2015年01月24日

艦これアンソロ佐世保鎮守府編6巻 「今回はながもん成分が多かったように思います」

これアンソロジー 佐世保鎮守府編 6巻「艦これアンソロジー 佐世保鎮守府編」6巻【AA】がアキバでは23日に発売になった。コミックス情報は『最新の海外艦娘を含めて多数の艦娘が繰り広げるほのぼの&爆笑必至のコミックが満載』で、艦これ速報さんのレビューでは『今回は長門(ながもん)成分が多かったように思います』などを書かれている。
-

「艦これアンソロジー 佐世保鎮守府編」6巻【AA】発売
佐世保編はアスキー・メディアワークスから

ウロ氏 永く流るる長門の眺め「おーい。壁を削るのをやめなさい」

坂崎ふれでぃ氏 異国の海軍にやってきた
「海軍では料理コンテストなども行い新メニューを採用したりしています」

さき氏 霧島は心配性
「ここは海上〜そして戦場〜砲雷撃戦敵と激戦 HEY YO〜!!」
ゲーマーズ本店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:特製ペーパーシール
COMIC ZIN秋葉原店

「艦これアンソロジー 佐世保鎮守府編」6巻【AA】が、アキバでは23日に発売になった(公式発売日は24日)。

艦これアンソロジーコミックスは、、エンターブレイン(横須賀鎮守府編)、一迅社(呉鎮守府編)、角川(舞鶴鎮守府編)、アスキー・メディアワークス(佐世保鎮守府編)で展開していて、今回発売になったアスキーメディアワークス版の「佐世保鎮守府編」6巻【AA】には、表紙イラスト:柊ゆたか氏、イラスト:深山おから氏、リブユウキ氏のほか、漫画はビリー氏、カモトタツヤ氏、リヨ氏、伊藤黒介氏、坂崎ふれでぃ氏、ウロ氏、くま氏、島崎無印氏、さき氏、種十号氏、うた氏、高野いつき氏、内藤隆氏、堀口レオ氏、ジェニー氏、なごみ氏、上蓮氏のイラスト3枚・マンガ17編を収録

提督業務の合間にぜひ!『艦これ』佐世保アンソロ第6弾!おかげさまで『艦これ』佐世保アンソロは第6巻!最新の海外艦娘を含めて多数の艦娘が繰り広げるほのぼの&爆笑必至のコミックが満載です!! コミックス情報

「佐世保鎮守府編」6巻【AA】の艦これ速報さんのレビューは『プリンツ・オイゲンも強いですが、何だか今回は長門(ながもん)成分が多かったように思います。オススメは「艦隊団結レシピ・大鯨風」テンポよく、艦娘のキャラを崩しながらも、それがしっかりその艦娘をしているのが面白かったです』で、五十嵐原稿太郎botさんの感想『させちん6巻のあきつ丸かわいすぎてあばいんだけどうちにはあきついないんだよ…表紙見て鳳翔さんと龍驤ちゃんはなんか親子みたいなのかわいいなって』などがある。

なお、巻末の作家さんコメントでは、柊ゆたか氏『軽空母が好きです。イラストに入らなかった子たちも好きです。あきつ丸のさらなる活躍を願っております』、ウロ氏『普段、ゲームでは見ることのできない長門がいてもいいのではないか、と描いてみました。寂しがり屋で不器用な女の子だと夢が広がりません?』、高野いつき氏『艦娘たちが野球をするお話を描かさせていただきました!野球……かな、これ』などを書かれている。

