2015年02月18日

劇場版ゆるゆり 「ゆるゆりなちゅやちゅみ!」BD発売 新作カットを追加

劇場版ゆるゆり「ゆるゆりなちゅやちゅみ!」 劇場上映もしたOVA「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」BD【AA】が17日に発売になった。劇場上映版に新作カットを追加したディレクターズカット版で、パッケージによると本編、ノンテロップOP&ED、劇場予告、コメンタリーなどを収録し、ブックレット、サウトラCD、キャラスタンディとかも付いてるみたい。
-


アニメイト秋葉原の「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」

「ちょっとだけ何かが変わったような、それでいて変わらない毎日」

アニメイト秋葉原の店頭ショーケース

ゲーマーズ本店の「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」

劇場上映もしたOVA「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」BD【AA】が、17日に発売になった。

『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』は、劇場上映時のまんたんウェブの紹介は『ごらく部の4人が夏休みを迎え、キャンプ場を舞台に巻き起こるさまざまな出来事を中心に物語が展開する。各キャラクターの可愛さやユーモラスな掛け合いなど、ほのぼのとした作風は健在』、『夏休み、全員でキャンプへ行くことになった。初めての4人だけのキャンプに、あかりらは料理や肝試しなどをしようと張り切るが……という展開』とかだった。

今回発売になった「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」BD【AA】は、劇場上映版に新作カットを追加したディレクターズカット版で、パッケージによると本編のほか、ノンテロップOP&ED、劇場予告、コメンタリーなどを収録し、イベント先行購入申込みチケットや、ブックレット、サウンドトラックCD、キャラクタースタンディなどが付いてるみたい。

アキバの各店では特設コーナーや"ゆるゆり"仕様のショーケース、POPやポスターなどで展開し、ゲーマーズ本店では「ゆるゆり」ミュージアム5も17日に始まっていて(25日まで)、声優さんのサイン入りキャラクタースタンディなどがあった。

みんな、ゆるゆりの主人公・赤座あかりだよ!今年の夏休みは、京子ちゃん、結衣ちゃん、ちなつちゃんたちとキャンプに行くんだぁ〜。今からすっごく楽しみ!あかりたちだけでキャンプに行くのは初めてだからドキドキするけど、みんなでお料理したり、肝試ししたり……あと……あんなことや、こんなこともやりたいなぁ!あっ! 櫻子ちゃん、向日葵ちゃん! みんなも一緒にキャンプに行こうよ!! パッケージ裏面

なお、「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」BD【AA】の、劇場上映時も含めた感想には、アーバンラボ出張所さん『"ひさびさの「ゆるゆり」ワールドが帰ってきた"という感じで良かったですね。冒頭はびっくり&笑いましたがw』、個人的な趣味全開のブログさん『基本的に前半は原作に忠実で、後半のキャンプはオリジナルな内容でした。〜各キャラの個性がよくでていましたし。綾乃のギャグも多めで嬉しかった。個人的には綾乃が一番可愛かったなぁ』、二次嫁に賛辞をさん『いやもう本当帰ってきてくれてありがとう!!可愛い!!ありがとう!!!今までそれほどでもなかった千歳と向日葵の株の上がりようwwそしてかなり中身の詰まった内容で、思い返してにやにやがとっまらへんでwもう大満足ですよ』などがあった。

「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」BD製品情報

ラムタラアキバ
ソフマップAM館
ソフマップ本館
ムーラン
とらのあな秋葉原店A
アキバ☆ソフマップ1号店


"劇場にあったよね!スタンディ復刻版"

ジャケット

本編ディスク

"すぺしゃるさうんどCD OSTぜ〜んぶ入り"

