2014年12月24日

【コラム・ネタ・お知らせ】 きららギター部結成!? 「ギタ×マン!」第1巻、12月25日発売!

りぽ でぃ「ギタ×マン!」 芳文社きらら編集部のTです。考えないようにしてきたのですが、本日はクリスマスイブなんですよね(絶望)。こんな絶望を吹き飛ばすには…ROCKなMUSICとDOKIDOKIなMANGAしかない!!そんな美味しさを両方味わえるりぽ でぃ先生「ギタ×マン!」第1巻がちょうど明日12月25日発売です!!
-

 ■「ギタ×マン!」第1巻
りぽ でぃ先生 「ギタ×マン!」第1巻 12月25日発売
にぎやかな表紙イラストです!

物語はこんな形で始まります。

多くの読者が共感したであろうセリフ(迫真)

ギタマン部、その正体は実は「ギター・マンドリン」部だったのですが、主人公のあめりのこんな勘違いがきっかけで…

「ギタマン部」は「ギターとマンガ」の部活に早変わり!!

「ギタマン」の「マン」は「マンガ」だった…!この作品は、ギターと漫画に精を出す少女たちの物語なのです。その証拠に、コミックスのカラーページの校正紙写真をこっそり撮影したのですが…

何か…既視感が!?他にも様々な小ネタが随所に散らばれています!

そもそも主人公のあめりがギタマン部に入ったのは、顧問のやまなん先生に恋をしてしまったことがきっかけ。純真無垢(?)なあめりの心を射抜くなんて…どんなイケメンなんだ…。

全力で叫びましょう。チェンジ!!

こんなやまなん先生に恋をしてしまったあめり…。でも本人が幸せそうだからそれでいいのです!あめりの恋する豊かな表情はとても魅力的で、この作品の見どころの一つになっています!

単行本描き下ろしのカラーページから先行して紹介!TOKIMEKI状態!?

こちらも単行本描き下ろしの一コマ!

やまなん先生は…誰にも渡さないよ…

大好きなマンガを語るアツさ!!

こんなあめりとやまなん達が所属するギタマン部…。その活動もまさにバラエティ豊か!

あめり作ノートマンガ、通称「あめりマンガ」!!
色んな意味で大丈夫かあめりよ!?この続きは本編で!

文化祭ではステージ上でリレーマンガも

ほとんどマンガサイドのお話し…かと思いきや、ギターサイドの話もアツい!!

ギターの練習の一幕。音の衝撃が伝わります

あらゆる意味でROCK!?

こんなROCK&DOKIDOKIなりぽ でぃ先生「ギタ×マン!」第1巻、ギャグにキャラクターに見所満載。ぜひあなたもコミックスで確認してみてね!

さて、『ギタ×マン!』を読んでいる内に、何だか私もギターを弾きたくなってしまいましてね…。そもそもきらら編集部はマンガ編集部。ここにギターサイドを含めれば私達も「ギタマン部」を結成できる…?

きらら編集部「ギター部」第1号の編集T

「ギター部」第2号のバイトM

さぁ、君も「ギタ×マン!」第1巻読んでめくるめくギター&マンガの世界へレッツゴー!りぽ でぃ先生「ギタ×マン!」第1巻は、12月25日発売です!どうぞよろしく!

