2015年01月06日

ヒーロー育成学校 僕のヒーローアカデミア2巻 「登場人物一気に増えて急速に面白く」

僕のヒーローアカデミア堀越耕平氏のコミックス「僕のヒーローアカデミア」2巻【AA】が5日に発売になった。オビ謳い文句は『新世代ヒーロー漫画!少年よ、旧友に勝て!』、販促POPが『少年少女よ!これが、ジャンプのニューヒーローだ!』で、EARL.BOXさんの感想は『登場人物一気に増えて急速に面白くなっていく』などを書かれている。
-

堀越耕平氏のコミックス「僕のヒーローアカデミア」2巻【AA】発売
「新世代ヒーロー漫画!少年よ、旧友に勝て!」

「"《頑張れ》って感じのデク"だ!!」

「勝って!!超えたいいんじゃないかバカヤロー!!!」
「その面やめろやクソナード!!!」

「動くな あれは 敵だ!!!!」
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原1号店

堀越耕平氏が週刊少年ジャンプで連載中のコミックス「僕のヒーローアカデミア Vol.2 猛れクソナード」【AA】が、5日に発売になった。

『僕のヒーローアカデミア』は、作品情報は『誰もが何かしらの超常能力・"個性"を持つようになった世界!"個性"を悪用する者を、圧倒的な力で取り締まる「ヒーロー」は皆の憧れの存在となっていた!主人公・緑谷出久もまた「ヒーロー」になることを夢見る少年だったのだが...!?』で、1巻・2巻ではヒーロー育成学校に入るまでとヒーロー育成学校を描かれ、1巻発売時には、アキバだけでなく全国の書店やネット書店で軒並み売り切れになり、重版を入れて30万部だったようで、今回発売になったコミックス2巻でシリーズ累計は60万部突破したみたい。

今回発売になった「僕のヒーローアカデミア」2巻【AA】のオビ謳い文句は『新世代ヒーロー漫画!少年よ、旧友に勝て!』で、2巻販促POPが『少年少女よ!!これが、ジャンプのニューヒーローだ!』、とら秋葉原店AのPOPは『旧友からライバルへ…!熱く滾るデクの決意!』がついてた。

ついに始まります「戦闘訓練」。やっぱ緊張するけど、皆に負けない様に頑張ろ…って、えっ、訓練の相手ってかっちゃん! 強いのは知ってる。でも僕も昔のままじゃないんだ! 勝つ為に全力で!“Plus Ultra”!! 2巻裏表紙

コミックス「僕のヒーローアカデミア」2巻【AA】の感想には、EARL.BOXさん(1月3日更新分)『この辺りから登場人物一気に増えて急速に面白くなっていくよねえ』、暇人のゲームこそが生活!日記さん『もう兎に角面白い 1巻も面白かったんですが、テンポ良いやら熱いやらで2巻で更に面白さが増しましたねぇ』、フナさん『とにかくくっそ面白いですね!展開的に王道少年漫画なんだけど、皆の能力が段々と明らかになっていく感じ本当たまらんよね』、やまもとさん『ヒーローとは、正義とは、大人とは、成長とは、個性とは、グッときてウルっと来るセリフとコマの連続で、ベタながら読みやすい絵と演出でめちゃくちゃワクワクする「少年漫画」に仕上げている傑作!』などがある。

「僕のヒーローアカデミア」2巻コミックス情報 / 作品情報

「屋内での
対人戦闘訓練さ!!」
「使ってこいや
俺の方が上だからよぉ」
「DETROIT…」
「数も経験も劣る!
勝利の鍵は一つ!」
「本命は俺じゃない」
「ヤバイヤバイヤバイ」

【関連記事】
僕のヒーローアカデミア1巻、アキバも無いよ「全国の市場在庫ほぼ壊滅と考えられます」
僕のヒーローアカデミア1巻 「熱く熱くひたすら熱い!! 心昂る少年漫画!!」

【関連リンク】
集英社 / 週刊少年ジャンプ
「僕のヒーローアカデミア」2巻コミックス情報
「僕のヒーローアカデミア」作品情報 / Twitter
堀越耕平氏のTwitter
堀越耕平 - Wikipedia
僕のヒーローアカデミア - Wikipedia

次にくるマンガ大賞1位に輝いたのは「僕のヒーローアカデミア」
全国書店員が選んだおすすめコミック2015。第2位に「僕のヒーローアカデミア」
「僕のヒーローアカデミア」山下大輝らでVOMICに

【感想リンク】
見た目に頼らない格好良さという「ONE PIECE」に通じる魅力を持つから熱いんだ
登場人物一気に増えて急速に面白くなっていくよねえ(1月3日更新分)
前巻に引き続き、ひたすら胸を熱くする展開の連続
テンポ良いやら熱いやらで2巻で更に面白さが増しましたねぇ
立ち塞がる壁を乗り越えろ!早くも開戦、運命の戦い!
王道展開は見ていて気持ちがいいし、心が熱くなる
ブッ飛ばしの展開にして、王道!!めちゃくちゃ面白いです!
面白い。 ストーリー物として長すぎず短すぎない導入感で良かった
2巻は周囲の人達の掘り下げが進んで思い入れが深まる感じ
1巻ほどの勢いはないけど、2巻も手堅く面白かったような
14話あたりから内容ギッシリでめっにゃ面白かったねぇ〜〜!!!!
突っ込みたくなるのは野暮というものだけど、それにも増して勢いがあるなぁ
激アツだよこれ。すごいよ。ただ、この勢いは持続するのだろうか
2巻でここまで話動くかぁ。面白ぇ・・・! どのエピソードも面白ぇ・・・!
皆の能力が段々と明らかになっていく感じ本当たまらんよね、大好き!!
マジ良い所で終わってるね!(心底称賛)
デクがどんどん成長していて良いね そして今回はかっちゃんかとてもカッコよかったぜ!
僕のヒーローアカデミア 2巻 感想 堀越 耕平 - 読書メーター / ブクログ






この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51467780