「艦これ 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編」6巻コミックス情報

カモトタツヤ氏 ビスマルク姉さまのヒミツ!?「関係ないなんて言わないで〜〜!!!」

うた氏 低燃費系司令部「きゃあっ出撃準備しなくっちゃ!」

ビリー氏
「人気の秘訣は」
リヨ氏
「不思議の風呂の加賀」
伊藤黒介氏 「扶桑型姉妹のチャレンジ!開運大作戦」
くま氏
「最上型で町おこし!」
島崎無印氏
「この天使力である」
種十号氏
「艦隊団結レシピ・大鯨風!」
高野いつき氏
「熱血!? 艦娘草野球!」
内藤隆氏
「ほっぽ大好きながもんさん」
堀口レオ氏
「ここいらのいらこ」
ジェニー氏
「工廠はじめました。」
なごみ氏
「日常を切り取りまして。」
上蓮氏
「くちくかんだいすき!」
【参加作家リスト】(もくじ掲載順・敬称略)
表紙イラスト:柊ゆたか
イラスト:深山おから / リブユウキ
漫画:ビリー「人気の秘訣は」 / カモトタツヤ「ビスマルク姉さまのヒミツ!?」 / リヨ「不思議の風呂の加賀」 / 伊藤黒介「扶桑型姉妹のチャレンジ!開運大作戦」 / 坂崎ふれでぃ「異国の海軍にやってきた」 / ウロ「永く流るる長門の眺め」 / くま 「最上型で町おこし!」 / 島崎無印 「この天使力である」 / さき「霧島は心配性」 / 種十号 「艦隊団結レシピ・大鯨風!」 / うた「低燃費系司令部」 / 高野いつき「熱血!? 艦娘草野球!」 / 内藤隆「ほっぽ大好きながもんさん」 / 堀口レオ「ここいらのいらこ」 / ジェニー「工廠はじめました。」 / なごみ「日常を切り取りまして。」 / 上蓮「くちくかんだいすき!」

【関連記事】
艦これアンソロジー佐世保鎮守府編5巻 「ついに!!ほっぽちゃんがアンソロに!!」
艦これアンソロジー佐世保鎮守府編4巻 「表紙が犯罪レベルですよ…?」
艦これアンソロジー佐世保鎮守府編3巻 「祝"艦これ"一周年で全員集合!」
艦これアンソロ 佐世保鎮守府編(2) 「1冊で色々読めるアンソロがありがたくなってきた」
艦これアンソロジー 佐世保鎮守府編(1) 「こんなに作家陣が濃い。全編通して楽しめる」

艦これアンソロ横須賀鎮守府編8巻 「ある種鬼才が集う横鎮」「ナイスブルマ!」
艦これアンソロジー横須賀鎮守府編7巻 「ほのぼのコメディが好きな方に超おすすめ」
艦これアンソロジー横須賀鎮守府編 6巻 「総勢24名の提督が参加!今回も豊作!」
艦これアンソロジー横須賀鎮守府編 5巻 「さいっこぉに素敵なパーティしましょ!」
艦これアンソロ横鎮編4巻 「良い意味で特定の艦娘にこだわって濃縮されてきた」
艦これアンソロ横須賀鎮守府編3巻 「初雪クレイジーが個性的すぎてぶっ飛んでる!(笑」?
艦これアンソロ 横須賀鎮守府編2巻 「なんでもありのアンソロジーコミックス!」
「艦これアンソロ 横須賀鎮守府編」1巻、完売相次ぐ。山盛りだったメロン秋葉原ほか轟沈
艦これアンソロ 横須賀鎮守府編1巻 「待ちに待ったコミカライズか、胸が熱いな!」

艦これアンソロジー舞鶴鎮守府編6 「ギャグ多めで安心の舞鶴編ですよ!」
艦これアンソロジー舞鶴鎮守府編5 「本当にこのアンソロ頭おかしい(超褒め言葉」
艦これアンソロジー舞鶴鎮守府編4 「作家陣を現役提督で固めた舞鎮の本領発揮!」
角川版 艦これアンソロジー舞鶴鎮守府編3 「艦娘たちが織りなす華麗な日常」
艦これアンソロジー舞鶴鎮守府編2 「ペースはええよ!二週間経ってねえ!」
艦これアンソロジー 舞鶴鎮守府編1 「Zトン氏がヲ級ちゃん!すっげエロ!」
艦これアンソロジー呉鎮守府編 「きさまこのゲームやり込んでいるなッ!という感じ」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス
電撃ドットコム
「艦これ 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編」6巻コミックス情報
表紙:柊ゆたか氏のTwitter / pixiv / tumblr
カモトタツヤ氏:プリンツ主役で描かせて頂いてます
堀口レオ氏:こちらのアンソロに8P描かせてもらってます。初の艦これお仕事!
リブユウキ氏:佐世保鎮守府編6巻にイラスト寄稿しております!
伊藤黒介氏:黒介ページの今度の主役はこの二人だ!説明しろ山城!!
上蓮氏:私の漫画もちょろっと載っております!

彼女らの良き関係性が感じられてとても微笑ましいです

【感想リンク】
今回は長門さんの登場作品が多め。どの長門さんも見ていて楽しいですな
何だか今回は長門(ながもん)成分が多かったように思います
鳳翔さんと龍驤ちゃんはなんか親子みたいなのかわいいなって



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51470460