2014年12月30日

サークルてふや食堂 ぼっちでも豪華「ぼっち鍋」&身も心もとろっとろ「チーズトースト」

サークルてふや食堂の「ぼっち鍋」「チーズトースト」サークルてふや食堂の冬コミ新刊『てふや食堂のぼっち鍋』と『てふや食堂のチーズトースト』が、COMIC ZIN秋葉原店に29日に入荷した。表紙謳い文句はそれぞれ『ぼっち鍋』が『ぼっちでも豪華!心と胃袋満たします』で、『チーズトースト』が『身も心もとろっとろ!とりあえずチーズさえのってればOK!』になってた。
-

サークルてふや食堂の冬コミ新刊
「てふや食堂のチーズトースト」と「てふや食堂のぼっち鍋」

てふや食堂のチーズトースト
「身も心もとろっとろ!とりあえずチーズさえのってればOK!」

てふや食堂のぼっち鍋
「ぼっちでも豪華!心と胃袋満たします」

サークルてふや食堂(てふてふ氏)の冬コミ新刊『てふや食堂のぼっち鍋』と『てふや食堂のチーズトースト』が、COMIC ZIN秋葉原店に29日に入荷した。

サークルてふや食堂は、自家製コンビーフサンドイッチ自宅で燻製和食だしパスタマシンで作る自家製麺にんにく料理アボカドレシピホームパーティーレシピなど料理系同人誌を出されているサークルさんで、今回の冬コミ新刊『てふや食堂のぼっち鍋』の表紙が『ぼっちでも豪華!心と胃袋満たします』、『てふや食堂のチーズトースト』の表紙は『身も心もとろっとろ!とりあえずチーズさえのってればOK!』になってた。

「てふや食堂のぼっち鍋」の裏表紙は『ぼっち鍋とか寂しすぎるって思うかもしれないけど、うるさい鍋奉行はいないし、好きなタイミングで好きなもの食べられるし、雑炊なんか一人占めだし、むしろ鍋天国だと思うわけ』・『ちゃんと野菜も食べるんですよ!』になっていて、「てふや食堂のチーズトースト」の裏表紙が『適当な具材と、チーズのせただけなのに、なんであんなに美味しくて簡単で、ほんとズルイ』・『とけてるだけでゴチソウ』だった。

てふや食堂のぼっち鍋、「ねぎしゃぶ・とろとろ湯豆腐・ピェンロー・ねぎ鍋・にんにく鍋・キムチ鍋・海鮮トマト鍋・パクチー鍋の(全8品)
てふや食堂のチーズトースト「キムチチーズ・ボロネーゼチーズ・ポテトチーズ・アボガドチーズ・じゃこチーズ・シチューチーズ・ハニーチーズ・マシュマロチーズ・ブルーベリーチーズ・ハチミツ檸檬チーズ(全10品)

『てふや食堂のチーズトースト』の感想は、徒然なる一日さん『アッツアツのとろけるチーズと共に頂くトーストメニューの数々・・・簡単に作れて、お腹も満足できるレシピがタップリと詰まっています、』、『てふや食堂のぼっち鍋』の感想は、E.M.D.2ndさん『全8種類の見るからに美味しそうな鍋が紹介されており、こりゃ休み中に早速作って見ようかって思う鍋も中にはあったりしました。ねぎ鍋は早速作って食べ見たいと思います!!』などを書かれている。

なお、サークルてふや食堂てふてふ氏は、それぞれのまえがき/あとがきで『(ぼっち鍋)今回の本、めっちゃくちゃ難しかったんです!何がって、写真!写真が!グツグツ煮えてるのに綺麗に見える様子を撮るってめちゃくちゃ難しい!』、『(チーズトースト)甘くてもしょっぱくても、大きな愛で受け止めてくれるチーズ!トローッと、とろけちゃうだけでもうゴチソウの完成です!めちゃくちゃ簡単なレシピばかりなのでお試しくださいませ!』などを書かれている。

サークルてふや食堂 / ZIN通販「てふや食堂のチーズトースト」(専売)

てふや食堂のぼっち鍋「ねぎしゃぶ」

てふや食堂のぼっち鍋「にんにく鍋」

「とろとろ湯豆腐」
「海鮮トマト鍋」
「ピェンロー」
「ボロネーゼチーズ」
「じゃこチーズ」
「アボカドチーズ」

【関連記事】
てふや食堂のホームパーティー 「料理の写真どれも綺麗というか美味しそう」
サークルてふや食堂 ちびのみレシピブックAVOCADO 「家呑みにぴったりの簡単レシピ!」
ちびのみレシピブック2014春 「家呑みのおともに、さっとできるおつまみの作り方」
夏コミ新刊 てふや食堂のにんにく料理 「にんにくが入ってれば大体なんでもうまいよね」
ラーメン同人誌「自作ラーメン研究会 製麺編」 パスタマシンで作る自家製麺
サークルてふや食堂の和食だし同人誌 「てふや食堂の和食だし」
サークルてふや食堂の自家製コンビーフ同人誌  和牛のコンビーフとレシピいろいろ
サンドイッチ同人誌 てふや食堂のサンドイッチ 「ちゃんと作ると、すごく美味しい」
フライパン1つで作る燻製同人誌 「てふや食堂の燻製料理」 豚肉・卵・チーズ・サーモン

【関連リンク】
サークルてふや食堂 / Twitter
冬コミのお品書き出来ました!
COMIC ZIN通販「てふや食堂のチーズトースト」(専売)

【感想リンク】
一人暮らしで活躍しそうな ぼっち鍋、チーズトースト
簡単に作れて、お腹も満足できるレシピがタップリと詰まっています。
こりゃ休み中に早速作って見ようかって思う鍋も中にはあったりしました

【コミックマーケット87関連リンク】
コミックマーケット公式サイト / Twitter
C87ジャンルコード一覧
コミックマーケット - Wikipedia
カタログ表紙イラスト:なかじまゆか氏のホームページ
「C87」のイラスト・作品検索一覧(pixiv)

2日目は2年ぶりの雨スタート
雨でも"気合"のコスプレーヤー続々
雨にも負けず…2日目来場者は17万人 高額商品も人気
2日目来場者は17万人!昨年冬より1万人上回る
2日目実況&出来事&コミケスタッフ名言集&コスプレまとめ
コミックマーケット87フォトリポート
スタッフ名言まとめ!今日も冴えてるなwwww
魔性の潮シリーズの「比村乳業」さんの列がシャッター超え!列の並びすげええええ!
今回のコミケにも蒼龍バスーカの人来たのかな? ほか「比村乳業」の列がスゴすぎる
完全な死……岸田メルさん、コミケでの新刊頒布が印刷上のトラブルで中止に
コミケ2日目・コスプレ写真まとめ 計368枚掲載!雨の中お疲れ様でした!
勝てる気がしないイケメン長門コスプレが冬コミに登場!この艦娘たちは強い(確信)
2日目コスプレ写真まとめ 制服コスなど #c87 (※画像大量)
RinRin王国さん コミックマーケット87 コスプレ写真Link集

現場の『熱気』がものすごかったです
雨のためか入場に手間取っており東に入れたのは11時と30分かかりました
艦これや弱ペダとか結構混んでましたね
C87「比村乳業 "魔性の潮"」感想
寒い中にもかかわらずコスをされる方が結構多くいらっしゃいました



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51466696