2015年01月10日

無人島爆殺リアルボンバーマン BTOOOM!16巻 「落とし所が見えなくなって面白い」

BTOOOM 井上淳哉氏の無人島爆殺リアルボンバーマン漫画「BTOOOM!」16巻【AA】が9日に発売になった。裏表紙は『鷹嘴から告げられたアナウンスは島の均衡を大きく揺るがした。残り時間はあと1日、クリアできるのは3人まで…』とかで、あおいSTさんの感想は『落とし所が見えなくなって面白い』などを書かれている。
-

井上淳哉氏の、無人島での爆殺リアルボンバーマン漫画「BTOOOM!」16巻【AA】
「生き残るのは誰だ!!制限時間はあと1日――」

「俺の弱さと迷いが、変な幻を見せる」

襲われるヒロイン・ヒミコ 「キャッ!!」

「イイネイイネ 疑心暗鬼が広がってゆく こーいう展開だよ
世界の支配者が見たがってるのは」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

井上淳哉氏がコミックバンチで連載中の、無人島での爆殺リアルボンバーマン漫画「BTOOOM!」16巻【AA】が9日に発売になった。

『BTOOOM!』は、1巻コミックス情報によると『典型的なニートの坂本竜太は、突如見知らぬ男たちの手によって南海の孤島に連行される。そこで彼が強いられたのは、同じく島に連れ去られて来た人々との爆弾を駆使した殺し合い!?』という、無人島で爆弾を使った殺し合いをさせられるリアルボンバーマンなお話(登場人物)。

今回発売になった「BTOOOM!」16巻【AA】の折込チラシは『生き残るのは誰だ!!制限時間はあと1日―』になっていて、とら秋葉原店AのPOPは『戦場に拡がる疑心暗鬼―。己のみを信じて生き延びる、絆破壊戦争勃発!!』だった。

不信感は敵対感情へ…  突然に鷹嘴から告げられたアナウンスは島の均衡を大きく揺るがした。残り時間はあと1日、クリアできるのは3人まで……突然のルール変更に戸惑うプレイヤー達。戸惑いは恐れに、恐れは猜疑心にとつながり、結ばれた絆がほつれてゆく――
裏表紙ではカラーで「まんぐり返し」

なお、「BTOOOM!」16巻【AA】の感想には、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『運営の作った新ルールにより、生きて島を脱出することができるのがあと3人だけとなり、島内のプレイヤーは大混乱。特に4人以上の仲間を作っていたプレイヤーはそれが顕著に』、『ここまで仲間を裏切らないことを徹底してきた坂本の変化がとても気になった』、氷結黒珈琲豆さん『展開的には終盤に入ったのかな? さぁ坂本どうする?どうなる?』、あおいSTさん『落とし所が見えなくなって面白い』などがある。

「BTOOOM!」16巻コミックス情報 / 井上淳哉氏のホームページ

「決着がつかなかったら、
オレたちはどーなるんだ?」
「支配者たちが喜びそうな
ゲームが…今まさに
完成しようとしているんだ」
ブラジャー全開
「人のためになんて
幻想だ!!」
「…死んだな
同士討ちしたのか?」
「竜太ァアアア
やっと会えたぁあ」

【関連記事】
無人島で爆殺リアルボンバーマン BTOOOM!15巻 「追加ルールのえげつなさ」
爆殺リアルボンバーマン BTOOOM!14巻 「頭脳戦からの爆殺戦!」
BTOOOM!13巻 「新展開でミステリーっぽいけど、やっぱ基本は爆発ですね」
BTOOOM!12巻 「リアルボンバーマン ゲームクリア…!?」
BTOOOM!11巻 「反撃開始!展開がアツすぎて爆発すんぞ!!」
アキバ限定販売 BTOOOM!ヒミコ写真集 完全版 「けしからんね、けしからん!!!」
レ◯プ・裏切り・爆殺・無人島 BTOOOM!10巻 「ゲームの黒幕と目的が明らかに」
BTOOOM!BD1巻発売 「生き残れ。爆殺遊戯の幕が上がる」
TVアニメも始まるBTOOOM!9巻 「爆弾で殺し合うデスゲームも終盤戦へ!!」
レイプ・裏切り・爆殺・無人島 BTOOOM!8巻 「胸が締め付けられる絶望の第8巻」
BTOOOM!7巻 「ヒミコのおっぱゐは本作最強の爆弾だな!」
BTOOOM!6巻 「爆弾サバイバルはますます激化しチームバトル勃発!!」
レイプ・裏切り・爆殺・無人島 「BTOOOM!」5巻
井上淳哉/BTOOOM!4巻 「絶体絶命!爆殺少女」
サバイバル爆弾マンガ 「BTOOOM!」3巻 レイプ(未遂)もあるよ
「爆殺上等!」 ヤって殺られるBTOOOM!(ブトゥーム)2巻
井上淳哉/BTOOOM!1巻 「ドキっ!爆弾だらけのサバイル漫画」

井上淳哉/ラヴィアンドール1巻 「魔法少女同士の殺し合い!次は魔法で殺りましょう」
井上淳哉 全仕事展 「絵見て涙でました」「全仕事展の名に恥じない充実ぶりです!」
「BTOOOM!の井上先生が、巨匠・諸星大二郎先生の妖怪ハンターを描く!」
井上淳哉氏のコミック「おとぎ奉り」が、全テキストを見直して新たに発売

【関連リンク】
新潮社 / web@バンチ
「BTOOOM!」16巻コミックス情報 / 作品情報
新年一発目スタート
井上淳哉氏のホームページ「STUDIO ひせくった」 / Twitter
アニメ「BTOOOM!」公式サイト / Twitter
井上淳哉 - Wikipedia
BTOOOM! - Wikipedia
「BTOOOM!」16巻はカレンダー付き、女湯クオカード当たるキャンペーンも

【感想リンク】
疑心暗鬼が悲劇を招く…!?
生き残れるのはあと3人と告げられ苦悩するプレイヤーたち
落とし所が見えなくなって面白い、 だがそろそろ完結しそうかな
さぁ坂本どうする?どうなる?
最新刊、乳丸出しの絵マシマシ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51468392