※追伸、きららギター部はメンバーの音楽性の違いにより1日で解散いたしました。

芳文社 きらら編集部 T

【バックナンバー】
まんがタイムきららの「今年の漢字」は?
「きんいろモザイク」第5巻明日11月27日発売!ゴールデンサーズデイ!等身大パネルもあるよ!
もうクリスマスは怖くない。12月25日、桜Trick第5巻発売!
ものづくりに夢中な女子たちを描く「ハルソラ行進曲」第1巻!
「幸腹グラフィティ」新アニメビジュアルかわいい〜〜!&コミックス4巻発売決定!
<ぞい>重版出来・表紙&巻頭カラーがんばる<ぞい>
きららに「軍艦」ブームくるぅう!? 「水瀬まりんの航海日誌」第1巻、9月27日発売
ぱーっと発売目前♪ 編集部直送「ハナヤマタ」 画集&最新6巻のここがスゴイ!
TVアニメ化 川井マコト先生の「幸腹グラフィティ」。その料理イラストメイキングをちょっとだけ裏側ご紹介!
コミケ86直前レポート!キミも「きらら戦士」になって熱い夏を乗り切ろう!
「ハナヤマタ」&「がっこうぐらし!」最新刊の中身をプレビュー!
万緑の中の新刊 「アンネッタの散歩道」コミックス制作小話
きららフェスタ!いま話題のあのウサギが編集部にやってきた!
芳文社外壁、啓蟄の頃に衣変わるのこと 【日常パート】
TVアニメ放送中!「桜Trick」第4巻、2月27日発売!!
「ここが限界のオーバル学園」はどのくらい限界なのか
まんがタイムきららキャラット100号直前レポートと「きらら」のステま事情!?
きんいろモザイクTVアニメ公式ガイドブックの内容と舞台裏
「まんがタイムきらら」10周年記念号のここがメモリアル!
きんいろモザイク原悠衣先生・ウワサの美少女4コマ「わかば*ガール」の謎を追え!!
TVアニメ化の「桜Trick」3巻 表紙最速公開!!
きららキャラット100号、カウントダウンサイト明日オープン!
きらら☆マギカ発のコミックス発売開始!フォワードコミックスも豊作です♪
秘密に包まれた「きんいろモザイク」画集
まんがタイムきららはコミックマーケットに今年も参戦致しますっ!
イラスト集「魔法少女まどか☆マギカ the illustrated book」、充実の内容を先取り!
アニメ化「きんいろモザイク」。猪熊陽子を中心に密着レポート!
本日公開 「ひだまりスケッチ」7巻、表紙イラストはこの二人!発売目前最新ニュース!
まんがタイムきららF旋風にS到来!
4コマ新時代の旗手!ミラク発コミックス大特集!
8月27日、「口づけ」を目撃してください。「桜Trick」第1巻!
ページ容量?何それ美味しいの?コミケ82企業ブース[No.223] まんがタイムきらら商品を大量の写真で徹底レポート!
きららミラクよりコミックス2作品! 戦う女の子は好きですか?
あっちこっち公式ファンブック「こんぷり」の中身は?
キミも歴史の証言者に!「けいおん!」最終回記念スクープ!
もしきらら編集部員のカメラ初心者Hが、ざら先生の「しかくいシカク」を読んだら
4コマじゃない、新アンソロジー「まんがタイムきららカリノ」
あっちこっちーずと一緒にまんがタイムきららの新入生歓迎会!
春芽吹く、アンソロジー「つぼみ」発の新作コミックス2冊
「キルミーベイベー」ファンブックをもっと楽しむ3ヶ条
色んな女の子にときめいて。「キルミーベイベー」、「魔法少女まどか☆マギカ 」アンソロジー!
糖分欠乏している方へ、つぼみWebコミック公開中
まんがタイムきらら創刊第100号は、特別付録も100づくし!
新アンソロジー「まんがタイムきららカリノ」の正体とは!?
明日TVアニメ放送開始!「キルミーベイベー」 とある殺し屋の行動記録(ライフログ)
まんがタイムきららミラク、試し読みもできる特設ページ開設中!
今までない「けいおん!アンソロジーコミック」、2冊同時刊行!
まんがタイムきららミラク、1月より月刊化決定!!
新作ラッシュの「きららフォワード」から、恥じらい顔特集!
GA 芸術科アートデザインクラス第4巻で、展覧会を。
つぼみvol.14&つぼみコミックスに救われた編集部Tのお話
あなたは「キルミーベイベー」のことをどれだけ知っていますか?
アンソロジー祭り!!魔法少女まどか☆マギカ&けいおん!
もう読んだ?8月発売きららコミックスは要チェック!
コミックマーケット80きららブースアフターレポート!
「まんがタイムきらら」コミケ80ブースの販売グッズを徹底紹介!
まんがタイムきららミラクvol.3発売!夏コミ情報も
もうすぐ発売、「あっちこっち」第4巻&新作ドラマCD!
Aチャンネル アンソロジー。夏とともに来る
