2014年12月23日

この学園の全ては"金" 賭ケグルイ2巻 「こんなギャンブル校、オレら絶対家畜だろ…」

賭ケグルイ 原作:河本ほむら氏、作画:尚村透氏の学園ギャンブル漫画「賭ケグルイ」2巻【AA】が22日に発売になった。オビ謳い文句は『我、賭ケル、所以ニ、我、人タリ。蛇喰夢子――その女、賭ケグルイ』で、K-BOOKS秋葉原新館のPOPは『入りたくないこんなギャンブル校、オレら絶対家畜だろ…』 が付いてた。
-

原作:河本ほむら氏、作画:尚村透氏のコミックス「賭ケグルイ」2巻【AA】発売
「我、賭ケル、所以ニ、我、人タリ。蛇喰夢子――その女、賭ケグルイ」

「この感覚 たまらない…」

「"二枚インディアンポーカー"!」

イカサマも目止める勝負 「勝負の世界では騙されるほうが悪いのです」
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
アニメイト秋葉原
特典:複製ミニ色紙

原作:河本ほむら氏、作画:尚村透氏がガンガンJOKERで連載されているコミックス「賭ケグルイ」2巻【AA】が、22日に発売になった。

『賭ケグルイ』は、Wikipediaによると『階級制度の採用された金持ちの生徒が通う名門学園で繰り広げられる、騙し合い、手の内の読み合い、負ければ屈辱的な待遇を受けるという不条理さが見所』という作品で、主人公の「蛇喰夢子」は、「ギャンブルは狂ってるほどおもしろい」という黒髪ロング巨乳のギャンブル狂い

今回発売になったコミックス「賭ケグルイ」2巻【AA】のオビ謳い文句は『我、賭ケル、所以ニ、我、人タリ。蛇喰夢子――その女、賭ケグルイ』、裏表紙『賭けることをやめてはいけない。抗うことをやめてはいけない。それこそが、生の証なのだから。さあ――賭ケグルイましょう』で、アキバのお店では「書店員推シグルイ!」ポスターがあったり、とら秋葉原店AのPOPで『イカサマだらけの大バクチ!債務整理大集会開幕!』、K-BOOKS秋葉原新館のPOPでは『入りたくないこんなギャンブル校、オレら絶対家畜だろ…』になっていた。

生徒会役員とのギャンブルに敗れ、夢子は3億1000万円もの借金を背負ってしまった。この学園の敗者は「家畜」と呼ばれ蔑まれる。尊厳も、未来も奪われてしまう…。自らの誇りと人生を取り戻すため、少女たちは起死回生の勝負に挑む。美少女たちの学園賭博譚、運命に抗う第2巻! 新刊折込

「賭ケグルイ」2巻【AA】の感想には、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『逆境でも余裕な態度で大勝負をしてきっちり勝つ夢子のギャンブル狂な姿に魅せられる展開だった』、E.M.D.2ndさん『イカサマ込みでの勝負が描かれているのですが、相変わらず顔芸が凄い事になってましたわ!前回は女性の顔芸が凄かったですが、今回は対戦相手が男なのでこっちのゲスい顔も凄かったわ!』、アスクさん『二巻もめっちゃ面白い。内容も素晴らしいけど、夢子さんの狂気を発したも表情最高です』などがある。

なお、コミックスのカバー折り返しでは、原作:河本ほむら氏のコメント『2巻はまるごと「債務整理大集会」編になっています。高校生が債務整理とどう関係するのか。1巻を読んでいただいた皆様には「あの学園なら有り得ることだ」と思っていただけると思います』、作画:尚村透氏のコメント『2巻では、茅亜里に「計算おっせー」と蔑まれるシーンがあります。数字に大変弱い私は、そんな茅亜里をゾクゾクしながら楽しく描かせていただきました』も書かれている。

「賭ケグルイ」2巻コミックス情報 / 作品情報

「じゃあ金返せよ」
「"家畜"が取り立てられるのは"人生そのもの"」
「お前ら生きてて恥ずかしくねえの?俺なら自殺してるね」
「家畜のやることなんざ…人間様にはお見通しなんだよ」
「(いくら何でもそんな都合の良いことがあるはずはない)」
「思い通りにいかないからこそ、面白いのですから…」

【関連記事】
画像:アニメイト秋葉原の「賭グルイ」コーナー。1Fはいってすぐ
賭ケグルイ1巻 「狂気の沙汰すら生ぬるい"真に頭狂ってる人"のみ解るスリルと興奮」

「麻雀業界激震の超話題脱衣麻雀漫画"脱衣転生"!インパクト絶大過ぎですわ…」
天啓のアリマリア1巻 「ギャンブル大国になった日本で、負け=即全裸の頭脳バトル!」
自称義賊詐欺師アキラ1巻・2巻 「新感覚!ギャンブル&詐欺師コミックス」
賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編1巻 「一張り2億。常軌を逸した新ゲーム!」
"ドラゴン桜"三田紀房の新作 100億の投資を任された中学生「インベスターZ」1巻
ACMA:GAME1巻 「頭脳×心理バトル!」「悪魔の力を借りた極限の遊戯」
ライフ・イズ・マネー1巻 「一億円か、死か。サイコロの出目が死へと誘う」
バード 最凶雀士VS天才魔術師(1) 「究極のトリック麻雀マンガ!」
GAMBLE FISH 12巻 「いちいちエロイ!だがそこがイイ!」

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ガンガンJOKER
「賭ケグルイ」2巻コミックス情報 / 作品情報
「賭ケグルイ」2巻発売記念!全国書店員さんからの推シグルイポスター公開!
原作:河本ほむら氏のホームページ「基礎力重視」 / Blog / Twitter
尚村透 - Wikipedia
賭ケグルイ - Wikipedia
スクエニの新刊が紙の書籍と同日配信開始!71作品1巻半額キャンペーンも実施中!

【感想リンク】
追い詰められればられるほどにスリルを楽しむ夢子の異常さが際立っていた!
イカサマ黙認のギャンブルで3億の借金減額を目指す…!?
お互いのイカサマ合戦がなかなか黒くていい
賭け事していない時の夢子もヤバイほど可愛いわ!!
借金大幅減の好機?二枚インディアンポーカー対決!!
めっちゃ面白い。内容も素晴らしいけど、夢子さんの狂気を発したも表情最高です
萌え〜♪百合〜♪な雰囲気たっぷりですが、甘く見てると…刺さるよw
借金を背負った蛇喰さん。借金返すのかと思いきや……
賭ケグルイ 2巻 - 読書メーター


賭ケグルイ(2) (ガンガンコミックスJOKER)
河本ほむら
スクウェア・エニックス
2014-12-22


賭ケグルイ(1) (ガンガンコミックスJOKER)
河本ほむら
スクウェア・エニックス
2014-10-22


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51465562