2015年01月21日

学園恋愛ソシャゲのアニメ化 「ガールフレンド(仮)」BD1巻発売

ガールフレンド(仮)「ガールフレンド(仮) 」BD1巻【AA】が20日に発売になった。とらBのPOPは『ももこたん…ぐぅかわなんじゃ〜』で、オンエア時の菜の花さんの感想は『(1話)クロエめっちゃかわいいですねw そうか、百合アニメか、こういう路線できたか』、『(2話)この学園には優しいひとで溢れてますな()』などを書かれていた。
-


とらのあな秋葉原店B

ソフマップAM館

アキバ☆ソフマップ1号館

cafeMOCOビルの看板

「ガールフレンド(仮) 」BD1巻のポスター

アニメ「ガールフレンド(仮) 」BD1巻【AA】が20日に発売になった。

「ガールフレンド(仮)」はサイバーエージェントのソーシャルゲームをアニメ化したもので、元になったゲームは、ファミ通Appによると『学園を舞台に様々なキャラクターの女の子との出会いを楽しみながら、数々の試練に挑んでいく学園恋愛ゲーム。ゲームの最大の特徴は、総勢80名以上の豪華声優陣が出演していることであり、ゲームのあらゆる場面で女の子の声を聴きながらゲームを楽しむことができる』みたい。

今回発売になったアニメ「ガールフレンド(仮) 」BD1巻【AA】の とらのあな秋葉原店BのPOPは『ももこたん…ぐぅかわなんじゃ〜』で、第1話「はじめての約束」、第2話「ブルー・メロンパン」、第3話「カメラとショートケーキ」を収録し、キャラクター原案・QP:flapper描き下ろし三方背ケース、CD、ブックレットなどが付いていて、特典CDにはOP曲・ED曲と椎名心実(CV.佐藤聡美)、村上文緒(CV.名塚佳織)、クロエ・ルメール(CV.丹下桜)キャラソンの収録してる様子。

新体操部の椎名心実は大会を前に眠い目をこすりながら今日も朝練へ。体育館で練習をしている中、クロエ・ルメールと出会う。去り際に写真を落とすクロエ…大事な写真に違いないと、聖櫻学園中、クロエを探しまわる心実。様々な生徒からクロエの行方を聞き、クロエを探すが…
第1話:はじめての約束(ストーリー

アニメ「ガールフレンド(仮) 」BD1巻【AA】のオンエア時の感想には、菜の花さんの2次元空間さん『(1話)クロエめっちゃかわいいですねw そうか、百合アニメか、こういう路線できたか』、『(2話)それにしてもなんてエロい身体つきなんだ。おまけに性格もいい!こんな子がいたらすぐ求婚を申し込むね。この学園には優しいひとで溢れてますな、ストレスなくみれちゃう()』、『(3話)文緒ちゃんくっそかわええええええ!()』などを書かれていた。

アニメ「ガールフレンド(仮) 」BD1巻製品情報

とらのあな秋葉原店B
ゲーマーズ本店
ソフマップ本館
ムーランアキバ
アニメイト秋葉原
ラムタラアキバ

アニメ「ガールフレンド(仮) 」BD1巻【AA】パッケージ

ジャケット裏面



本編ディスク

特典CD

特典の特製ブックレット

「私たちが通う私立聖櫻学園高等部、紹介します!」

「私立聖櫻学園高等部 制服」

「第1話 はじめての約束」

「第2話 ブルー・メロンパン」

「第3話 カメラとショートケーキ」

「望月エレナのガールズチェック
椎名心実」

「部活動」「プライベート」

【関連記事】
イラスト3600点超 ガールフレンド(仮) 公式ビジュアルコレクション 「マジでデカすぎる」
ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック発売。表紙はQP:flapperのフトモモ
公式マガジン#03発売 「総力特集 TVアニメ」
公式マガジン01発売 「今すぐにでも雑誌の中にダイブしたい」

【関連リンク】
アメーバ / ガールフレンド(仮)
ガールフレンド(仮)公式ブログ
ガールフレンド(仮)通信
アニメ「ガールフレンド(仮)」公式サイト / Twitter
アニメ「ガールフレンド(仮) 」BD1巻製品情報
DVD/Blu-ray第1巻初回特典カードですが、よく見ると右のほうに誰かの手が…!
キャラクター原案:QP:flapperのホームページ
さくら小春氏のTwitter / ブログ
小原トメ太氏のTwitter / ブログ
ガールフレンド(仮) - Wikipedia

【アニメBD/DVDウィークリー】『ガールフレンド(仮)』は2600枚
TVアニメ「ガールフレンド(仮)」BD&DVD第1巻特典CDの試聴動画が公開
志村無線ビルに、アニメ「ガールフレンド(仮)」の広告が掲示

【放送時感想リンク】
3話 感想 村上文緒と望月エレナのカポ!あら、結構いいお話しでしたw
3話感想 写真コンテストを通し仲良くなる文緒とエレナ!文緒ちゃん可愛い!
2話 感想 ダイエット回です!ここみちゃんの胸ばかりみていましたw
2話感想 心実のダイエット!メロンパンには勝てなかったよ…
1話(新) 感想 いきなり百合全開なアニメ!キャラが多すぎて、名前を覚えられないw
1話感想 たくさんのガール達が登場!キャストも豪華!皆可愛くて癒される!


ガールフレンド(仮) Vol.1 [Blu-ray]
佐藤聡美
バップ
2015-01-21


ガールフレンド(仮) Vol.2 [Blu-ray]
佐藤聡美
バップ
2015-02-25


この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51470014