2015年01月18日

大沢やよい百合短編集 スパイスガールズ 「どの短編もハズレなし」

大沢やよい百合短編集 スパイスガールズ 大沢やよい氏の百合短編集「スパイスガールズ」【AA】が17日に発売になった。オビは『変態女の溢れる性欲。先生と教師のさわやかな青春。初めて会った親戚と育まれる家族愛』で、ナツヱル・S・Fさんの感想『カプも内容もバラエティに富んでて最高!』、true「」さんの感想は『どの短編もハズレなし』などがある。

大沢やよい氏の百合短編集「スパイスガールズ」【AA】
「一緒にエロ本読もっ」

表題作 スパイスガールズ
「(エロ本の子だ…! まさか同じバスだったなんてっ…)」

「(一条さんに興奮してた。 
この本読んでエロい気持ちになってる一条さんのことばっか考えてた)」

「私 ずっとあなたのこと見てたの… エロい目で」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

大沢やよい氏の百合短編集「スパイスガールズ」【AA】が、17日に発売になった。

コミック百合姫に掲載の「スパイスガールズ」、「水色メソッド」、「先生、卒業。」前後編、「隣のお嫁さん」と、描き下し「postscript」の全6編を収録し、オビの謳い文句は『一緒にエロ本読もっ』、『稀代の変態女の溢れる性欲。先生と教師のさわやかな青春。初めて会った親戚と育まれる家族愛』、オビ裏面は『エロ本を介して深まる、二人の…愛?(弱気』になってた。

クールで美人で人気者のクラスメイトが、大量のエロ本を売りに来ては、官能小説を買って店を出てゆく。古本屋で働くJKの主人公は、そんな彼女が気になって…というか、ムラムラしてしまって仕方がない…!という困った性欲の表題作「スパイスガールズ」。
ナマイキJCと冴えないJD家庭教師の成長物語「水色メソッド」、しっかり者JKとちょっと抜けた女教師「先生、卒業。」、家事もままならないダメ嫁と世話焼きJK「隣のお嫁さん」。リビドーから友情、家族愛も描く振り幅の大きい短編集です。 裏表紙

「スパイスガールズ」【AA】の感想には、ナツヱル・S・Fさん『表題作「スパイスガールズ」。思春期真っ最中ムラムラ女子高生が気になる女の子からエロ本浴びせ掛けられちゃってもう大変!』、『JC×JDやJK×人妻など、カプも内容もバラエティに富んでて最高!』、true「」さん『3つが歳の差百合もの。年齢差があるから、と思考停止してしまうのではなく、 二人が向き合った上で結ばれる流れがどれも丁寧に描かれていて、どの短編もハズレなし』などがある。

なお、大沢やよい氏あとがき漫画で『今回、4冊目の百合姫コミックスになります。このあとがきを書くにあたって、前コミックスのあとがき読み返してみたのですが、どんどん状況が変わっててびっくりです。毎日楽しいです。あと最近ツイッターはじめました。たのしいです』などを書かれ、各作品の解説もされてる。

「スパイスガールズ」コミックス情報 / 大沢やよい氏のTwitter

水色メソッド
「家庭教師の上田ちづると
申しま…」「あ、きたきた」
「学校に行けないのだって、
自分でまいた種なんじゃないの…!?」
「(がんばったんだね、
えらいよ友花)」

先生、卒業。
「やっぱり、女性同士でこういうことは良くないと思うの」
「じゃあ、あの写真の
女の人は…!?」
「私、先生の友だちにも
思い出にもなれないよ」


【関連記事】
[画像]:百合姫2012年9月号 大沢やよい氏「ダブルバインド」

となりのロボット 「女同士、人間とロボット。最高に愛しいガールズファンタジー!!」
野中友の百合短編集コミックス「ハミングガール」 同人発表作+描き下ろしの全7編
間宮さんといっしょ1巻 「百合×電波」「登場人物ほぼ全員から狂気を感じる」
ハナヤマタ6巻 「息抜き百合回が前半。後半は新入部員、この子もまた百合い!」
男性向け百合アンソロジー メバエvol.2 「恋する乙女、濡れまくり!!!」
ゆるゆり12巻 「祝☆12巻、2014年を百合色に染める!(かもしれない!」
竹宮ジン百合作品集"game" 「オタ金髪美少女×萌えキャラ似黒髪少女の化学反応!?」
部活アンソロジー ほうかご!2巻 「十人十色な少女たちの"ほうかご!"風景!」
オパパゴト1巻 「めくるめく変態と百合!女の子だけど旦那様!?」
時間を止める女子高生 フラグタイム1巻 「2人の少女の本性がだんだんと明らかに!」
百合男子4巻 「百合を愛し、百合に生き、百合に死ぬ」
女生徒2人と教師の百合三角関係 センチメンタルダスト 「切ない、イタイ、あったかい」

【関連リンク】
一迅社
コミック百合姫 / Twitter(編集長) / Twitter(副編集長)
「スパイスガールズ」コミックス情報
新刊のラインナップをご紹介します
大沢やよい氏のTwitter / pixiv
百合姫コミックスの最新刊、1月17日(土)発売(出版社コラム)

【感想リンク】
どれも丁寧に描かれていて、どの短編もハズレなし
全体的に笑えるところが多い楽しいお話
JC×JDやJK×人妻など、カプも内容もバラエティに富んでて最高!"
着実に上手くなられていますし、幅も広がっています
「スパイスガールズ」 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit