2014年12月26日

【コラム・ネタ・お知らせ】コミックガンマ新連載「屍囚獄」情報!&柚木涼太先生サイン会レポート!

室井まさね 屍囚獄目が回りそうな忙しさ、それが12月…。みなさまいかがお過ごしでしょうか?竹書房まんがくらぶ編集部A田です!これが終われば楽しい冬休みが待ってるぞー!という気持ちで何とか乗り切っていきたい所存です。全国の忙しいみなさま、お互い頑張りましょう!!!
-

さてさて、今日はコミックガンマ編集部より新連載情報をいただきました。

室井まさね先生 「屍囚獄-ししゅうごく-」 WEBコミックガンマにて新連載
衝撃の猟奇サスペンスホラー開幕!

実力派・室井まさね先生の秀麗なタッチで描かれる、ホラー大作「屍囚獄-ししゅうごく-」がスタートしました!!民俗学現地調査のため、八坂村を訪れた大学教授と女子大生たち。人口わずか43人という小さな村で起こった猟奇殺人に彼女たちは巻き込まれていく…。どんなに叫んでも、救いも逃げ場もない恐怖と戦慄が襲いかかる!!

「屍囚獄-ししゅうごく-」
どんなに足掻いても、叫んでも、助けは来ず…

「屍囚獄-ししゅうごく-」
何も知らず、八坂村へ訪れた女子大生達――

「屍囚獄-ししゅうごく-」
村を祟る"ウズメ様"とは一体…?

〜著者プロフィール〜
室井まさね先生
好きなものはプロレスと恐竜。好きな漫画家は諸星大二郎先生。著書:『るべどの奇石』(全2巻、集英社刊)、『漫画・うんちく居酒屋』、『漫画・うんちく書店』、『漫画・うんちくSEX』(いずれもメディアファクトリー新書刊)

震慄のサスペンス・ホラー「屍囚獄-ししゅうごく-」第1話が、WEBコミックガンマにて現在好評配信中!!
この冬一番の恐怖をお届けします…☆


〜今回のPick Upコミックス☆〜

今回ご紹介するのは、まんがライフMOMOで連載中の変化球ラブコメ(?)4コマ第2巻です!

初恋症候群(はつこいシンドローム)2巻瀬戸口みづき  12月27日発売
ゲスい表紙に要注目!!!

初恋症候群第2巻、12月27日発売!瀬戸口みづき先生が鋭い切り口で描く、超複雑な四角関係の行方は!?

〜初恋症候群ってどんなマンガ?〜
東吾、瑠璃、奈緒の三人は幼馴染で同じ高校に通っている。東吾は瑠璃の事が好きだけど、ある日瑠璃に年上の彼氏が出来てあえなく撃沈。そして奈緒も、同性でありながら密かに瑠璃に想いを寄せていたためショックを受け、東吾に瑠璃を略奪するよう共闘関係を持ちかけて――――!?

初恋症候群2巻人物紹介/生徒たちに現実を突きつける女教師さくら先生や、
ヒエラルキー最下層女子島袋さんなど個性が大爆発!

様々な人の想いが複雑に絡み合い、時に笑えて時に心にぐさりと突き刺さる展開から目が離せなくなること 間違いナシです!!!初恋症候群2巻は12月27日発売です。 まだ読んだことないよ〜という方は1巻と一緒にゲットしてくださいね☆

恋愛って一筋縄じゃいかないものです。「初恋症候群」はそんなマンガです!!!


「ボクのパンツはあの娘の女子力に詰まっている。」
1巻発売記念サイン会

「ボクの女子力はあの娘のパンツに詰まっている。」1巻の発売を記念して、12月14日にK-BOOKS秋葉原新館さまにて、柚木涼太先生のサイン会を開催しました!!

柚木先生と雑談している間に、気がつくと店内の端から端までズラーッと列が!並びきれないために少しずつアナウンスして並んでいただくことに…。

さてさて初のサイン会となる柚木先生。ちょっぴり緊張しつつもあっという間にスタート時間になりいよいよスタート!!

