2015年01月24日

ラブホの上野さん1巻 「恋と性に悩める男たちの前に、ラブホの神降臨!」

ラブホの上野さん原案:都内の某ラブホテルスタッフ上野氏のコミックス「ラブホの上野さん」1巻【AA】が23日に発売になった。とらAのPOPは『恋と性に不器用な男子へ贈るラブホテル紳士的誘導術大公開♥』で、新刊折込は『ツイッターで話題のラブホスタッフが漫画になった!恋と性に迷える男女の前にラブホの神降臨!』だった。
-

ラブホスタッフ上野氏が原案のコミックス「ラブホの上野さん」 1巻【AA】発売
「『Twitter発、ラブホスタッフの恋愛指南!!」

「女性をホテルにお誘いする方法をお教えいたしましょう」

「ステップは大きく分けて三段階。この三つの段階をスマートに遂行できれば
一回目のデートでラブホに行くことも夢ではございません」

「問題は女性の反応…女性はアナタから突然に発せられた"サイン"の意味を考えます…
ただの愛情確認か…はたまたドスケベクソ野郎の下心なのか…」
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

原案:都内の某ラブホテルスタッフ上野氏、作画:博士氏でコミックフラッパー連載中のコミックス「ラブホの上野さん」 1巻【AA】が23日に発売になった。

オビ謳い文句は『Twitter発、ラブホスタッフの恋愛指南!!』で、原案の上野氏はラブホスタッフの日常や、恋愛などに関する相談にも答えられている方で、コミックナタリーによると『ラブホテル「五反田キングダム」のスタッフである上野さんが、恋と性の悩みを抱える男の前に現れ女性の誘い方をレクチャーする』という作品で、新刊折込は『ツイッターで話題のラブホスタッフが漫画になった!恋と性に迷える男女の前に、ラブホの神降臨!!』 だった。

「ラブホの上野さん」 1巻【AA】の裏表紙は『恋がしたい!好きな子と仲良くなりたい!そんなアナタを上野さんは応援します。素敵な恋人ができた際は、ぜひ五反田キングダムをご利用くださいませ』で、第1話〜第7話、各話の間には男同士のラブホ利用マナーの悪い彼女に怒る彼アリバイ作りなどの実際のネタ(?)も収録してる。

その紳士的な態度と論理的恋愛アドバイスで、注目を集めるラブホスタッフ・上野さんの時に優しく時にドSな恋愛指南が漫画になった!! コミックス情報

発売日のアキバでは、販促POPが『おひとりで漫画を楽しまれている、紳士淑女の皆様。あなた様に今、必要な漫画はこちらでございます』で、メロン1号店のPOP『女性をラブホに連れ込めるまでのSTEP!!上野さんお願いします!』、とらAのPOP『ラブホ神・上野さんから教わる、恋と性に不器用な男子へ贈る、ラブホテル紳士的誘導術大公開♥』が付いてた。

なお、コミックス「ラブホの上野さん」 1巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『上野さんの指南はかなりドS風味ですなw 相手の心を抉るような発言が多過ぎるわwwwでも、話している内容は・・・頷ける点が多いんですよね』、優†secilさん『この漫画 素晴らしい。論理的な恋愛アドバイスや人間の心理の的を得た人との上手な交流の解説など、俗にいう「リア充」になれず悩んでる人への指南が、たくさん解説されている』、ぼく与太郎さん『なんとなく男女の恋愛学が学べるって感じ軽くてエンターテイメント性重視の方にはオススメ』などがある。

「ラブホの上野さん」1巻コミックス情報 / ComicWalker掲載ページ

「永久に好みの女性とお付き合いすることは不可能ではございませんか?」
「重要なのは相手を拒否の方向に向かせないこと」
「残念なことにゲスな話題ほど喜ぶ人が多いんですよ」
「たとえホテルまで来ても…
気を抜くと大惨事に!」
「セックスをする価値があるか?今する必要があるか?」
「最初のデートで重いデートプランを作るのは大変危険」

