2015年02月17日

ごほうびごはん1巻 「のほほんメガネ娘の身の丈ごちそうダイアリー」

こもとも子の「ごほうびごはん」1巻 こもとも子氏のコミックス「ごほうびごはん」1巻【AA】が16日に発売になった。コミックス情報は『新人OLの池田咲子。彼女の楽しみは、週に一度、自分を思いきりねぎらう「ごほうびごはん」! 時にゴージャス、時にショボい彼女の食卓』で、裏表紙は『のほほんメガネ娘の身の丈ごちそうダイアリー!』。
-

こもとも子氏のコミックス「ごほうびごはん」1巻【AA】
「幸せは、通勤圏内と6畳一間にある!おのぼりOLの週イチねぎらい飯」

伊勢海老カレー 「わぁ〜〜!!これはすごい やりすぎだぁ こんなぜいたく」

半熟煮たまご 「おしょうゆ、お酒、みりん、だし汁で漬けこみました半熟煮たまご!!
完熟な子はやだよ」――ドキドキドキ

アボカドバーガー 「ミラクル!!ハンバーグにチーズ…アボカド…
私が求めていたコッテリ系が集結してる…」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

こもとも子氏が週刊漫画TIMESで連載されているコミックス「ごほうびごはん」1巻【AA】が16日に発売になった。

コミックナタリーによると『地方から上京してきた社会人1年生。慣れない仕事にお疲れ気味な彼女の楽しみは週に一度、思い切り美味しいものを食べることだった。ときにはゴージャスに外食したり、ときには手間のかかる自炊をしたりと、食いしん坊な彼女のごちそうライフが描かれていく』で、オビ謳い文句は『幸せは、通勤圏内と6畳一間にある!おのぼりOLの週イチねぎらい飯』、裏表紙は『のほほんメガネ娘の身の丈ごちそうダイアリー!』になってた。

コミックス1巻は23話と描きおろし2話24品が登場し、アキバではとら秋葉原店AのPOP『コレがあるから乗り切れる!!社会人1年生OLさんによる、週に1度の幸せメシ日誌!』があったり、ZIN秋葉原店ではイラスト・サイン付きのお皿やスプーンなどと展開し、公式販促POPや、『日常の延長にあるごちそう!!週に一度、思いきり美味しいごはんを堪能する彼女の笑顔にみんなウットリ〜』POPが付いてた。

地方から上京した新人OLの池田咲子は慣れない仕事でお疲れ気味。彼女の楽しみは、週に一度、自分を思いきりねぎらう「ごほうびごはん」! 時にゴージャス(おもに給料日後)、時にショボい(おもに給料日前)彼女の食卓をのぞいてみてください。 コミックス情報

なお、コミックス「ごほうびごはん」1巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『食べている時の表情や、おいしい物を食べている時の幸せを頭の中で表現した想像などもお腹を空かせる要素。あぁ〜はらへった〜〜〜wおまけに、様々な料理の描写が涎を誘います!』、徒然なる一日さん『咲子さんの食に対する姿勢は・・・とにかく全身全霊で楽しんでいる!って感じでしょうかw』、KONの徒然日記さん『高くておいしい物というわけでなくて身の丈にあった(時に豪勢に)ごほうびで喜ぶ姿が純朴で可愛いわけですよ』などがある。

「ごほうびごはん」1巻コミックス情報 / 「ごほうびごはん」 - ニコニコ静画

「私の大好物
イクラの大洪水や〜〜」
「おばあちゃんの味がしみこんだ筍の天ぷら!!」
「そしたら焼肉のタレを
豪快にかける!!」
「がっつりローストビーフ丼のできあがり」
「はいお待たせ
全部のせね」
「いただきま〜〜す。うわっ!!栗ほっくほくだよ」
この巻のメニュー
伊勢海老カレー / 半熟煮たまご / アボカドバーガー / 海鮮丼 / 中華粥 / もりそば / 筍の天ぷら / たこ焼き / ぼんじりの焼き鳥 / ミートボールスパゲティ / 燻製3種 / 梅おにぎり / もんじゃ焼き / ローストビーフ / ショートケーキ / 天然氷のかき氷 / 屋台ラーメン / 北京ダック / 肉まん / 栗ごはん / ホルモン焼き / クレープ / カップやきそば / すき焼き


【関連記事】
心まであたためる8つのレシピ漫画 "ごはんのおとも" 「お腹が空いてとても素敵」
じったんの時短レシピ1巻 「忙しいからこそ美味しいご飯!ごくうま料理漫画!」
とんかつDJアゲ太郎1巻 「グルメ修行漫画とDJ漫画が見事に融合するなんてすごい」
めしばな刑事タチバナ16巻 「リアルめしマンガ。魚肉ソーセージうまくね?」
目玉焼きの黄身いつつぶす?4巻「食べ方は生き方。熱いフード・ソウル・ロマン!」
南紀の台所2巻 「豊かな海と山が育んだ究極の"贅沢グルメ"」
モンスターを倒して料理して喰う ダンジョン飯1巻 「そうだ、モンスターを食べよう!」
飯テロ4コマ 幸腹グラフィティ4巻 「読んでると本当にお腹がすく。カレーと豚汁が!」
呑兵衛女子ひとり酒+旨い肴 ワカコ酒4巻 「今回も魅惑の肴と酒が心を癒やす♥」
西条真二/至福の暴対レシピ1巻 「美味い料理VS暴力。バイオレンスグルメ漫画!」
TVアニメ化 食戟のソーマ10巻 「アニメでもこういうシーン(女体全裸)を期待するぜ!」
くーねるまるた5巻 「毎日がごちそう。おいしさ、プライスレス!」
もぐささん3巻 「食べる女子。見守る男子。"食の秘密"を持つ女子高生も登場!?」
甘々と稲妻3巻 「大切な人と食べるご飯はおいしい!心がポカポカする食マンガ」
朝ごはん食堂マンガ あさめしまえ2巻 「朝ごはんって思ってるよりすげえから」
伝説のグルメマンガ ドカコック 「熱い男の熱いメシ ついに完全版刊行!」
鈴木小波/ホクサイと飯 「食べる事に超ポジティブな漫画家料理漫画!」
花のズボラ飯2巻 「ズボラ度加速! うんまぁ〜度MAX!」

【関連リンク】
芳文社 / 週刊漫画TIMES / Twitter
「ごほうびごはん」1巻コミックス情報
こもとも子氏のTwitter / pixiv
「ごほうびごはん」 - ニコニコ静画
「ニコニコ静画」内で「ごほうびごはん」の特別企画開催中!
のほほんメガネ娘の日常グルメマンガ「ごほうびごはん」1巻、特典も

【感想リンク】
半熟煮たまごはビールのつまみに最適!ゆで卵は…?『ごほうびごはん』/a>
週に1度のご褒美として美味しいものを食べる…わかるそれすごくわかるよ
美味しそうなごはんと美味しそうな表情にもう食欲が堪らなくなった作品ですw
力一杯にメニューを考えて、作って、食べてと…全力で楽しんでいるなぁ…って感じ
会社の懇談会であろうとバーベキューであろうと隙がありません(笑)
ふにゃーっとしたヒロインさんの様子をまったり眺めつつ、おなかのすく漫画でした
出番はほとんどないけど、ケーキ食ってるおっさんの絵が好き
女の子の食べ終わった後のシアワセそうな可愛いお顔にほっこりします
ごほうびごはん 1巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51474061