「希望のキャラはいますか?」とキャラのリクエストにも応える柚木先生。神対応にスタッフ感激!サインも複雑なのにスラスラと描いておりました。いつも思いますけど、漫画家さんとか芸能人とか、なんでそんなにサラッと難しいサイン描けるんですかねぇ。

ここで勝手に「ボクの女子力はあの娘のパンツに詰まっている。」の「リクエストの多かったキャラランキング〜」

第1位はーーーーーやっぱり主役の力は偉大!「アキラちゃん」でした。 特に恥ずかしがっている顔が好きとの声が多かったですね。あとは、「アキラちゃん眼鏡バージョン」。イケメンな部分もポイント高いようです。

第2位は「友達のんちゃん」。最後の最後まで一、二を競うデッドヒートを繰り広げていましたよ。驚きだったのは、第2話でパンツを奪われてしまった「水泳部の寿先輩」の人気がものすごく高かったこと。「もっと水着のシーン見たかったです」と要望も多数。確かに!!(笑)あとは「お隣のお姉さん」。理由のほとんどが、おっぱいが大きいから。やっぱり!!(笑)皆さんとっても正直でした。

終始談笑をしながらの大盛り上がりサイン会となりました!!お越しいただいた皆様、K-BOOKS秋葉原新館のスタッフ様、本当にありがとうございました。

さてさて、遠方や予定が合わずでサイン会に泣く泣く参加できなかった皆様に朗報!発売中の 「まんがライフSTORIA VOL9」でも直筆サイン本のプレゼント企画やってます!締め切りは来年1月7日(当日消印有効)。まだまだ間に合います!ぜひご応募くださいませ〜

「ボクの女子力はあの娘のパンツに詰まっている。」
コミックスも連載も、引き続き応援お願いいたします!

次回コラムは来年になります!それでは皆様、よいお年を!!

