2014年12月26日

飯テロ4コマ 幸腹グラフィティ4巻 「読んでると本当にお腹がすく。カレーと豚汁が!」

幸腹グラフィティ飯テロ4コマ「幸腹グラフィティ」4巻【AA】が25日に発売になった。 コミックス情報は『仲直りのカレーライスや、お母さんと作る餃子など、今回も心あたたまる物語&美味しそうな料理が盛りだくさん!』で、ASTARCUBEさんの感想は『読んでると本当に本当にお腹がすく。特に今回はカレーと豚汁が』とのこと。
-

川井マコト氏の飯テロ4コマ漫画「幸腹グラフィティ」4巻【AA】発売

「新鮮お野菜に甘口のルーがからまって、すっごくマイルドなんだよ。お肉だってホラ、
トロットロで…」 「あ あ…」 ぐぅぅぅぅ…

「カレー独特の鼻に残るスパイスの香りに、お野菜の甘さが溶け合って…
まるで花の蜜の様です」

「ニンニク オリーブオイル ベーコンで食欲の魔のトライアングルです
夜中なのにいくらでも食べられちゃいます!」
とらのあな秋葉原店A
特典:クリアファイル
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

川井マコト氏がまんがタイムきららミラクで連載されている、美味しそうに食事する女の子の飯テロ4コマ漫画「幸腹グラフィティ」4巻【AA】が25日に発売になった。

『幸腹グラフィティ』は、2015年1月からTVアニメ放送開始の作品で、今回発売になった「幸腹グラフィティ」4巻【AA】のオビもTVアニメ放送開始の告知になっていて、コミックナタリーによると『美味しい食事を通して温かい関係を築いていく女子たちの日常を描いた作品』とのこと。

「幸腹グラフィティ」4巻【AA】のコミックス情報は『仲直りのカレーライスや、お母さんと作る餃子など、今回も心あたたまる物語&美味しそうな料理が盛りだくさん! さらに温泉旅行や文化祭と、これまで以上にイベントも目白押し』とかになっていてで、裏表紙は『親戚の同級生きりんと2人暮らしをする高校生のリョウ。皆と一緒の温泉旅行や文化祭…食事でつながる友達や家族の関係はあたたかくて賑やかで。緻密な料理描写がいっぱいのお食事4コマ最新刊です』だった。

発売日のアキバでは、ピザを頬張る「幸腹グラフィティ」特大スタンディコミックス4巻ポスターアニメオンエアの告知ポスターがあったり、メロン秋葉原1号店の入口壁面に「幸腹グラフィティ」特大ポスターが付いていて、とら秋葉原店AのPOPは『このホカホカ感にカリカリ感♥みんなと一緒の旅行&学校行事、美味しい料理!!お米の1粒1粒や麺の1本1本の描写のリアルさが空腹へと誘う♥』になってた。

これが所謂 食事テロか!家族の温かさに浸りながら喰う!友達の優しさを感じながら喰う!食って感動して食って感動して女の子の食に対する追求心は止まりません!  まんが王倶楽部

コミックス「幸腹グラフィティ」4巻【AA】の感想には、ASTARCUBEさん『夕飯も食べずに仕事してからの、終電直前の日付変更線コースの電車の中での帰宅中についつい読んでしまって大爆死しました。読んでると本当に本当にお腹がすく。特に今回はカレーと豚汁が食べたくてしょうがないですね!』、町子ゆたぽんさん『連載当初から比べて表情が豊かになってすごくよい』、ろさん『幸腹グラフィティ4巻読んだ僕 「最高かよ」』などがある。

なお、川井マコト氏4巻カバー折り返しコメントで『よ、よ、四巻です…!作品が始まってリョウ達も大体三つくらい大きくなりました。なんだか不思議な感覚です。これからもリョウ達と一緒にごはん(資料)を食べていけたら幸せだなぁと思っています』、あとがきでは『有り難いことにアニメが放送されることになりました…!いつも応援して下さる皆様、協力して下さる皆様に感謝の嵐です』などを書かれている。

「幸腹グラフィティ」4巻コミックス情報(試し読みあり)