ドラマCD「くすりのマジョラム」 キャストの皆様のコメント初公開
まんがタイムきららキャラット付録「Aチャンネル」グッズに注目!
愛がみなぎる「けいおん!アンソロジーコミック」第4巻!
魔法少女まどか☆マギカ、三つの関連コミックスが発売間近!
GWを満喫するための「ねこのひたいであそぶ」第1巻とコミックス作りの裏側!
「けいおん!」2誌で再始動!まずは、唯たちの大学生編から
今読んで欲しい4コマ、「きんいろモザイク」!
可愛さ犯罪級?「Aチャンネル」2巻、独断と偏見のハイライト
夢喰いメリーを総勢43名の漫画家・イラストレーターで描いてみたっ!
けいおん!TVアニメ公式ガイドブック第2弾!原作再始動!
「魔法少女まどか☆マギカ」 完全コミカライズ化描き下ろしコミックス2月12日発売!
アニメ「Aチャンネル」4月放送開始予定!Ach通信もヨロシクネ
夢喰いメリー、アニメ公式ガイドブック「ナイトメアマガジン」
一期一会(?)のKRコミックス販促ポスター特集!
\まじで/ 「はるみねーしょん」第2巻発売記念小旅行
夢喰いメリーてんこもり! 雑誌・コミックス・イベント・アニメ
TVアニメ化決定!「Aチャンネル」で脳内お花畑満開!
きららフォワードは注目作が大豊作ですっ!
祝8巻!「三者三葉」でふり返るまんがタイムきららの歴史?
キスメグルセカイ第1巻と、あずにゃん掛け替えカバー!
「けいおん!」ついに最終回!付録第2弾の特大しおりつき
異国少女とeスポーツ!?
祝!「夢喰いメリー」アニメ化&コミケ78きららブースの様子
まんがタイムきらら的夏コミ大特集 まずは「けいおん!」グッズ
薬剤師な魔女はお好き?「くすりのマジョラム」第1巻&今年もでます!コミケ情報
マンガで避暑! まんがタイムきらら8月号&けいおん!グッズ
おっぱいとお嬢様 第1巻発売目前スペシャル
「イチロー!」最終巻!終わり、そして新たなる始まり。
明日もあるから大丈夫〜「空の下屋根の中」2巻 5月27日発売
6人の新執筆陣を加え、「つぼみ」vol.6発売です!
真田一輝先生スペシャル
製作中の「けいおん!アンソロジーコミックvol.2」
きらら5月号付録の「けいおん!クリアファイルセット」
「ひだまりスケッチ」最新第5巻、発売までもうちょっと!
「少女素数」第1巻、3月12日発売でございます
妄想混じりに語る、「つぼみ」vol.5&1周年
2月27日発売 むねきち先生の「まーぶるインスパイア」
ひだまりスケッチ5巻・ひだまりアンソロ4巻、同時発売決定!
けいおん!超イラストレーションズ!
で、でかい...「GA −芸術科アートデザインクラス−」「かなめも」TVアニメ公式ガイドブック
お待ちかねの最新刊 けいおん!3巻&アニメ公式ガイド?
ねこみみ×女子高生(たっきゅう)たぬみみ×神様(ようじょ)
「けいおん!アンソロジーコミック」第1巻 11月27日発売
秋のまんがタイムきららでは、新連載が大豊作でございます
祝☆まんがタイムきららMAX、創刊5周年っ!
ひだまりスケッチ TVアニメ第3期製作決定です!
コミケ最終日のまんがタイムきららブース
けいおん!小冊子「みんなでうん☆たん!」&新マンガ誌「コミックギア」発動です
コミックマーケット76 ブースNo.223 「まんがタイムきらら」
「GA 芸術科アートデザインクラス」&「かなめも」 放送開始です
「かなめも」そして「GA -芸術科アートデザインクラス-」?
コミックス制作裏話〜帯のキャッチコピーが出来るまで〜
まんがタイムきらら編集部 読者プレゼント事情
性癖暴露!?リレーエッセイ 「My Private D★V」
アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」 設定画118体!
今夏アニメ放送予定の「かなめも」 最前線情報
けいおん!放送直前。でっかい立看板もあるよ
おーじ、荒井チェリー、らいな、睫攷孝...春の新連載
ゆとり世代系4コマ「ゆゆ式」 あとドラマCD×2
大沖先生の「はるみねーしょん1巻」でるよ \まじで/
KRコミックス 2月の新刊カバー速報!そして日焼け跡!
「かなめも」アニメ化&「けいおん!1巻」幻のオビ
とんでもない年になりそうです...きらら的に考えて
赤ペンにかける青春!KRコミックス校正とらのまき
「けいおん!」アニメ化決定イヤッホウゥゥゥ!
祝☆まんがタイムきらら、独立創刊5周年っ!
はじめまして。まんがタイムきららグループです

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51465743