2015年02月05日

魔物鑑定士バビロ1巻 「人の心を掻き立て惑わす欲望に、魔力を持つ呪具で応える」

魔物鑑定士バビロ西義之氏のコミックス「魔物鑑定士バビロ」1巻【AA】が4日に発売になった。折込チラシは『高校生・小津悟の前に現れた魔物鑑定士バビロ!魔法の道具で小津を「勝ち組」にしようとするバビロの目的とは!?』で、裏表紙は『人々の不変の欲望に魔力を持つ呪具で応える。彼等の名は「魔物鑑定士」』になってた。
-

西義之氏のコミックス「魔物鑑定士バビロ」1巻【AA】発売

「君の人生、この僕"バビロ"がまかされたッ」

魔力を持つ呪具 ドレイペン「パクリやがって ちちちくしょう」

「暮咲先生からドレイペンで漫画を奪ったんだ」
COMIC ZIN秋葉原店
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A

西義之氏が少年ジャンプNEXT!!で連載中のコミックス「魔物鑑定士バビロ」1巻【AA】が、4日に発売になった。

コミックナタリーは『 「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」で知られる西義之の最新作。魔力を持つ呪具を使って人々の欲望を叶える魔物鑑定士を描く物語』・『勉強もスポーツも苦手な男子高校生・小津は、「このままでは人生の敗者になってしまう」と悲観していた。そんなある日、クラスメイトの美少年・バビロの不思議な力によって助けられる。戸惑う小津に、バビロは「魔法を使って君を勝ち組にしてあげる」と持ちかけるが…』になってる。

今回発売になった「魔物鑑定士バビロ」1巻【AA】のオビは『奇書。』、裏表紙では『「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」西義之の新境地となるダークファンタジー』を謳い、ライバル作家のアイディアや技術を奪うペン「ドレイペン」、指定の人物の目線になる「ドッペル検眼鏡」、人の本心を顔マークで表す「スマイルシート」、他人から好意を持たれる「フレンドシップ」の4つの呪具を収録

人々の心を掻き立て、惑わす不変の欲望に、魔力を持つ呪具で応える一族が存在した。彼等の名は「魔物鑑定士」。漫画家を夢見る高校生のオズは、同級生の"バビロ"から謎のペンを渡される。そのペンを手にしたオズが体験する恐るべき出来事とは!? 裏表紙

なお、「魔物鑑定士バビロ」1巻【AA】の感想には青柳聡史さん『バビロ君が病んでてホントに怖い。でも面白い!次が凄く楽しみ』、油さん『相変わらず画面の表現力がすごすぎて… ああもうこの子はヤバい!っていうキャラクターの表現の仕方とか本当に』、正しい倫理子さん『これは確かに少年誌ではない…!間接的にエロすぎる…ムヒョと比べて世間への悪意がすごい…これは面白くなると思う』などがある。

「魔物鑑定士バビロ」1巻コミックス情報 / 西義之氏のTwitter

「勉強も何もかもダメなオレじゃ、未来は見えてる」
「もっと賢く生きなよ」
「クラスのアイドル、かしこちゃん!!」
「"ドッペル検眼鏡"は、指定の人の目線になれる」
「票操作のために教師をも操る、正に悪魔」
「友達や仲間は、本当はハイエナだという事を」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51472239