「しっとりプルプルの皮の中には肉汁がたっぷり詰まった具…」

「オリーブの香りの上にニンニクとピリ辛鷹の爪が弾ける
モチモチパスタが噛む力を加速させる」

「酸味とクリーミーさが備わったタルタルソース…虹の様な味だね
エビが元気よく口の中で踊るようだよ」

「何作ってくれたのか
思い出せなくて…」
「お刺し身ぷりっぷり…!弾力あるのにすぐ溶ける!」
「完成〜!焼きうどんと
簡単パリパリ付け合せ」
「こうやると、もっと
ご飯が美味しくなるもん」
「大根がほろっと溶けて
体に沁み込む…」
「皮の中には肉汁が
たっぷり溜まった具…」

【関連記事】
食事描写がエロい4コマ 幸腹グラフィティ3巻 「魅惑な飯テロが満載状態w」
お食事4コマ 幸腹グラフィティ2巻 「やっぱりエロイよ、この食事描写」
幸腹グラフィティ1巻 「可愛い女の子たちが美味しそうに食べる!」
まんがタイムきららミラク独立創刊記念号 / 画像:川井マコト氏「幸腹グラフィティ」

くーねるまるた5巻 「毎日がごちそう。おいしさ、プライスレス!」
甘々と稲妻3巻 「大切な人と食べるご飯は万倍おいしい!心がポカポカする食マンガ」
呑兵衛女子のひとり酒+旨い飯 ワカコ酒3巻 「読むと腹が減り酒が呑みたくなる」
朝ごはん食堂マンガ あさめしまえ2巻 「朝ごはんって思ってるよりすげえから」
くーねるまるた4巻 「ビンボー腹ペコ女子・マルタさんの全身で愉しむウマウマ飯♥」
甘々と稲妻2巻 「わいわい料理をつくる。囲む。食べる。ほんわか日常料理漫画!」
みくり学園スイーツ部1巻 「甘〜いスイーツマンガ♥ ハラヘリ注意!」
朝ごはん食堂マンガ あさめしまえ1巻 「すごく美味しそう、黄身の醤油漬けは反則」
どうやって食べるか漫画 目玉焼きの黄身いつつぶす?2巻「さらなる難問の数々!」
呑兵衛女子のひとり酒+旨い肴 ワカコ酒2巻 「酒欲と食欲がマックスでヤバすぎる」
くーねるまるた3巻 「マルタさんの様に美味しそうに食べる姿は最高にカワイイ!」
鈴木小波/ホクサイと飯 「食べる事に超ポジティブな漫画家料理漫画!」
西川魯介の料理マンガ まかない君 「お姉さん達と眼鏡とお手軽レシピ。3倍美味しい!」
暗黒料理研究会4コマ タベルナ2巻 「異食のお料理サークル4コマ♪」
たべるダケ2巻 「謎の美女が食べる、食べる、とにかく食べる」
花のズボラ飯2巻 「ズボラ度加速! うんまぁ〜度MAX!」
底なし胃袋の女子高生 てんむす1巻 「女子高生大食い奮闘記!!」

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららミラク
「幸腹グラフィティ」4巻コミックス情報 / 既刊コミックス情報
アニメ「幸腹グラフィティ」公式サイト / Twitter
TVアニメ「幸腹グラフィティ」CM
川井マコト氏のホームページ「NRKSRK」 / pixiv

コラム:「幸腹グラフィティ」新アニメビジュアルかわいい〜〜!&コミックス4巻発売決定!
大きなたい焼きが目印! 今回もカレーや餃子など、ぽかぽかメニューが盛りだくさん
メロン1入り口階段横に「幸腹グラフィティ」特大飯テロパネル
「幸腹グラフィティ」追加キャストに小林ゆう&野中藍、音楽はコトリンゴ
幸腹グラフィティnanacoカードを抽選でプレゼント!
「幸腹グラフィティ」コラボ企画 ラッピング車両の運行及び特別入場券の発売について
「幸腹グラフィティ」アニメ化記念"女子高校生料理人"VS"戦国料理人"冬の頂上決戦フェア

【感想リンク】
特に今回はカレーと豚汁が食べたくてしょうがないですね!
連載当初から比べて表情が豊かになってすごくよい
大体の内容「今回もほっこり優しいお味」
主人公たちが食べる時、恍惚とした表情で語るのが最大の特徴
やっぱりきりんかわいい
幸腹グラフィティ4巻読んだ僕 「最高かよ。」








この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51466013