2015年01月23日

漫専魔王少女エナ様1巻 「美少女魔王が漫画で世界征服!」

横山知生 漫専魔王少女エナ様 横山知生氏のコミックス「漫専魔王少女エナ様」1巻【AA】が22日に発売になった。地球支配にやって来た美少女魔王が、漫画のおもしろさを知り自分で描こうとし、とらAのPOPが『魔王な少女と、結構エグい目に遭う主人公少年との漫画道ラブコメ!』、メロン1号店のPOPは『漫画で世界征服!』になってた。
-

横山知生氏のコミックス「漫専魔王少女エナ様」1巻【AA】発売
「魔王が降臨したのが漫画専門学校じゃなかったら、人類はとっくに滅亡してた」

第666代目魔王"フィエナリーア・グレンガルド・フラムヴェイル"(エナ)
「余は生まれた時から王であった。誰もが平伏す絶対なる覇王
そんなものは初代魔王が築き上げた偽の栄光にすぎぬ」

別次元を自らの力で征服しようと異世界(=地球)にやって来た魔王様

「この“まんが”とやらの続きはどうなるのだ!?」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:クリアファイル
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー

横山知生氏のコミックス「漫専魔王少女エナ様」1巻【AA】が22日に発売になった。

『漫専魔王少女エナ様』は、裏表紙あらすじによると『毎日つまらない日々を送っていた魔王のエナ様は、ある日別の世界を征服することを思いつく。ランダムに選ばれた降臨先は地球の漫画専門学校。そこで出会った漫画家志望の少年健斗をまずは手始めに虐殺し、やがて人類は滅亡しました。終わり。…となるはずが、エナ様が漫画のおもしろさに目覚めて、専門学校にご入学!?魔王と少年が歩む異色漫画道ラブコメディー!!』。

「漫専魔王少女エナ様」1巻【AA】のオビ謳い文句は『魔王が降臨したのが漫画専門学校じゃなかったら、人類はとっくに滅亡してた』で、とら秋葉原店AのPOPは『魔王様、人類でなく漫画を制す!?漫画専門学校で巻き起こる魔王な少女と、結構エグい目に遭う主人公少年との漫画道ラブコメ開幕!』や、メロン秋葉原1号店のPOP『漫画で世界征服!』があった。

数千年に渡り、魔王軍によって支配されている世界・グレンガルド。しかし、その頂点に立つ魔王・エナはそんな世界に退屈しきっていた。そこで別次元の世界を征服しようと目論み、次元を超え辿り着いたのは地球・日本の漫画専門学校の男子トイレだった!初めて見た「漫画」の面白さに衝撃を受けたエナは、人間にできることが自分にできないはずがないと漫画制作に挑戦することに――!? 今、人類の命運をかけた(?)魔王様の一大漫画道がスタートする――!! 作品情報

なお、コミックス「漫専魔王少女エナ様」1巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『強烈な力を持っていて、物騒極まりない魔王さまによるマンガ道・・・健斗を師匠として信じ切って、付いていこうとする健気な一面はとにかく萌え転がりますよ』、KONの徒然日記さん『健斗がエナ以外にも同級生の女の子達に密かにモテモテです。嫉妬するエナ様が可愛いですね』、3階の者だ!!さん『果たしてこの、世界の命運までかかったまんが道はどこへつながっていくのでしょうか!』などがある。

「漫専魔王少女エナ様」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

「二徹までして描き上げたんだけどなー…」
「今この時よりこの世界は余の物となるのだ」
右腕を吹き飛ばされる
「うあ…っ」
「ん〜〜面白い!!何度読んでもおもしろいぞ!!!」
「もっと読みたい!もっと漫画を見せてくれ!!」
「人間ごときにできて!余にできぬはずはあるまい!」

