2015年01月06日

ハイファイクラスタ1巻 「偉人の才能をダウンロードせよ。超異能警察アクション!」

後藤逸平 ハイファイクラスタ1巻 後藤逸平氏のコミックス「ハイファイクラスタ」1巻【AA】が5日に発売になった。コミックス情報は『様々な才能をダウンロードして使える“才能ラベル”が生活の一部となっている2045年。ラベル犯罪に「六攻特課」メンバーが立ち向かう!』で、オビ謳い文句は『偉人の才能をダウンロードせよ。超異能警察アクション!』。
-

後藤逸平氏のコミックス「ハイファイクラスタ」1巻【AA】発売
「偉人の才能をダウンロードせよ。超異能警察アクション!!!」


「初めて見た。こんな金色のラベル…でも これ何の才能なんだ?」

主人公が手に入れた“ソクラテス”のHi-Fi
「上のバーは体力みたいな感じがする…赤みがかってるのは殺意…?
青っぽいのは恐怖だ…!分かる…!理解できる…!!」

「通称"六攻特課" 近年増え続ける才能犯罪に対向するため
鬼だろうが蛇だろうが警察にHi-Fiの適合者を結集する――"毒をもって毒を制す"
そういう理念でもって発足された超法規的警察組織だ」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店

後藤逸平氏が週刊少年ジャンプで連載されているコミックス「ハイファイクラスタ」1巻【AA】が5日に発売になった。

『ハイファイクラスタ』は、コミックス情報によると『様々な才能をダウンロードして使える発明品“才能ラベル”が生活の一部となっている2045年。便利になる一方で増加するラベル犯罪に、通称「六攻特課」のメンバーが、歴史に名だたる偉人の能力で立ち向かう!』というお話で、「六攻特課」メンバーの能力は、佐々木小次郎の【剣捌きの超精密性】のほか、アイザック・ニュートンの【引力の演算・制御能力】や、聖徳太子の【情報の同時並行処理能力】などで、主人公の能力は“ソクラテス”の【見抜く】

1巻オビ謳い文句は『偉人の才能をダウンロードせよ。超異能警察アクション!』、裏表紙オビは『佐々木小次郎に!ソクラテスに!ニュートンまで!』で、第1話〜7話の「愛と勇気は」、「決めるのはいつだって」、「こんなやつでも六攻特課の」、「とどのつまりは」、「目ぇ冴えてきた」、「ブチのめせって」、「それなりの戦い方」の7話を収録し、アキバではとらAのPOPは『40年後の未来で起きる(かもしれない)、自分にない偉人etcの才能が使える発明道具犯罪取り締まりアクション開幕!』だった。

「ハイファイクラスタ」は、さまざまな才能をアプリとしてダウンロードできるようになった、近未来が舞台の異能警察アクション。アプリを使いこなす才能を持たない、落ちこぼれ少年のぺーたが、黒いスーツを着た義手の男・貫寺と出会ったことから物語は動き出す コミックナタリー

なお、コミックス「ハイファイクラスタ」1巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『ダウンロードした能力を使い悪しき対象とぶつかり合って解決して行く!その活躍が意外であり見事でもありで面白かった!』、たみさん『タイトルと表紙と帯で衝動買い。あまり期待してなかったけど思ったよりよかった』などがあり、後藤逸平氏カバー折り返しのコメントでは『思っていたことがこうやって形になるのは嬉しいです。楽しんでもらえたら幸いです』と書かれている。

「ハイファイクラスタ」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

「【巌流】佐々木小次郎のHi-Fiだ
ツバメをも斬り落とす神速斬撃。そして剣捌きの超精密性」

「アイザック=ニュートン。落ちるリンゴに神を見たイギリスの自然科学者
【引力の演算・制御】それがあいつのHi-Fiのアビリティだ…!」

「日本創成 飛鳥時代の政治家【聖徳太子】のHi-Fiだ
そのアビリティは複数の情報の同時並行処理」

「生まれ持った才能で差がつくことのない平等な社会」
「貫寺晃作 警察だ」
「ま…まさかテメェ!…」
「そのまさか」
「Hi-Fiには"ジェスチャ"が
それぞれ設定されている」
「哲学者"ソクラテス" 【見抜く】それがこのHi-Fiの才能」
「うっ…うわああああ!?」

【関連記事】
ヒーロー育成学校 僕のヒーローアカデミア2巻 「登場人物一気に増えて急速に面白く」
ニセコイ15巻 「半端ない萌えの破壊力を示した小野寺姉妹・・・最高だぜ!(ぇ」
TVアニメ化 食戟のソーマ10巻 「アニメでもこういうシーン(女体全裸)を期待するぜ!」
i・ショウジョ3巻 「欲望を叶えるアプリでHなハプニング続出!!」
暗殺教室11巻 「日々鍛えられ成長している生徒たちの過ちと逞しさ」
ワールドトリガー7巻 「近界民の侵略を止められるか!?大規模侵攻編!」
ジャンプの相撲マンガ 火ノ丸相撲1巻 「小さな巨人少年の白熱横綱道開幕!」
恋のキューピッド焼野原塵 2巻 「ジャンプを震撼させた愛と破壊の爆笑ギャグ!」
少年ジャンプの浮世絵風ギャグマンガ 磯部磯兵衛物語1巻 「集英社様...御乱心!?」

偉人の魂を武器にした特殊能力バトル 「ノブナガン」1巻

【関連リンク】
集英社 / 週刊少年ジャンプ
「ハイファイクラスタ」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
後藤逸平氏のTwitter
ハイファイクラスタとは【ピクシブ百科事典】
近未来舞台の異能警察アクション、ジャンプで(連載開始時)

【感想リンク】
誰でも多彩な才能が使えるラベルを使用しての犯罪とそれを鎮圧するアクションが爽快
発想としては面白いんだけど、どういう才能を登場させるかが難しいところだね〜
んーなんで人気上がんないのかなー面白いと思うんだけどなあ
タイトルと表紙と帯で衝動買い。あまり期待してなかったけど思ったよりよかった


ハイファイクラスタ 1 (ジャンプコミックス)ハイファイクラスタ 1 (ジャンプコミックス)
後藤 逸平

三ツ首コンドル 2 (ジャンプコミックス) 僕のヒーローアカデミア 2 (ジャンプコミックス) ワールドトリガー 9 (ジャンプコミックス) Sporting Salt 1 (ジャンプコミックス) ヨアケモノ 2 (ジャンプコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51467795