2015年01月03日

いりこ10種類をレビューした煮干し同人誌 「この"いりこ"がすごい」

煮干し同人誌 「このいりこがすごい」サークル東相模原研の冬コミ新刊、煮干しレビュー同人誌『この"いりこ"がすごい』がZIN秋葉原店に2日に入荷した。E.M.D.2ndさんの感想は『無性にいりこを食べたくなって来た』などで、10種類のいりこの“味”の感想・成分表示などのほか、いりこの生産で有名な伊吹島を探訪記を収録してる。
-

サークル東相模原研の冬コミ新刊、煮干しレビュー同人誌 「この"いりこ"がすごい」

煮干し(いりこ)レビュー それぞれ1ページで“味”の感想・成分表示など
下の写真は実物スケール

伊吹産いりこ
「こりゃすごい。風味が良いです。確かにダシを取るのがもったいない。これは調理して食べたい」

サークル東相模原研の冬コミ新刊、煮干しレビュー同人誌『この"いりこ"がすごい』が、COMIC ZIN秋葉原店に2日に入荷した(ZIN専売)。

冒頭の"いりこ"の説明をはじめ、実際に10種類のいりこを食べた感想・成分表示などのほか、いりこの生産で有名な伊吹島を探訪記を収録し、サークルさんの新刊情報は『職場で小腹がすいた時、手の届くところにお菓子があると食べちゃいますよね?そんなときは、この「いりこ」を代わりに置いておきましょう。カルシウムが牛乳の20倍(可食部重量比)あります。糖分がなく健康的!ただし塩分があるので食べ過ぎに、また、日本酒も欲しくなるので注意しましょう』とのこと。

たとえば、食べるいりこ『香りが良いです。小ぶりの割には苦味を少し感じます。日本酒と合わせてどうぞ』、伊吹産いりこ『こりゃすごい。風味が良いです。確かにダシを取るのがもったいない。これは調理して食べたい』、食べる小煮干『たまにアジが入っています。苦味はほとんどなく、食べやすいです。ぽりぽり食べていたら撮影用の分まで食べてしまいました』などなど。

E.M.D.2ndさんの同人誌「この"いりこ"がすごい」の感想は、『10商品の実物大の見本付きレビュー&香川県・伊吹島探訪が合わさった内容。とりあえずこれ読んでいたら無性にいりこを食べたくなって来たので、購入してきますか!!(ただ酸化しやすいようだからそこは気をつけないと!!)』などがある。

なお、同人誌『この"いりこ"がすごい』のあとがきで、サークル東相模原研みっぱら氏は『本誌の第2弾が出るとしたら、次はながさきに行ってみたいですね。なお、私の部屋には、封をあけた煮干しの袋が散乱しております。会社で食べます。怒られないといいな』などを書かれている。

サークル東相模原研 / COMIC ZIN通販「この"いりこ"がすごい」(ZIN専売)

おかずいりこ
伊吹いりこ
食べる小煮干
伊吹島探訪
伊吹島の説明
伊吹島の夕日(裏表紙)

【関連記事】
JR秋葉原駅総武線ホームのミルクスタンドの同人誌 「MILK SHOP LUCK酪の本」
500ml紙パック牛乳レビュー同人誌第2弾 美味しい牛乳から、なんだコレ?まで
500ml紙パック限定牛乳レビュー同人誌 16種類の牛乳レビューと牧場訪問

本気すぎる家庭用マーボー豆腐の素フルカラー同人誌 「この麻婆豆腐がすごい!3」
ステーキ・焼肉・しゃぶしゃぶ…肉料理専門店の同人誌 肉の時間II 「味は折り紙つき!」
サークルてふや食堂 ぼっちでも豪華「ぼっち鍋」&身も心もとろっとろ「チーズトースト」

【関連リンク】
サークル東相模原研 / ブログ / Twitter
COMIC ZIN通販「この"いりこ"がすごい」(ZIN専売)
これは気になる…コミケ新刊「この"いりこ"がすごい!」

"にぼし"と"いりこ"の違い
いりことは
いりこ - コトバンク

【感想リンク】
とりあえずこれ読んでいいたら無性にいりこを食べたくなって来た




この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51467321