2015年01月30日

中国嫁日記4巻 「日本人オタク夫×中国人嫁。お嫁さんの存在は偉大なり♥」

中国嫁日記 井上純一氏のコミックス「中国嫁日記」4巻【AA】がアキバでは29日に発売になった。 オビは『日本人オタク夫×中国人嫁の4コマ漫画みたいな日常』で、とらAのPOPは『そばに居てくれるお嫁さんの存在は偉大なり♥』で、とら秋葉原店Aでは店頭ショーケースほかいろいろで展開してた。
-

井上純一氏のコミックス「中国嫁日記」4巻【AA】
「日本人オタク夫×中国人嫁の、4コマ漫画みたいな日常」

とらのあな秋葉原店Aのショーケース

とらA同人誌フロア平台にもパネルありの「中国嫁日記」4巻の特設コーナー

とらのあな秋葉原店Aの虎角フロアの平台

とらA1F入口そばでもスタンディと平台
メロンブックス秋葉原1号店
特典:メッセージカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

井上純一氏と中国嫁・月さんのコミックス「中国嫁日記」4巻【AA】が、アキバでは29日に発売になった(公式発売日は31日)。

『中国嫁日記』は、井上純一氏のブログ「中国嫁日記」を商業書籍化されたもので、4巻オビ裏面の登場人物紹介によると、『中国の瀋陽から日本に嫁いできた。日本語はカタコト』の中国嫁・月さんと、『月の夫。この本の作者。どうしようもないオタク。現在は夫婦で中国に在住』のジンサンを描かれたお話。

今回発売になった「中国嫁日記」4巻【AA】の、オビ謳い文句は『日中関係が、いよいよおかしい』、『衝撃の第4弾!累計80万部突破!』、『日本人オタク夫×中国人嫁の、4コマ漫画みたいな日常。日本&中国で話題の人気Blogが待望の書籍化』になっていて、アキバでは、スタンディPOP、とら秋葉原店Aには"中国嫁日記"仕様のショーケース、月さんフィギュアも飾ってあった特設コーナーがあり、とらAのPOPは『作者自身と周りで起こる、災難に次ぐ災難――。そんな時でもそばに居てくれるお嫁さんの存在は偉大なり♥』だった。

シリーズ累計80万部突破!!40才オタク夫×20代中国人嫁の、4コマ漫画みたいな日常。 中国嫁・月(ゆえ)&オタク夫・ジンサンの、のんびり中国生活!!……と思いきや、ジンサン&ジンサン父の病気発覚!?月(ゆえ)&ジンサン2人とも日本に帰って、手術&宮崎への里帰り。そんな最中、中国では暴動が起こり……?! さらに単行本描き下ろし漫画は今回も大・大・大ボリュームの50ページ!! コミックス情報

「中国嫁日記」4巻【AA】の感想には、こだまさん『今回の書き下ろしはちょっとシビアな子作りの話。そうか〜、手術ってそれだったのか〜』、三木なずなさん『毎回思う事だけど巻末のコメントを原文で読むと月さんって知的でものすごく頭のいい方だなって感じる マンガでのキャラクターとは180度くらい違うのよマジで』などがある。

なお、井上純一氏はまえがきで、自身の"手術"や"反日暴動"に触れ『非日常に叩き込まれると分かるのが、月の存在の有り難みです。たいへんな事態になる度に、月がいてくれて良かったと、心の底から思います。一人じゃないことは本当に本当に心強いのです。二人で寄り添って、頑張って変化のないように努めている。そうして成り立っている静かな空間が「日常」だと。最近はそう思うのです』などを書かれていて、今巻も月さんがあとがきを書かれてる

「中国嫁日記」4巻コミックス情報

「ジンサン…去年のJGCの服パンパン、着られナイデス」
「大好きなのはNANAと
花より男子!あと、のだめカンタービレも大好き」
「ワタシ病室つきそいシマスヨ!」
「なんで日本の国歌
こんな悲しいデスカ…」
「手術したんですってー!?
大丈夫なの!?」
「普通の家で暮らしタイデス」
「…はい」
「ワタシたち暮らしたの東莞
花園デスヨ〜」
「あったー!!
納豆だ!!」
「子供できないダカラ、なにか病気カモしれマセン」

【関連記事】
希有馬のエロ漫画「EROフィギュア(上)(下)」と、井上純一「中国嫁日記」を併売
中国嫁日記3巻 「舞台が中国に移っても2人の日中関係は愛とノロケでいっぱい♥」
中国嫁日記 2巻 「こんなに可愛い嫁が現実に存在してていいのか!?」
井上純一/中国嫁日記1巻 「大人気ブログ"中国嫁日記"がついに書籍化!!」
月とにほんご 中国嫁日本語学校日記 「40代オタク夫と20代中国嫁のおかしな日常」

中国嫁日記ウソ同人誌 "中国嫁之夫" 「さあ、次はどの女を中国から呼ぶかな」
そっくりの4コマ漫画を他人が描いてる中国嫁同人誌第三弾 「中国嫁日記 核心」
同人誌 「中国嫁嘘日記」 中国嫁と嘘つきオタク夫
中国嫁日記の同人誌 「中国嫁偽日記」 月(ユエ)は脳内嫁だった

【関連リンク】
エンターブレイン
「中国嫁日記」4巻コミックス情報
ブログ「中国嫁日記」
中国嫁日記4巻もうすぐ出ます
井上純一氏のホームページ「Web希有馬屋」 / ブログ / Twitter
井上純一 (イラストレーター) - Wikipedia
「中国嫁日記」井上×「嫌韓流」山野、マンガ界の今を語る
「中国女性は容姿より浮気しないこと重視」と中国嫁日記作者
「中国嫁日記」4巻が発売デスヨー、特典も色々ありますカラ

【感想リンク】
そうか〜、手術ってそれだったのか〜
月さんって知的でものすごく頭のいい方だなって感じる
P92の気持ちがよく分からない。こればっかりは仕方ないけど
中国嫁日記 四巻 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51471350