2015年02月05日

ゆるゆり13巻 「新作アニメ超大好評!!変わったようで、何も変わらない毎日」

なもり ゆるゆり13巻なもり氏がコミック百合姫で連載されているコミックス「ゆるゆり」13巻特装版 / 通常版【AA】が4日に発売になった。特装版には小冊子「ゆるゆり なちゅやちゅみ!えぴろぉぐ2」が付き、通常版のオビは『新作アニメ超大好評!!変わったようで、何も変わらない毎日』とかになってた。
-


ゲーマーズ本店のゆるゆり13巻の様子

「え あのゲーム続編決まったんだ!やった…!」

「水遊びするぞ」「わぁ〜っ水風船だぁ」

「えいっ」ぴたっ 「わっ」
とらのあな秋葉原店A
特典:共通イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

なもり氏がコミック百合姫で連載されているコミックス「ゆるゆり」13巻特装版 / 通常版【AA】が4日に発売になった。

ゆるゆり13巻特装版には、小冊子「ゆるゆり なちゅやちゅみ!えぴろぉぐ2」が付き、13巻通常版のオビは『新作アニメ超大好評!!変わったようで、何も変わらない毎日』、裏表紙オビは『あなたにもっと笑われたい』とかで、とら秋葉原店AのPOPは『大室櫻子に新たな才能…!?ありえへーん、ほんまありえへーんな全貌を見よ!w』が付いていて、ゲーマーズ本店では平台+天井POPで展開してた。

収録内容は、コミック百合姫に掲載された89話「冒険の代償」、90話「あの夏の…って、どの夏?」、91話「七森中ファッションショー」、92話?「   」、93話「HOLIDAY DA YO!!」、94話「ちっちゃくなっちゃった」、95話「全ての道はオチに通ず」、96話「余興はこれからだっ!」、97話「愛とおっぱいだけが友だちさ」、98話「雪かき募集!(※参加費無料)」の全10編で、GirlsLove Blogさんによると、92話は『前代未聞のタイトル不明な回。雑誌連載版でも扉絵にタイトルが書かれていませんでした。単行本では目次があるのでタイトルが記載されているのではと期待したのですが、まさかの空欄』とのこと。

なんにもない毎日が、大事件。結論から言うと可愛ければいいんだよ?唐突すぎるので若干説明します。廃部となった茶道部の部室をこっそり占拠して「ごらく部」の活動を続ける悪の4人組。義憤にかられた生徒会は奴らを一掃するため立ち上がった…!! てな熱い展開は驚くほど全くないゆるふわギャグ漫画。かといっていま流行のまったり日常系かというと申し訳ないながらそうとも言い切れない不思議なギャグ漫画。とどのつまりは可愛ければいいんだよ? 通常版13巻裏表紙

「ゆるゆり」13巻特装版に付いてる小冊子「ゆるゆり なちゅやちゅみ!えぴろぉぐ2」は、出版社コラムでは『ついに京子の寝顔写真が撮られるのか…!?』、ときわ書房本店blogの紹介は『メイン4人の寝顔写真をめぐるいつも通りだけど、いつもよりもちょっと優しい感じのエピソードでほっこり。オチで更なる遺恨を生んだというか、歴史は繰り返しそうな予感』とのこと。

なお、「ゆるゆり」13巻特装版 / 通常版【AA】の感想には、ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラいさん『いやぁ、いつもながら面白い!今回もいい感じに結衣ならではのかわいさが出まくっててたまらん!』、マンガ読みで競馬好き。さん『マンガの表現力の可能性とでもいうか,そういう部分にチャレンジしてるような部分が垣間見えるような気がします』、誰か氏さん『なちゅやちゅみえぴろぉぐ2はとにかく癒されます。夢の話のオチは本当に面白かったなぁ…』などがある。

「ゆるゆり」13巻特装版コミックス情報 / 通常版 / なもり氏のホームページ

「結衣もはやく」
「もうほっといてくれぇぇ」
「隙ありっ!」「きゃあ!」
「ありがとう綾乃ちゃん」
「ふふ」
「ネコを描こうとしたらケチャップが爆発したんだよ」
「あ なんかいる そこ!ほらそこ!」「ほんとだ」
「あかりの手あったかい…」「えへへ」

