2015年01月28日

ブレンド・S 1巻 「100%天然の清々しくも鋭いドS。正統派美少女に蔑まれる悦び」

ブレンド・S 中山幸氏の4コマ漫画「ブレンド・S」1巻【AA】が27日に発売になった。とらAのPOPは『「属性喫茶」の新人ピュア少女、ドSへ調教中♥前代未聞なコンセプト喫茶での新たな自分発見ワークコメディ!』で、徒然なる一日さんの感想では『正統派美少女に蔑まれる悦びを存分に楽しめる』などを書かれている。
-

中山幸氏の4コマ漫画「ブレンド・S」1巻【AA】発売
「お客様には、ドSです。はじめてのバイト先は“属性”アリの喫茶店!」

「またバイトの面接に落ちてしまいました…
やっぱりこの目付きの悪さがいけないんでしょうか…」

「お客さんを冷たく汚物をみるような目で見下して罵りまくってくだサイ」↓
「何で来たんですか?」

「大丈夫ですか?(笑)」  「あ 昨日もいらっしゃいましたよね?(笑)」
注:本人は笑顔のつもり
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:ブックカバー

中山幸氏がまんがタイムきららキャラットで連載されている、コンセプト喫茶を舞台にした4コマ漫画「ブレンド・S」1巻【AA】が27日に発売になった。

オビ謳い文句は『お客様には、ドSです。桜ノ宮苺香16歳、はじめてのバイト先は「属性」アリの喫茶店!』、裏表紙は『※普段は素直な良い子です』で、ときわ書房本店blogの紹介は『黒髪ロングでやさしく控えめな良い子という、ザッツニッポンのガールなハズが、接客時には目つき悪くぶっきらぼうな口調で人を嘲り鼻で笑う達人級のドSに変貌するという苺香ちゃん』などなど。

アキバのお店では、メロン秋葉原1号店のPOP『「ドS」で、素直で、一生懸命。素晴らしき「ブレンド」です』や、とら秋葉原店AのPOP『「属性喫茶」の新人ピュア少女、ドSへ調教中♥前代未聞なコンセプト喫茶での新たな自分発見ワークコメディ!』や、販促POP『この子がドS!?」倒錯的ワーキング4コマ開店です!』が付いてた。

ツンデレ・妹などなど、店員さんのいろんな「属性」が楽しめる喫茶店で、新人アルバイトの苺香(まいか)が店長にリクエストされたのはなんと「ドS」キャ ラ!? 一生懸命働くうちに、意外と「ドS」の才能が開花してしまい…。踏まれたって全部がご褒美、倒錯的ワーキングコメディ4コマ! コミックス情報

コミックス「ブレンド・S」1巻【AA】感想には、徒然なる一日さん『統派美少女に蔑まれる悦びを存分に楽しめる・・・ドM紳士嬉ション必至な第1巻でしたw』、草月さん『いいですわ。主人公の苺香の自覚のないSキャラがとてもいい』などがある。

なお、あとがき中山幸氏は『1巻出るまでの1年間色々ありました。とにかく思ったことは4コマって難しい!って事です(笑)次巻出せたら少し…今よりはもっと和解できてるといいなーと思います』などを書かれている。

「ブレンド・S」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 中山幸氏のホームページ

「き、汚い……」「ありがとうございます!!」ぞくぞく
「ごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいーッ!!!」
「人のジャマにならない所で黙って座っててください」
「おじさんの人形を気に入って一日中見つめていました」
「受け取ってくれますよね?」
「セーラー服の女の子をどうにかしたい願望は?」

【関連記事】
NEW GAME!1巻再入荷 「大量重版、かかったぞい!」「重版7刷目入荷だぞい!」
NEW GAME!1巻 アキバ各店再び在庫切れ。異例の山盛りが週末でほぼ完売
NEW GAME!1巻の第6版が入荷。メロン1号店で山盛り、ゲマ本店では店頭販売も
アマゾンでプレミアの「NEW GAME!」1巻、アキバに入荷した第4版が2日持たずの勢い
だいたいこんなンで?1巻 「だいたい楽しい気ままな女子高生ライフ♥」
ゴキブリ美少女擬人化4コマ擬人化 ごきチャ3巻 「とびっきりキュートなG!!」
得能正太郎/NEW GAME!1巻 「ゲームソフトの開発を行う企業で働く女の子4コマ」

コミックス 鳩子さんとラブコメ 「ドS極まりないメイド」「ドM紳士必見な1冊w」
政宗くんのリベンジ1巻 「ドSな残虐姫に復讐してやる!元デブ男のリベンジラブコメ!」
かぐや姫のおねがい♥ 「黙れ童貞 イカ臭いんだよ。パンツ洗って出直してこい」
美少女化した飼い犬と主従逆転 ぺろわん!2巻 「今日はあたしがシてあげる♪」
絶対服従お嬢様 「ドSのお嬢様に出会える一冊」
執事少女とお嬢様1巻 「美少女vs美少女 ガチラブバトル恋愛戦」
氷樹一世 「えむえむっ!1巻」 踏まれたり罵られたりで悦ぶドM
ドS女子の説明書 「ツンデレの時代はもう終わった!」

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららキャラット
「ブレンド・S」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 既刊情報
出版社コラムドS喫茶店4コマ「ブレンド・S」第1巻の表紙ができるまで
ドSキャラをがんばる良い子な苺香(まいか)を愛でたい方に、イチオシの4コマです!
中山幸氏のホームページ「okmgmk_life」 / Twitter

【感想リンク】
喫茶店でのひとときの安息にSをブレンドした、ブレン・ドSなわけです。面白いです
100%天然の清々しくも鋭いドSっぷりを内に潜めながらも炸裂させる苺香ちゃん
ブレンド・Sいいですわ。主人公の苺香の自覚のないSキャラがとてもいい
うん。これは特定の層にはたまらない「ご褒美」でしょうね(雑誌掲載時)




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51471061