シャアの日常」が好きな人にはすんなり入っていける内容になっているんじゃないかと思います』、『「シャアの日常」の流れを組んだ良い感じの同人誌になっていると思いました!』などを書かれている。

サークル方角屋 / メロンブックス通販「彗星日誌」

11COLORS氏
「アムロの日常」
「アムロ 行きまーす!!」
「こいつ…動くぞ!」
東西氏
「シャアの非日常」
「もうすぐ朝食ができるぞ
ザク」
「姉へカブをあげる
チャンスだと言ったんだ!」

【関連記事】
サークル方角屋(南北&東西)のダンガンロンパ本 みんなに孕ませられる朝日奈さん

シャアの日常2巻 「ボロアパートで暮らし“不器用感”がなんとも面白い」
シャアの日常1巻 「赤い彗星があの格好で銭湯に行ったり、電車に乗ったり」

【関連リンク】
サークル方角屋
東西氏のTwitter / pixiv
「C87冬コミ新刊2冊目【シャアの日常合同本】」(pixiv)
11COLORS氏のpixiv
メロンブックス通販「彗星日誌」
とらのあな通販「彗星日誌」
シャア・アズナブル - ガンダペディア - ウィキア
シャア・アズナブルとは - ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典

「シャアの日常」の流れを組んだ良い感じの同人誌になっていると思いました!!






この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51465443