【バックナンバー】
小池定路先生コミックス2ヶ月連続発売!
ボクの女子力はあの娘のパンツに詰まっている。柚木涼太先生の衝撃コミックス1巻!
みずしな孝之先生の"しなっち三社祭り"開催!
藤沢カミヤ先生4コマ初コミックス「なぎさ食堂」 11月7日発売!
ももせたまみ先生最新作! 「私設花野女子怪館」コミックス1巻!
国民的美少女グルメ漫画「ラーメン大好き小泉さん」1巻!
赤面ハイスクールラブコメディー!「制服あばんちゅーる」第1巻
まんがライフWIN、夏から秋にかけて新連載が続々スタート!
夏の終わりにピッタリな幽霊コメディ 勇人先生の「うしろのご先祖さま」コミックス発売!
コミケの竹書房ブース 「アカギ」関連グッズを大公開!
コミックマーケット竹書房ブース、「あいまいみー」の販売グッズ
福本ALL STARS 竹書房マンガ誌にランダム連載決定!
WEBコミックガンマ&月刊キスカのコミックス4冊をどーんと紹介
TVアニメ2期!あいまいみー〜妄想カタストロフ〜7月放映スタート☆
竹書房新人4コマ杯in COMITIA108。当日の様子と選考結果をどどんとお伝え
いよいよ発売、WEBコミックガンマ発のコミックス4冊!
5月9日発売「玉越博幸の。Boys be ambitious!」 過去読み切り作がついに単行本化
「コープスパーティーCEMETERY0 〜開闢のアルス・モリエンディ〜」完結巻となる第2巻のお知らせ!
「あいまいみー」アニメ2期、今夏より放映大決定!!!
3月31日に「まんがライフSTORIA Vol.5」発売!今回も大増ページでお届け
海月れおな先生「ちゅーちゅーブレインわーるどS」単行本発売記念!掲載誌にそぐわない為ボツになったネームを大公開!
ハトポポコ先生の「けんもほろろ」2巻と「新春ポポコ祭り」!
アニメ「お姉ちゃんが来た」ニコ生や主題歌CD情報キター!
竹書房の4コマ誌新連載大特集 後編
竹書房の4コマ各誌ではじまったばかりの新連載を大特集
アニメ放映が間近と迫った「お姉ちゃんが来た」の放映スケジュールや、企画情報をお伝えします!
「WEBコミックガンマ」&近代麻雀オリジナルがリニューアルし「月刊キスカ」始動!
アニメ「お姉ちゃんが来た」のキャストが発表されました!
ポヨの笑顔が目印☆増刊号「にゃんらぶ」や、「まんがライフSTORIA Vol.4」初出し情報!「近代麻雀」には女流プロの水着グラビア!?
大江戸妖怪時代活劇「おさきもち」1巻ほか、むんこ新作&4コマ界初の医学系女子4コマなどをご紹介!
TVアニメ「お姉ちゃんが来た」&宇仁田ゆみ3ヶ月連続単行本リリース情報、そして…
今回はちょっと毛色の変わった本をご紹介 「日本の軍艦」
大増ページのまんがライフSTORIA Vol.3&「晴れのちシンデレラ」コミックス6巻最新情報!
秋のお楽しみ「まんがライフSTORIA Vol.3」の情報をお届け
クール教信者先生最新コミックス発売直前スペシャル!
竹書房 近代麻雀&4コマアニメプロジェクト コミケ情報!
「せんせいのお時間」最終12巻、特装版や描き下ろしが!
リコランアニメ&まんがライフSTORIA Vol.2情報満載!
まんがライフSTORIA Vol.2新作「ボクの女子力はあの娘のパンツに詰まっている。」など
水月とーこ先生の新作に新人4コマ杯inCOMITIA大賞、「腹黒舞子さんとの京生活」1巻など
WIN+にてWEB漫画版ゆめにっき20日より公開!!そして「まんがライフSTORIA」Vol.2がついに始動!
竹書房が贈るホラー&ミステリーの「タソガレ文庫」誕生!
コミティア104にて、竹書房新人4コマ杯の出張イベント。大賞受賞者は竹書房の4コマ誌に掲載を確約します!
TVアニメ「スパロウズホテル」の放映情報をお伝えします!
いよいよ発売が迫ってまいりました「まんがライフSTORIA」!
まんがライフSTORIAの続報などをお伝え
まんがライフ4月号で2大発表がありました☆
「まんがライフWIN」のブタイウラを紹介します!!
発売日変更&誌面リニューアルの「まんがくらぶオリジナル」
今回は最初っから最後まで「あいまいみー」尽くしでお届け!
年が明けたら、いよいよアニメ「あいまいみー」放映スタートっ!
すっごく面白い本格ゾンビ・コミックス「マンガ・オブ・ザ・デッド」!
不毛な日常痛アニメ「あいまいみー」1月より放映すたーとっ☆
まんがライフWIN「あいまいみー」アニメ化が発表されました!
史上初!?"太宰治 人間失格"のパロディアンソロジーコミックス。表紙は名シーン"入水自殺事件"をまさかの萌え化!!
クール教信者、新連載「おじょじょじょ」スタート!佐野妙の完全新作ゲスト!など
我らが「ちとせげっちゅ!!」も第2期がスタートです☆
DRAMAtical Murder 4コマアンソロジーなどご紹介
心躍る秋に心躍る新刊コミックス「100万ボルトの彼女」1巻
コミックマーケット竹書房ブース「リコーダーとランドセルとアカギくぅ〜ん」アフターレポート
竹書房4コマ作品、夏の新連載を一挙ご紹介♪
アカギオフィシャルアンソロジーなど、竹書房コミケ情報!
コミケ82竹書房 「リコーダーとランドセルとアカギくぅ〜ん♪」
7月からTVアニメ「ちとせげっちゅ!!」 がスタートします!
近代麻雀編集部より、"アノ"作品の新刊情報をお届けします!
「ちとせげっちゅ!!」TVアニメ情報の続報をお届けします!
今年度よりスタート!竹書房新人4コマ杯(カップ)!
TVアニメ決定した、真島悦也先生のロングヒット連載「ちとせげっちゅ!」大特集♪
まんがくらぶ5月号では、ゆるめいつ祭り開催中です!
4月アニメ化 「しばいぬ子さん」「ゆるめいつ3でぃ」を特集!
まんがライフWIN、大リニューアル&コミックス連続刊行!
ゆるめいつアニメ化記念ということで「まんがくらぶ」を特集!
2月22日にゃんにゃんにゃんの日!「ポヨポヨ観察日記」第10巻
憂鬱気分を吹き飛ばす「まんがくらぶオリジナル」新連載大特集
まんがくらぶ編集部より年賀状をお届けします☆
この冬はまんがライフWIN新連載ラッシュです!
冬コミ情報をどーんとお届けします。
「リコラン」公式サイトOPEN!&新刊発売間近!晴れのちシンデレラ大特集♪アキバBlog出張版!
大井昌和先生特集!&WEBコミックサイト「マンガ・オブ・ザ・デッド」オープン
アニメ「リコーダーとランドセル」や、まんがくらぶの話題をお届け
秋葉原駅の「森田さんは無口」広告や、「アカギ13年祭」
TVアニメ「森田さんは無口。」 2クール目開始間近インタビュー
コープスパーティーのノベライズの続報やフィギュア誌レプリカントなどについて
ポヨポヨ観察日記アニメ化決定!まんがライフMOMO特集+しばいぬ子さん広め隊
竹書房から"アノ"ホラー作品のアンソロジーコミック!
こんにちは竹書房です。初めてのコラムは「森田さんは無口」「アカギ ざわざわフェア」などをお届け!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51466034