2014年12月24日

艦これダブルパロ同人誌 少年カンコレ!Vol.3 「"ナガト13"ナガト最大の単独作戦!」

サークルOBA-Q HONPO QTの艦これ同人誌「少年カンコレ」 サークルOBA-Q HONPO QTの冬コミ新刊・艦これ同人誌『少年カンコレ!Vol.3』が、メロンブックス秋葉原1号店に23日に入荷した(メロン専売)。"艦これ"×"ゴルゴ13"や、"艦これ"×"魁!!クロマティ高校"漫画などを収録し、表紙は『"ナガト13"ナガト最大の単独作戦開始!』になってた。
-

サークルOBA-Q HONPO QTの艦これダブルパ同人誌「少年カンコレ!Vol.3」

ナガト13 (元ネタ:ゴルゴ13)
「入渠中の長門の元にやってきた提督だが…」

「敵補給基地に単身で奇襲をかけ可能なかぎり敵艦も破壊…現地で捕球後に強行撤退だ…こんな作戦は君にしか頼めない…」
「…………」

ドドーゥ… ガガーン ズガガーン

サークルOBA-Q HONPO QT(閃虹丸氏)の冬コミ新刊、艦これパロディ同人誌『少年カンコレ!Vol.3』が、23日にメロンブックス秋葉原1号店に入荷した(メロン専売)。

サークルOBA-Q HONPO QTはグラップラー那珂・かんどもえ・魁!艦これ塾、艦これ×わたもて「那珂がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」や、艦これx東方×ゴルゴ「マリサ13」、まどか☆マギカ×笑ゥせぇるすまん「笑ゥキュゥべえ」、スマイルプリキュア×はだしのゲン「やよいはギギキュア」など、ダブルパロ同人誌いろいろを出されているサークルさん。

今回入荷した冬コミ新刊『少年カンコレ!Vol.3』には、「ナガト13」、「魁!艦これ鎮守府」、「かんどもえ」、「はだしの那珂」の全5編(「魁!艦これ鎮守府」は2編)収録し、表紙は『"ナガト13"ナガト最大の単独作戦開始!このミッション完了不可…?』、サークルさんコメントが『ナガトに新たなミッションが。単身的基地に乗り込むナガトを待ち受けるものは…他新米提督の苦悩や島風と雷が張り合ったりする、ゆるふわ系ハートフルバイオレンスコメディ!』になってる。

入渠でひとときの休息をしていた長門に、新たな指令が提督から下った。単身敵基地に乗り込む難関ミッションに長門の主砲が吠える!おなじみダブルパロ満載のゆるふわ系ハートフルバイオレンスコメディ! 裏表紙

なお、同人誌『少年カンコレ!Vol.3』のあとがきで、サークルOBA-Q HONPO QT閃虹丸氏は『今回表紙を飾るのはゴルゴネタです。実は1回もやってなかったので満を持して登場みたいな?』、『「魁!クロマティ高校」ネタはキャラが多い作品ではとてもやりやすいですね。つかこれもう10年前なのか…年取るわけだw』、『あとは安定の「みつどもえ」と「はだしのゲン」ネタです』などを書かれている。

サークルOBA-Q HONPO QT / メロンブックス通販「少年カンコレ!Vol.3」(専売)

魁!艦これ鎮守府 (元ネタ:魁!!クロマティ高校)
那珂=フレディ
島風=ゴリラ
かんどもえ
(元ネタ:みつどもえ)
「だって…このままじゃ…パンツ見えないじゃないの」
はだしの那珂
(元ネタ:はだしのゲン)

【関連記事】
艦これダブルパロ 「少年カンコレ!」。グラップラー那珂・かんどもえ・魁!艦これ塾など
艦これ×私モテほかダブルパロ 「那珂がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」

艦娘コレクション 「豪華作家陣(57名)艦これ同人アンソロジーの決定版登場!」
スマプリ×キン肉マン同人誌 「スマイル!!肉キュア!」
スマプリ×はだしのゲン やよいはギギキュア 「ダントツでマジキチ面白かったよwww」
まどかマギカxゴルゴ13同人誌 「破壊力抜群wwwww」
笑ゥきゅうべェ 「貴女の、心のスキマをお埋めします…ホーッホッホッホ…」
東方MADパロ同人誌 「マリサ13」 ギギギもあるよ

【関連リンク】
サークルOBA-Q HONPO QT / Twitter / pixiv
冬コミ新刊の艦これ本です。いつものやつです(pixiv)
メロンブックス通販「少年カンコレ!Vol.3」(専売)



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51465699