2015年01月01日

ステーキ・焼肉・しゃぶしゃぶ…肉料理専門店の同人誌 肉の時間II 「味は折り紙つき!」

サークルCOSMIC FORGEの冬コミ新刊『肉の時間 II』が、COMIC ZIN秋葉原店に12月31日に入荷した。ステーキ・焼き肉・しゃぶしゃぶ・ハンバーグ・とんかつなどの肉料理専門店の同人誌で、サークルさんの新刊情報では『例によってお値段お高めですが、その味は折り紙つきです!』とのこと。
-

サークルCOSMIC FORGEの冬コミ新刊 肉料理専門店の同人誌「肉の時間 II」

渋谷 炉釜ステーキ煉瓦
6kgの肉塊を丁寧に焼く、SNSで話題のあのお店!」

阿佐ヶ谷 SATOブリアン
「シャトーブリアン?いいえ、SATOブリアンです」

「このしんどい仕事が終わったら、肉を食べに行くんだ」

サークルCOSMIC FORGEの冬コミ新刊、肉料理専門店の同人誌『肉の時間 II』が、COMIC ZIN秋葉原店に12月31日に入荷した(ZIN専売)。

サークルさんの新刊情報では『仕事が積み重なって身も心もヘトヘトになったときこそ、肉を食べに行きましょう。「このしんどい仕事が終わったら、肉を食べに行くんだ」。と心で繰り返しながら作りました、肉本第2弾が「肉の時間II」です。前作のコンセプトを引き継ぎつつ、熟成肉オンリーから、もうちょっと幅広く、打ち上げ、お祝い、デートなどとっておきの機会に使えるお店をまとめました。例によってお値段お高め、たいていのお店が要予約(一部、予約を受け付けない店舗もご紹介)ですが、その味は折り紙つきです!』とのことで、ステーキ・焼き肉・しゃぶしゃぶ・ハンバーグ・とんかつなどの肉料理専門店を紹介されてる同人誌。

収録しているお店は、渋谷「炉釜ステーキ煉瓦」、六本木「豚組 しゃぶ庵」、阿佐ヶ谷「SATOブリアン」、吉祥寺「いせや」、中野「ツイテル」、五反田「ミート矢澤」、吉祥寺「焼肉 いのうえ」、高田馬場「成蔵」の計8店舗で、のくとさんの感想は『やばい。昨日焼肉食ったのによだれ出る。写真と文章とイラストの圧倒的シズル感』とのこと。

なお、あとがきでサークルCOSMIC FORGEのken-ma氏は『なんとCOSMIC FORGE5年目の本がこちら!「リア充ごはん」やら「〜時間」シリーズやら好き勝手企画本を作ってきましたが、また来年もおもしろいものを作りたいです』、挿絵担当のTNSK氏は『今回は煉瓦に連れて行ってもらいました!“丁寧な肉”という感じで五臓六腑に染み渡る旨さでした』などを書かれている。

サークルCOSMIC FORGE / ZIN通販「肉の時間 II」(専売)

「2冊目をつくっていて
考えたこと」
六本木
「豚組 しゃぶ庵」
阿佐ヶ谷
「SATOブリアン」
吉祥寺
「いせや」
中野
「ツイテル」
吉祥寺
「焼肉 いのうえ」

【関連記事】
肉料理専門店同人誌 肉の時間 「お値段高めですが食ってみたい肉料理だらけですよ」
ハンバーガー同人誌“ハンバーガーの時間” 「ハイカロリーこそがジャスティス!!」
「(意訳)バレンタインチョコが欲しいなら、自分で作ればいいじゃない」
おいしいチョコレートの同人誌 「チョコレートの時間」
COMIC ZIN全年齢向け同人誌ランキング1位 「珈琲の時間 -COFFEE BREAK-」

料理同人誌の商業版 リア充ごはん「目にも美味しい料理が満載。初心者さん大歓迎!」
リア充ごはん2.0 「少ないコンロ・調理器具で作る、リーズナブルで美味しいレシピ」
「諸君!料理の準備は万全か!?」 リア充ごはん

【関連リンク】
サークルCOSMIC FORGE
「肉の時間 II」特設ページ
COMIC ZIN通販「肉の時間 II」(専売)
イラスト:TNSK氏のTwitter / pixiv / サークル壁の彩度
イラストと表紙描かせてもらいましたー!ナイトヴァージョンって感じで描きました!
デザイン:ragtimeのホームページ
TNSK - Wikipedia
やばい。昨日焼肉食ったのによだれ出る

炉窯ステーキ 煉瓦
豚組 しゃぶ庵
サトーブリアンのブログ
いせや
ぐるなび - Tsui‐teru!(ツイテル)
ミート矢澤
ぐるなび - 焼肉 いのうえ 吉祥寺店
とんかつ 成蔵のTwitter



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51467010