【関連記事】
ゆるゆり12巻 「祝☆12巻、2014年を百合色に染める!(かもしれない!」
ゆるゆり11巻 特装版にはリメイク小冊子。「初期エピソードをリメイクとか斬新すぎる!」
ゆるゆり10巻発売 特装版には描き下ろし“小冊子”付き 「描き下ろし分厚すぎィ!」
なもり5冊連続刊行第5弾 全編描き下ろし「ゆるゆり」9巻限定版 発売
なもり5冊連続刊行第3弾 ゆりゆり 「かわいすぎてもうヤバいです!」
5冊連続刊行なもり週間 第1弾ゆるゆり8巻 透明あかり「アッカリ〜ン」
ゆるゆり7巻 「奇跡の全ページ描き下ろし!!」
アニメ7月放送開始 「ゆるゆり」3ヶ月連続刊行2冊目
アニメ化 ゆるゆり5巻 「笑いのためなら体も張れる可愛い女の子達のギャグ漫画」
1万冊以上に直筆サイン入りの「ゆるゆり4巻」限定版 発売
「堂々と中学1年生(13歳・女子)のパンツを持てる喜び・・・フェイスタオルだけど」

ゆるゆり櫻子とその姉妹 大室家1巻 「まさかまさかのゆるゆりスピンオフ!」
なもり画集 ゆるなもり発売 「堪能したわ…これは本当に良い物ですわ」 ※装丁は海産物
ゆるゆりファンブック 「メインキャラからチョイキャラまで全てを網羅!ファン必携!」
ゆるゆり♪♪ミュージアム3 「スペースが小さい!とはいえ、至福空間」
ゆるゆり♪ベストアルバム「ゆるゆりずむ♪」発売 限定盤には透明あかり
ねんどろいど 赤座あかり 「…やべぇ、あかりさん天使だわ。可愛すぎだろ。超かわいい」
ゆるゆり39Fes.七森中☆感謝祭。生原稿、作中を再現の展示、会場内部をフォトレポート
ゆるゆりフィギュア「赤座あかり&吉川ちなつ限定Ver」発売。透明アッカリ〜ン付き
あかり登場シーンのみを収録「ゆるゆりアッカリ〜ン原画集」 ただし表紙に存在感無し
アニメゆるゆり♪♪OP/EDテーマが関東最速放送の翌日に発売。アキバの展開もデカイ
初日は開店前に行列&入場制限するくらい盛況 「ゆるゆりミュージアム」開催
「うわ…私の出番、少なすぎ…?」 アニメゆるゆり公式ファンブック発売
夏アニメ一押し(売り場的に) ゆるゆりBD1巻発売
東京アニメセンターでシュタゲ展&ゆるゆり展

【関連リンク】
一迅社 / Twitter
コミック百合姫
「ゆるゆり」13巻特装版コミックス情報 / 通常版
なもり氏のホームページ「ELEGY SYNDROME」 / Twitter / pixiv
アニメ「ゆるゆり」公式サイト
「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」劇場特報
ゆるゆり♪♪OPテーマ「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」
ゆるゆり - Wikipedia
なもり - Wikipedia

「ゆるゆり」TVアニメ3期制作決定 公式ニコ生で発表に
2015年3月:なもり氏「TVアニメゆるゆり、3期制作決定です!!!」
「ゆるゆり」TVアニメ第3期の制作決定!キービジュアルも公開
出版社コラム:ついに京子の寝顔写真が撮られるのか…!?
13巻特装版は、書き下ろし小冊子「なちゅやちゅみえぴろぉぐ2」が付録です
特装版の付録小冊子は、まだまだ終わってなかったエピローグ描き下ろしです
好きな「ですわ」口調の巨乳おさげキャラは古谷向日葵ちゃんです!!
またまた小冊子付き特装版も!映画BDは発売間近
いつもよりもちょっと優しい感じのエピソードでほっこり

【感想リンク】
マンガの表現力の可能性に チャレンジしてるような部分が垣間見える
今回もいい感じに 結衣ならではのかわいさが出まくっててたまらん!
今回も安定して面白い、ということでもう13巻も続いておりますのでそのあたりは安心して読める
なかなかイイ話でした
今回はただ1人寝顔を撮られていなかった彼女の……?
会長がかわいすぎて困る。結衣派の俺は特に大満足な出来なのであります?
だいたいいつも可愛いですが、たまに見せる本音の可愛さは格別ですな
ごらく部メンバーはもはや伝統芸能ですぜ
fim…ちっちゃいあかりちゃん欲しい
夢の話のオチは本当に面白かったなぁ…外で読んでたら危なかったかも…
「すれ違いによる話の繋ぎ」が面白い
向日葵分が足らなかった
めっちゃおもしろかった
ゆるゆり 13巻 特装版 - 読書メーター
ゆるゆり 13巻 - 読書メーター






この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51472222