2015年01月28日

現代魔女図鑑2巻 「現代に生きる魔女たちの恋と日常のオムニバスストーリー」

現代魔女図鑑伊咲ウタ氏のコミックス「現代魔女図鑑」2巻【AA】が27日に発売になった。作品情報は『全人口の1%が魔女の力を持つ世界。そんな世界の小さな街に生きる魔女たちの日常』、裏表紙は『恋と魔法と絆の物語。現代に生きる魔女たちが織りなす恋と日常のオムニバスストーリー』になってた。
-

伊咲ウタ氏のコミックス「現代魔女図鑑」2巻【AA】発売
「恋と魔法と絆の物語」

「ファイヤーーー!! "年末になったが、ロケット部は相変わらず活動中だ"」

「…コーちゃん、だ。早かったネー」ニパ〜

「ちょっと早いけど初日の出を見に行こうと思って!! 先生の許可も取ってる!! だから行くぞ!!」「……」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

伊咲ウタ氏が月刊ComicREXで連載されているコミックス「現代魔女図鑑」2巻【AA】が27日に発売になった。

『現代魔女図鑑』は、作品情報によると『全人口の1%が魔女の力を持つ世界。魔女たちはその力で社会に貢献し、日常に溶け込んでいた。これはそんな世界の小さな街に生きる魔女たちの日常を描いた、オムニバス青春ストーリー』で、今回発売になった2巻のオビ謳い文句は『恋と魔法と絆の物語。特別な力を持って生まれた魔女たちのごく普通な日々を綴った恋と日常のオムニバスストーリー』。

魔女という存在が日常に溶けあった世界―。そんな世界の小さな地方都市・当摩市では様々な立場の魔女たちが暮らしていた。人のために魔術を役立てようとする者がいる一方で、時にはその力を悪用する者も…。 裏表紙

なお、「現代魔女図鑑」2巻【AA】の感想には、true「」さん『今巻のメインは表紙の二人のさわやかな青春部活もの短編。ホウキロケットでの飛距離記録を狙う部活もの。残り3篇の短編には前巻同様ちょっと百合っぽい短編もあるのも嬉しいところ』、K太さん『「或る魔女たちの部活動」好きすぎて悶えるわー!』、ミリオンギロチンさん『現代魔女図鑑、絵も綺麗だし話も癒される』などがある。

「現代魔女図鑑」2巻コミックス情報 / 作品情報

「私は貴女が一番切羽詰まっているように見えたけど」
「願い事あります…
私、本当は…」
「私みたいな流浪の
魔女だっているわよそりゃ」
「この街はとても不思議な"作り"になっているのだそうだ」
「きしし。どないしたん?
かっちゃん」
「ここの海は人目あらへん
遊びやすいと思うで」

【関連記事】
魔法使いオムニバス 現代魔女図鑑1巻 「恋と魔法と青春の物語」

DRAW 魔女の眠る海で1巻 「死にまみれた少女は美しい。現代に生きる魔女の物語」
ゼロから始める魔法の書II上巻 「世間知らずな魔女と獣の傭兵の魔法書ファンタジー!!」
日常系魔女15歳 ふらいんぐうぃっち2巻 「マイペースな真琴たちにニヤニヤ」
絵師×魔女・魔法少女図鑑 「作家の独創性と設定資料から学ぶ、キャラ造形の参考書!」
魔女っ娘コメディシリーズ のろい屋シークレット上巻 「相変わらず設定が面白い」
ふらいんぐうぃっち1巻 「日常系魔女15歳、居候開始」
ウィッチクラフトワークス6巻 「表紙の火々里さんが格好いい 本編がとんでもなく熱い」
桃源郷へようこそ!2巻 「魔女っ娘に巫女に妖怪に、客も仲居もタダものじゃぁないっ!」
岡崎純平/ディアボロのスープ1巻 「帝国VS魔女5人+重罪人1人戦争開始!!」
ディス魔トピア1巻 ネットで相互監視する街を舞台にした美少女ダークバトルアクション
ライコネンの熱帯魚(1) 「熱帯魚でホムンクルスを作り出す魔女との不思議ラブコメ!!」
アラカワシン/ボクと魔女の時間(1) 「ようこそボクと魔女の不思議な世界へ」
くろのロワイヤル おはよう 「めちゃおもしれえええ可愛過ぎる!!」
超マジメな魔女っ子 「マママ〜魔法委員長魔子ちゃんの魔法指導〜」
「新世代ゾンビストーリー」 アーサー・ピューティーは夜の魔女 1巻
僕の後ろに魔女がいる2巻 こんな人向け「下僕になりたい!! 踏んで下さい」
からっと!2巻 「"肉うどん"で変身する魔女っ子だ!」

【関連リンク】
一迅社 / 月刊ComicREX
「現代魔女図鑑」2巻コミックス情報 / 作品情報
伊咲ウタ氏のホームページ / Twitter / pixiv
本日「現代魔女図鑑2巻」発売です(pixiv)
「現代魔女図鑑」2巻の告知絵まとめ(pixiv)
現代魔女図鑑二巻明日発売です!どうぞよろしくお願いします

【感想リンク】
「或る魔女たちの部活動」好きすぎて悶えるわー!
まず絵の良さにやられるでしょう。その後に控える絆の物語に心打たれるでしょう
たまたま魔法があったからこそ、見える景色もある
現代魔女図鑑、絵も綺麗だし話も癒される
ちょっと百合っぽい短編もあるのも嬉しいところ






この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51471062