【関連記事】
エロ本屋の女子小学生 私のおウチはHON屋さん8巻 「しあわせいっぱいの大団円!」
私のおウチはHON屋さん(5) 「ヤバイッ!!この娘...」
私のおウチはHON屋さん4巻 「エロ人間ども、集まれ!」
私のおウチはHON屋さん3巻 「(おっぱいとお尻)それぞれ良いところがあるんです!」
エロ本ソムリエな女児小学生 「私のおウチはHON屋さん」2巻
エロ本屋を手伝う女子小学生 「私のおウチはHON屋さん」1巻 全滅してる
エロ本屋さんの女子小学生 「私のおウチはHON屋さん」

デジマンデス1巻 「シビアすぎるぞ電子書籍界!新たなる漫画生活サバイバル!」
ゆうきまさみ / でぃす×こみ1巻 「兄の描いたBLで妹がデビュー!凸凹漫画道!」
高梨りんご/水色イデア1巻 「ペンに夢を懸けた日々―。少年少女の青春群像劇」
マンガヤ1巻「ツガノガクが描くKADOKAWA的マンガ業界のカネと現実!」
ラフダイヤモンド まんが学校にようこそ1巻 「輝け!!マンガ家の原石たち!!」
重版出来!4巻 「全ての仕事人に捧ぐ骨太チーム戦記!」
ハナムラさんじゅっさい+1巻「連載もお金も彼女もナシ。崖っぷち漫画道!」
まるせい1巻 「エロを描きまくった青春時代!花見沢Q太郎先生のエロ漫画道!」
ミリオンジョー1巻 「大人気漫画家の死を、担当編集が隠して成りすます」
俺とSEXすれば売れる1巻 「日本一ゲスい漫画家マンガ♥ ほぼ実話です」
ちゃんと描いてますからっ!最終4巻 「星里もちるのハートフルコメディついに完結!」
アシさん1巻 「まんが家をめざして頑張る女の子。泣いて笑ってちょっぴり元気が出る」
えろまん。(仮) 「エロ妄想のレベルは最強という、何とも残念なヒロインwww」
未来型漫画製作コメディー (G)えでぃしょん最終2巻 「乳首描写があるとは!」
WxY2巻 「エロ漫画は鮮度が命!」「ぶっさいくな嫁さんもらったマンガ家は負け犬!」
バクマン。20巻発売 「マンガを愛してくれた全ての人に贈る、感動の最終巻!」
ニャン時ニャン分編集にゃん! 1巻 「編集なめるな! 漫画家どもっ!!」
自称漫画家 描かないマンガ家2巻 「とりあえず描け」

コミック版 新妹魔王の契約者4巻 「勇者一族との超絶バトル!!」 おっぱいもあるよ
柏のJK勇者 あしたの今日子さん3巻 「表紙が完全にレイソル漫画」
コミック版「魔王が家賃を払ってくれない(漫)」 しまパンで貧乳でオタク
勇者志望と魔王の子 コミック「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました」1巻
まおゆう魔王勇者コミックアンソロジー 「駄肉祭りご馳走様でした」おっぱい
魔王様ちょっとそれとって!!(1) 「魔王様がすんげーカワイイよ!!」
コミックス版 魔王なあの娘と村人A(1) 桜子「あ〜、人類滅ぼしたい」 村人「…」
しずまれ! 俺の左腕 「ネトゲ大好き!な魔王サマとのデンジャラス・ラブコメディ!」
はたらく魔王さま!(2) 「衣食住の大切さが分かる本。俺もそろそろマジメに働くか・・・」

【関連リンク】
スクウェア・エニックス
少年ガンガン / Twitter
「漫専魔王少女エナ様」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
横山知生氏のブログ「coffee×cigarette」 / Twitter
横山知生 - Wikipedia

【感想リンク】
魔王が地球征服しに来たら、漫画家を目指すようになったでござる
右腕をいきなり切断したりと結構エグいです(笑)
世界の命運までかかったまんが道はどこへつながっていくのでしょうか!!


漫専魔王少女エナ様(1) (ガンガンコミックス)漫専魔王少女エナ様(1) (ガンガンコミックス)
横山知生

相沢さん増殖(1) (ガンガンコミックスONLINE) 据次タカシの憂鬱 (6) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 私のおウチはHON屋さん (8)(完) (ガンガンコミックスJOKER)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51470315