2015年02月07日

じったんの時短レシピ1巻 「忙しいからこそ美味しいご飯!ごくうま料理漫画!」

じったんの時短レシピ1巻 「忙しいからこそ美味しいご飯!ごくうま料理漫画!」コミックス「じったんの時短レシピ」1巻【AA】が6日に発売になった。作品情報によると『料理も手早くおいしく、なおかつ楽しくっ!!』という料理レシピ付きの漫画で、ZIN秋葉原店のPOP『忙しいからこそ美味しいご飯が食べたい!そんな貴方のためのごくうま料理漫画!』で、ものによっては3分で完成みたい。
-

岡村みのり氏のコミックス「じったんの時短レシピ」1巻【AA】発売
ZIN秋葉原店 「忙しいからこそ美味しいご飯が食べたい!ごくうま料理漫画!」

「このたった1個の卵を使ってレッツクッキングタ〜イム…スタート!」

「ラップをふわりと、最後に文明の利器 電子レンジへGo」

「じゃじゃ〜〜ん!!はい!!なんちゃって茶碗蒸し〜〜」
(所要時間3分11秒)
アニメイト秋葉原
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

岡村みのり氏がgood!アフタヌーンで連載されているコミックス「じったんの時短レシピ」1巻【AA】が6日に発売になった。

作品情報によると『時短マシーンの「じったん」こと吉永珠里は20代の社会人。時間を惜しんで働き、時間を削って遊ぶんです♥だから、料理も手早くおいしく、なおかつ楽しくっ!!』で、「じったんの時短レシピ」1巻【AA】のオビ謳い文句は『実用度No.1めしまんが。田辺イエロウ先生の舌をもうならせた!』、裏表紙は『少しの時間で確実に手に入る幸せがあるんです』、『じったんの舌をうならす、ごくうま料理(レシピ)の数々♥』になってた。

収録しているのは、「ゆず茶」、「しょうがストック&生姜焼き」、「昆布むすび」、「カツオのタタキ」、「茶碗蒸し」、「りんごパイ」、「梅たまスープ」、「里芋揚げ」、「すだちうどん」、「ゆかり銀杏」、「マヨタマ/ポテチーズ+ほろ苦シュガー・トースト」、「レモン塩&チキンソテー」の12品目レシピ付きで収録し、ものによっては3分で完成するっぽい。

「じったんの時短レシピ」1巻【AA】発売日のアキバでは、とら秋葉原店AのPOPが『将来のお相手Getよりも、簡単ですぐ出来る(!?)、料理カンペキなお局寸前女子・じったんの幸せへの最短お手軽レシピ♥』、ZIN秋葉原店のPOPで『忙しいからこそ美味しいご飯が食べたい!!そんな貴方のためのごくうま料理漫画!!』が付いてた。

独身OL、じったんは時短料理の天才!! どれも、激ウマ!なおかつ本当にスグに出来ちゃうんです! 読んで面白い、作って楽しい、食べておいしい!キッチンに置いておきたくなる1冊が出来ました!! コミックス情報

なお、コミックス「じったんの時短レシピ」1巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『料理する時も、食べる時も・・・とにかく目一杯楽しんでいる珠里さんがとても輝いていましたねw 読んでいて楽しく、垂涎必至な美味しそうなお手軽時短レシピの数』、まよなかさん『ごはんが美味しそうなのはもちろんだけど、女の子がどんどん可愛くなっていくところもみどころw あとはちょいちょいでる土佐弁にも萌えてほしい』、YSHR1980さん『「すぐできる」もいいけど、「あとちょっと食べたい」にも応用できる点が良いと思います』などがある。

「じったんの時短レシピ」1巻コミックス情報 / 作品情報(1〜3話試し読みあり)

レモン塩&チキンソテー(所要時間12分32秒)
「鶏もも肉を皮から焼く。両面焼く。レモン塩の汁を入れる。浸ったレモンも入れよう」

「はい出来」「え!?もう!?塩コショウとか何とかソース入れたり……」

「ベビーリーフを散らす これでどうよ」

ゆず茶(15分23秒)
「ゆず〜〜〜!!!」
「スプーンですくって
お湯を注いてよ〜く混ぜる」
「あっつっっうまぁあ!!」
市販の餃子の皮を使って
りんごパイ(19分08秒)
「砂糖どれぐらいにしよーかな、甘くしたいから…」
「あふふっ でも!
パリパリとろりだ〜」

【関連記事】
とんかつDJアゲ太郎1巻 「グルメ修行漫画とDJ漫画が見事に融合するなんてすごい」
めしばな刑事タチバナ16巻 「リアルめしマンガ。魚肉ソーセージうまくね?」
目玉焼きの黄身いつつぶす?4巻「食べ方は生き方。熱いフード・ソウル・ロマン!」
南紀の台所2巻 「豊かな海と山が育んだ究極の"贅沢グルメ"」
モンスターを倒して料理して喰う ダンジョン飯1巻 「そうだ、モンスターを食べよう!」
飯テロ4コマ 幸腹グラフィティ4巻 「読んでると本当にお腹がすく。カレーと豚汁が!」
呑兵衛女子ひとり酒+旨い肴 ワカコ酒4巻 「今回も魅惑の肴と酒が心を癒やす♥」
西条真二/至福の暴対レシピ1巻 「美味い料理VS暴力。バイオレンスグルメ漫画!」
TVアニメ化 食戟のソーマ10巻 「アニメでもこういうシーン(女体全裸)を期待するぜ!」
くーねるまるた5巻 「毎日がごちそう。おいしさ、プライスレス!」
もぐささん3巻 「食べる女子。見守る男子。"食の秘密"を持つ女子高生も登場!?」
甘々と稲妻3巻 「大切な人と食べるご飯はおいしい!心がポカポカする食マンガ」
朝ごはん食堂マンガ あさめしまえ2巻 「朝ごはんって思ってるよりすげえから」
伝説のグルメマンガ ドカコック 「熱い男の熱いメシ ついに完全版刊行!」
鈴木小波/ホクサイと飯 「食べる事に超ポジティブな漫画家料理漫画!」

修羅場を乗り切るご飯 ご注文は修羅飯ですか? 「15分で食べられる。美味しい」

【関連リンク】
講談社
good!アフタヌーン / Twitter
「じったんの時短レシピ」1巻コミックス情報 / 作品情報(1〜3話試し読みあり)

【感想リンク】
間暇をかけないという意味での時短ではない。いや、本当に美味しそう
料理好きだけど、忙しくてゆっくり料理出来ない!!とお悩みの方には特にオススメ
非自炊派が気軽にトライできるレシピ(ともいえないアイデア)多数
「料理が下手でも、すぐに(←これが重要)おいしい料理ができる」というのは素晴らしい
女の子がどんどん可愛くなっていくところもみどころw土佐弁にも萌えてほしいな
タイトル買いでしたが面白かったです。簡単な料理で美味しそうなのばかり!
じったんの時短レシピ 1巻 - 読書メーター


じったんの時短レシピ(1) (アフタヌーンKC)じったんの時短レシピ(1) (アフタヌーンKC)
岡村 みのり

ごほうびごはん 1 (芳文社コミックス) あさひごはん (SPコミックス) 西原理恵子と枝元なほみのおかん飯 パパと親父のウチご飯 1 (BUNCH COMICS) 新久千映の まんぷく広島 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51472523