【関連記事】
画像:コミックス「ラブホの上野さん(1)」、1/23発売
姉妹百合漫画 小百合さんの妹は天使1巻 「マジ天使でした!!!」
TCGx女子中学生マンガ Wizard's Soul3巻 「やられると最高にムカつく戦い方」
異国から来たロリ新妻 スイようび2巻 「新妻最強。甘じょっぱい新婚ライフ!」
コミックス無職転生〜異世界行ったら本気だす〜1巻 「人生やり直し型転生ファンタジー!」
ちおちゃんの通学路1巻 「学校までが大冒険すぎるエクストリーム登校マンガ!」
デンキ街の本屋さん8巻 「コミック書店員たるもの、エロタイトルを難なく言えるべし!」
くまみこ2巻 「巫女とくまの田舎暮らし、待望の第2巻!」 しまむら回も収録
コミックス ガールズ&パンツァー最終4巻「激闘大戦車戦!緊迫&超ド迫力の決勝戦!」

モテるマンガ2巻 「女の悩みは解決しなくていい!」「アタックを繰り返せばモテる!」
モテるマンガ1巻 「この本がモテるための近道!すべてをマスターして女を抱け!w」
レンアイガク2巻完結 「昼ドラばりの修羅場。恋愛って怖いと思えること請け合い」
恋愛とは自分という資産を売る レンアイガク1巻 「早稲田の人気講義が徹底協力!!」
ちょっと変わったホテル同人誌 「ちょこてる!」 千葉のお城&UFOホテルなど
東方ラブホレビュー同人誌 「地獄のラブホビジター」
ニーチェ先生1巻 「“神は死んだ” さとり世代の大型新人バイト降臨!」

【関連リンク】
メディアファクトリー / コミックフラッパー
「ラブホの上野さん」1巻コミックス情報 / ComicWalker掲載ページ
コミックフラッパー編集部ブログ / Twitter
書店特典 1/23(金)発売「ラブホの上野さん」1巻
ラブホスタッフ上野氏のTwitter / ask.fm
本当に日頃より誠に有難う御座いました 単行本書き下ろしページ等も御座います

女の子をラブホに誘いたいスケベ男子の救世主「ラブホの上野さん」1巻
ラブホの上野さん 第1回(ダ・ヴィンチニュース)
話題のラブホテルの中の人、今度は恋愛指南術を漫画連載(連載前)
Twitterで話題のラブホスタッフが原作の漫画がフラッパーで連載決定!(連載前)
ラブホテルの従業員"上野ラブホスタッフ”さんのツイートが話題 - NAVER まとめ
ラブホテルスタッフ上野さんに聞く「ラブホデートの誘い方」【ぐるなびWEBマガジン】
女性必見! ラブホの中の人が教える「ナンパ撃退術」がかなり説得力あると話題に
ツイッターに現われた愛の伝道師“上野ラブホスタッフ”とは何者なのか!?

【感想リンク】
登場する男女よりも、上野さんの恋愛ってどんなんだろう?と逆に気になるw
結構面白いが、心理学漫画なら他にもっと 面白いものがあるからなぁ
Twitterのイメージとはちょっと違ったけどそれが更に良い気がした!
「リア充」になれず悩んでる人への指南が、たくさん解説されている
思いのほかよかった。読んでる人を楽しませる要素がちりばめられているのがいいな
男女の恋愛学が学べるって感じ軽くてエンターテイメント性重視の方にはオススメ
ラブホの上野さん 1巻 - 読書メーター


ラブホの上野さん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)ラブホの上野さん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
博士 上野

ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~ 3 (MFコミックス ジーンシリーズ) 女の友情と筋肉(1) (星海社COMICS) オネエな彼氏とボーイッシュ彼女 1 (ホームコミックス) ヲタクに恋は難しい 初回限定版 魔法使いの嫁 3 (BLADE COMICS)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51470455