2015年01月25日

美しいフトモモを生む “脚”を2つの視点で理系視姦した同人誌 LEGacy Notes

サークルAirFLUTEの脚同人誌 LEGacy NotesサークルAirFLUTEの冬コミ新刊・脚同人誌『LEGacy Notes』が、ZIN秋葉原店とら秋葉原店Cに入荷してる。表紙は『理系人間の視点で「脚の構造」と「意義」を考えて脚好きが崇高なFetishであることを示そうとした同人誌』になっていて、牧田翠さんの感想は『毎度の事ながら全力でガチ科学やってて大好き』とのこと。
-

サークルAirFLUTEの冬コミ新刊「LEGacy Notes」
「脚を科学しようと試みた同人誌」

皮膚について諸々
「皮膚という構造には“表皮”と“真皮”と呼ばれる2つの層が含まれています」

脂肪について諸々 「膝枕で女の子のふとももを枕にして、その柔らかさ・温かさを感じる
行為は非常に理にかなっていることなのです」

骨について諸々 「骨は“緻密質”と“海綿質”からなります」
とらのあな秋葉原店C
COMIC ZIN秋葉原店
「LEGacy Notes」裏表紙

サークルAirFLUTE(NANAME氏)の冬コミ新刊の脚同人誌『LEGacy Notes』が、COMIC ZIN秋葉原店とらのあな秋葉原店Cに入荷してる。

表紙は『脚を科学しようと試みた同人誌。理系人間の視点で脚の構造と意義を考えて脚好きが崇高なFetishであることを一生懸命示そうとした同人誌』で、巻頭の"ごあいさつ"によると『今回のテーマは「脚」としました。脚を「構造」と「その存在意義」という2つの視点で理系視姦してみたいと思います』とのこと。

同人誌『LEGacy Notes』の収録内容は、Section1『Configuration-脚の構造-』、Section2『Significance-脚の意義-』の全2章44ページで、「皮膚について諸々」・「脂肪について諸々」・「骨について諸々」・「関節という構造」・「3種類の筋肉」・「動きと位置関係の正確な表現」・「脚の骨概観-股関節とくるぶしを添えて-」・「膝関節とパテラちゃん」・「あの"スジ"の正体」・「進化とは何か」・「分岐」・「二足歩行を始めた理由」・「二足歩行の利点・恩恵」などの項目で、脚の構造と存在意義・進化などに関して図やイラストを交えて解説されている。

脚って何なんだろう。〜僕は調べた。図書館の司書さんに変な目で見られながら脚について理系的な見方を以て調べた。〜そして脚フェチという嗜好は、大変崇高なものであると信じてやまなくなった。これを伝えたい。伝えたい。そこで僕はこんな任務を自分に出した。「脚そして脚フェチが崇高であることを科学を用いて理系視点で示せ」 プロローグ

同人誌『LEGacy Notes』の感想には、やおくんさん『かなり研究同人誌っぽいのかと思いきや割とエグいこと言ってたりシモだったりで俺なんかとあんま変わんねえだろ!感もありながら中々に興味深い本でした』、牧田翠さん『毎度の事ながら全力でガチ科学やってて大好きです。膝窪をスピリチュアルダイヤモンドと呼びたい!』などがある。

なお、サークルAirFLUTENANAME氏は、エピローグで『脚はとんでもない構造物でした。すべての要素が絡み合い…絶妙なバランスで脚を構成する。まさに神秘の構造物ではないでしょうか。〜様々な構造をもつ脚。精巧な構造を持つ脚。ヒトをヒトたらしめる特徴を作り出す脚。それに萌えること、それに興奮すること、それに挟まれて、あるいは踏まれて、あるいは舐めて幸せを感じたいという願望は、もはや崇高な嗜好であるという他ありません。脚に萌えることは、ヒトという生物の神秘に萌えることなのかもしれません』などを書かれている。

サークルAirFLUTE / 新刊告知(pixiv)

「関節という構造」
「3種類の筋肉」
「脚の骨概観
-股関節とくるぶしを添えて-」
「膝関節とパテラちゃん」
「あの“スジ”の正体」
「二足歩行の利点・恩恵」

【関連記事】
"おしっこ=聖なる水"を科学する同人誌 「M.V.Pee」
ニーソックスを高分子化学と繊維工学と神経生理学から科学した同人誌 Kneesology+

女子高生のフトモモで科学する光と物質の相互作用 「制服スペクトル分校」
女子高生で科学するサークルKo-wa's Inn新刊 「果実と女子の甘さ計測」
女の子で科学するサークルKo-wa's inn 科学同人誌総集編2 おっぱい・ふともも
制服女子×地球科学同人誌 「おっぱいで大陸移動」「スカート丈と平均気温」
制服女子x乳同人誌 はじまりの乳  「最高に知的で最高に偏ったフェチズムが爆発」
コミティア101ポスター 「透明感あふれる夏の女の子。艶やかに色づくのはなぜだろう?」
パンをおっぱいに例えて百合パフパフ 「女子とパンを味わう。」
制服女子の反応と分析で化学する 「ケミカル ガールズ スクール」
女の子と制服のフェチっぽい同人誌総集編 大好き制服女子編
制服女子界面の濡れをさぐる 「濡れ濡れのJKの絡みを見てハァハァしようぜ!!」

【関連リンク】
サークルAirFLUTE
NANAME氏のホームページ / Twitter / pixiv
脚を科学しようとした同人誌サンプル(pixiv)
とらのあな通販「LEGacy Notes」
COMIC ZIN通販「LEGacy Notes」

アート系男性に多いって本当?奥が深いあしフェチの世界
「ふともも写真館」がデザフェスで出展中
[コラム] "足フェチ" と "脚フェチ"は違うのです!!
「女性の靴にシャンパン入れて飲む」足フェチの歴史
女子目線と違うことが明らかに!男性の好きな脚は?

【感想リンク】
かなり研究同人誌っぽいのかと思いきや割とエグいこと言ってたりシモだったり
毎度の事ながら全力でガチ科学やってて大好きです






この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51470587