2015年01月17日

煉獄のカルマ1巻「自殺しても世界は終わらない。自分の自殺で不幸になった6人を救え!」

煉獄のカルマ1巻 「自殺しても世界は終わらない。自分の自殺で不幸になった6人を救え!」 コミックス「煉獄のカルマ」1巻【AA】が16日に発売になった。作品情報は『壮絶なイジメに耐えかね自殺した高校生は、現世と地獄の狭間「煉獄」で自殺のカルマを負うことになる!』で、K-BOOKS秋葉原新館のPOPは『自分が死んでも世界は終わらない。自殺した主人公。このことで不幸になった6人を救え!』。
-

原作:廣瀬俊氏、作画:春場ねぎ氏のコミックス「煉獄のカルマ」1巻【AA】発売

「自殺者1人につき最低でも6人 身近な人間が不幸になるとされています」

「ざまあみろ」

「ようこそ煉獄へ!!アンタの自殺で不幸になる6人がいる
その6人をアンタには助けてもらうわ」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
K-BOOKS秋葉原新館

原作:廣瀬俊氏、作画:春場ねぎ氏が週刊少年マガジンで連載されているコミックス「煉獄のカルマ」1巻【AA】が16日に発売になった。

作品情報によると『壮絶なイジメに耐えかね自殺した高校生・七瀬 誠は、現世と地獄の狭間、「煉獄」で自殺の業(カルマ)を負うことになる! 死んでなお、人の世の苦しみからは逃れられない‥‥』で、販促POP『死後にもドラマは待ってるぜ?自殺で苦しみから逃れられるのか…』になってた。

発売日のアキバでは、とら秋葉原店AのPOP『人間の本質のエグさを描いた自殺少年のサスペンスファンタジードラマ開幕!』、K-BOOKS秋葉原新館のPOPは『自分が死んでも世界は終わらない。イジメによって自殺した主人公。このことで不幸になった6人を、救え!』になっていて、自分が自殺したことで不幸になった6人を救うために、同じ1時間をなんども繰り返してる。

自殺は、身近な6人を不幸にする‥‥。壮絶なイジメに耐えかね、飛び降り自殺した高校生・七瀬 誠。彼は自らの自殺によって不幸になってしまった6人を天国でも地獄でもない、「煉獄」で救わなければならない!
コミックス情報

なお、コミックス「煉獄のカルマ」1巻【AA】の感想には、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『色んな意味で過激な描写が多いから人を選ぶ作品だった。過去にトラウマがある人や胸糞悪い展開が好みでない人は注意が必要』、『短い制限時間でどうやって6人もの人を救うのか誠の死後の活躍が楽しみな物語だった』、坂月ヒロさん『いじめがえげつなさ過ぎて、しかもいじめられて命を絶った後の展開もえげつなくて、見てて心苦しくなる。でも先が気になるって言う意味ではかなり惹かれる』、lovemusic718さん『なかなか面白くて一気に読んだ。霧咲さん腹黒すぎ・・・』などがある。

「煉獄のカルマ」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

主人公が片思いしていた女のコ
「自分勝手に死んだだけでしょ?あのかまってちゃんは!!」

「今なら殺せるんだな!!なんで僕がお前らを助けなきゃいけない」

「不幸になるのはアンタのことを身近に思ってる6人よ?」
「全員を助けられるまで、この1時間は無限にループする」
「知ってた?死んだからって
終わりじゃないんだよ」
「何も知らないくせして
しゃしゃり出て来ないでくんない?」
「不幸の準備は
もうやめよう!!」
「なんで僕は!!
何もできないんだ!!」

【関連記事】
学校中、街中の女からモテまくる 阿部のいる町1巻「奇蹟のモテ男子 バカモテギャグ!」
アホすぎる女子高生4コマ アホガール5巻 「すさまじいアホの畳み掛け!w」
このマンガがすごい!2014年の1位 聲の形7巻発売 「感動の最終巻!」
ヒロイン死亡の“風夏”4巻発売 「恋もバンドも絶頂期、運命の出会いは残酷だ」
ドメスティックな彼女3巻 「女性関係が更に複雑になってきているような…」
それでも僕は君が好き3巻 「読んでて高鳴るドキドキが止まらない!」
天啓のアリマリア1巻 「ギャンブル大国になった日本で、負け=即全裸の頭脳バトル!」
我妻さんは俺のヨメ11巻 「"お前の人生、高2の冬ピークだったよなぁ" どうする青島!?」
赤松健/UQ HOLDER!3巻 「予想以上の激戦…熱いですね!少年漫画ですね!」
せっかち伯爵と時間どろぼう1巻 「下ネタあり社会風刺あり…久米田節いいとこ取り!w」

【関連リンク】
講談社 / 週刊少年マガジン
「煉獄のカルマ」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
作画:春場ねぎ氏のTwitter
原作:廣瀬俊氏のTwitter
単行本1巻が1月16日発売!週刊少年マガジンで連載「煉獄のカルマ」とは?

【感想リンク】
過去にトラウマがある人や胸糞悪い展開が好みでない人は注意が必要
自らの死の影響で不幸になった6人を、様々な制約の中で救出していくお話
自殺は誰も救われない、だから僕が救おう「煉獄のカルマ・第1巻」
フラグ管理ゲーム性は味を添えるスパイスに過ぎず、本体はエグさ
先が気になるって言う意味ではかなり惹かれる
続きが気になるなぁ 4コマとカバー下漫画でほっこりした
なかなか面白くて一気に読んだ。霧咲さん腹黒すぎ・・・。胸糞悪い


煉獄のカルマ(1) (講談社コミックス)煉獄のカルマ(1) (講談社コミックス)
春場 ねぎ 廣瀬 俊

阿部のいる町(1) (講談社コミックス) 極黒のブリュンヒルデ 12 (ヤングジャンプコミックス) 鉄の王(2) (講談社コミックス) エリアの騎士(44) (講談社コミックス) 風夏(4) (講談社コミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51469429