2015年01月10日

恋と嘘1巻 「人生のパートナーを国が決める世界。それは希望であり絶望」

ムサヲ 嘘と恋ムサヲ氏のコミックス「恋と嘘」1巻【AA】が9日に発売になった。超少子化対策のため16歳で恋愛禁止になり国が決めた相手と結婚する近未来が舞台で、裏表紙は『「誰かを好きになる」。人はいつの間にその罠に墜ちるのか。人生のパートナーを国が決める世界。それは希望であり、絶望であった』になってた。
-

ムサヲ氏のコミックス「恋と嘘」1巻【AA】発売
「命をかけて、恋をした。ちっぽけな少年の物語」

超少子化対策の法律で、16歳になると政府通知が来て
恋愛禁止になり国が決めた相手と結婚する

5年間片思いしていたヒロイン"高崎美咲"「…高崎さん…僕…」

政府通知で将来の結婚相手になった"真田莉々奈"
「なっ…なんだこの綺麗な子ッ あの子が僕の結婚相手…!? そんな馬鹿なッ」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

ムサヲ氏がマンガボックスで連載中のコミックス「恋と嘘」1巻【AA】が9日に発売になった。

超少子化対策のため16歳になると恋愛禁止になり国が決めた相手と結婚する近未来の日本が舞台で、「恋と嘘」1巻【AA】のオビ謳い文句は『命をかけて、恋をした。ちっぽけな少年の物語。危険すぎるその恋に疾駆する少年たち』、ポスターは『「嘘」は許されない、「恋」はもっと許されない』だった。

また、ITmediaでは『恋することを禁じられた世界で生きる高校生・根島由佳吏の心の葛藤を描く』などと紹介し、とら秋葉原店AのPOPは『自由に恋ができない世の中の、ちょっとディープでかなり危険なピュア恋物語!! キスシーンがとにかく…♥♥♥』が付いてた。

「誰かを好きになる」。人はいつの間にその罠に墜ちるのか。人生のパートナーを国が決める世界。それは希望であり、絶望であった。恋が許されない世界で、16歳の夜、少年は、禁じられた冒険へはしり出す! 裏表紙

「恋と嘘」1巻【AA】の感想には、はてなで語るさん『評判は聞いていましたが、読んで思わずため息がもれました。素晴らしい』、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『複雑な関係が面白く、国が定めた法律により希望と絶望両方見える恋愛事情にドキドキする展開だった。昔の貴族と平民の身分違いの恋物語を現代にアレンジしたような物語だと感じた』、徒然なる一日さん『本当に好きな女の子と国が決めた婚約者・・・ そんな2人に挟まれていたと思ったら、ラストで衝撃なシーンが・・・ このシーンは誰が見ても∑(゚д゚lll)ガーンって思うこと必至ですよw』などがある。

「恋と嘘」1巻コミックス情報 / マンガボックス「恋と嘘」ダイジェスト

「こんな美人学校に一人いるかいないかだよ…」
「高崎さんっ君がっ好きだ!」
「せ…政府通知…!?
(そうか 僕はもう16に…)」
「今、根島由佳吏を
どう思ってるの!?」
「莉々ちゃんに根島くんのこと好きになってもらいたい」
「嘘をついて取り繕おうとするのは、なんて難しいんだろう」

【関連記事】
オトコノ娘ラブコメ 「湯河原くんは大山田男子高校でモテる方法を考えていたが」1巻
セーラー服、ときどきエプロン2巻 「JK&管理人 ほのか17歳!」
くノ一はじめました!壱 「夢の忍者になれた巨乳JK。ドタバタ・シノビギャグコメディ」
おにもて1巻 「モテまくるww ハグだのおっぱいだのキスだのと…爆発しろ!(#^ω^)」
穴殺人2巻 「少しエッチで清楚で料理上手な女子大生は猟奇殺人犯でした」
ドメスティックな彼女2巻 「初恋の女性&初体験の少女」 尻穴挿入アリ
天空侵犯2巻 「超高層バトル 女子高生vs.仮面殺人鬼!」
アクノヒガン BEYOND EVIL1巻 「悪魔ビジネスのネタとしては王道だけど面白い!」
ロジック1巻 「根暗男子美大生の前に現れた魔性の女との青春マジックストーリー」

【関連リンク】
講談社
マンガボックス
「恋と嘘」1巻コミックス情報
「恋と嘘」ダイジェスト
ムサヲ氏のTwitter / pixiv
書き下ろし…めちゃくちゃ本編に関係あります〜
莉々奈は3/31生まれなのでネジ達より学年ひとつ上です
マンガ「恋と嘘」に出てくる美女とのキ○スシーンを忠実に再現してみた。
好きな人と恋することが許されない世界―「恋と嘘」第1巻が発売、12ページの描き下ろしも

【感想リンク】
純愛のせつなさと、SF風味のワクワク感が融合した新感覚の恋愛マンガ
キスが止まらぬ恋がある「恋と嘘・第1巻」
ベストな結婚相手は政府が選ぶべきと言われたら?『恋と嘘』にものすごく考えさせられる
辛いっちゃつらいけど、自分だったらルールに従って莉々奈さんを全力で愛すね!
評判は聞いていましたが、読んで思わずため息がもれました。素晴らしい
複雑な関係が面白く、希望と絶望両方見える恋愛事情にドキドキする展開だった
許されない恋と切なく淡い恋模様がとても心に来る
描きおろしが刺激強すぎてわけわからん…
政府通知糞食らえ!って思うけど、個人的には現実にあると助かるシステムですな
恋と嘘の4.5話マジか。マジなのか。え、動揺すごいんですけど
4.5話の仁坂くんはびっくり!!ちょっと惚れちゃった笑


恋と嘘(1) (講談社コミックス)恋と嘘(1) (講談社コミックス)
ムサヲ

穴殺人(3) (講談社コミックス) ドリィ キルキル(1) (講談社コミックス) 天空侵犯(3) (KCデラックス 週刊少年マガジン) ドメスティックな彼女(3) (講談社コミックス) ビリオンドッグズ(2) (講談社コミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51468402