ブックレット

三上枝織さん、大坪由佳さん、津田美波さん、大久保瑠美さん
キャストインタビュー

畑博之(監督)、平牧大輔(演出)、谷口元浩(キャラクターデザイン・総作画監督)
スタッフインタビュー

赤座あかり

あかり 1日目私服

歳納京子 1日目私服

飯盒やクーラーボックスなど設定

娯楽部 外観

閑乗寺公園MAP

京子のねがおしゃちゅえい! なもり

【関連記事】
ゆるゆり13巻 「新作アニメ超大好評!!変わったようで、何も変わらない毎日」
ゆるゆり12巻 「祝☆12巻、2014年を百合色に染める!(かもしれない!」
ゆるゆり11巻 特装版にはリメイク小冊子。「初期エピソードをリメイク!」
ゆるゆり10巻発売 特装版には描き下ろし“小冊子”付き 「描き下ろし分厚すぎィ!」
なもり5冊連続刊行第5弾 全編描き下ろし「ゆるゆり」9巻限定版 発売
なもり5冊連続刊行第3弾 ゆりゆり 「かわいすぎてもうヤバいです!」
5冊連続刊行なもり週間 第1弾ゆるゆり8巻 透明あかり「アッカリ〜ン」
ゆるゆり7巻 「奇跡の全ページ描き下ろし!!」
アニメ7月放送開始 「ゆるゆり」3ヶ月連続刊行2冊目
アニメ化 ゆるゆり5巻 「笑いのためなら体も張れる可愛い女の子達のギャグ漫画」
1万冊以上に直筆サイン入りの「ゆるゆり4巻」限定版 発売
「堂々と中学1年生(13歳・女子)のパンツを持てる喜び・・・フェイスタオルだけど」

ゆるゆり櫻子とその姉妹 大室家1巻 「まさかまさかのゆるゆりスピンオフ!」
なもり画集 ゆるなもり発売 「堪能したわ…これは本当に良い物ですわ」
ゆるゆりファンブック 「メインキャラからチョイキャラまで全てを網羅!ファン必携!」
ゆるゆり♪♪ミュージアム3 「スペースが小さい!とはいえ、至福空間」
ゆるゆり♪ベストアルバム「ゆるゆりずむ♪」発売 限定盤には透明あかり
ねんどろいど 赤座あかり 「やべぇ、あかりさん天使だわ。可愛すぎだろ。超かわいい」
ゆるゆり39Fes.七森中☆感謝祭。作中を再現の展示、会場内部をフォトレポート
ゆるゆりフィギュア「赤座あかり&吉川ちなつ限定Ver」発売。透明アッカリ〜ン付き
あかり登場シーンのみを収録「ゆるゆりアッカリ〜ン原画集」 ただし表紙に存在感無し
アニメゆるゆり♪♪OP/EDテーマが放送の翌日に発売。アキバの展開もデカイ
初日は開店前に行列&入場制限するくらい盛況 「ゆるゆりミュージアム」開催
「うわ…私の出番、少なすぎ…?」 アニメゆるゆり公式ファンブック発売
夏アニメ一押し(売り場的に) ゆるゆりBD1巻発売
東京アニメセンターでシュタゲ展&ゆるゆり展

【関連リンク】
アニメ「ゆるゆり」公式サイト
「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」BD製品情報
発売記念 ダブルチャンス応募キャンペーン「うんだめし」開催
原作:なもり氏のホームページ「ELEGY SYNDROME」 / Twitter / pixiv
BD&DVD、いよいよ本日発売です!ぜひぜひ観てもらえると嬉しいです
ゆるゆり - Wikipedia
なもり - Wikipedia

【アニメBD/DVDウィークリー】『ゆるゆりOVA』が8300枚!
「TVアニメ「ゆるゆり」ミュージアム5」|ゲーマーズ
BD&DVD予約開始!ごらく部4人のミニPOPやすぺしゃるブックレット、CDなどが付属
ごらく部がキャンプ場で巻き起こす出来事描く新作

【感想リンク】
OVA「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」を見ました
ひさびさの「ゆるゆり」ワールドが帰ってきた
「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」の舞台が富山県すぎる件
ゆるゆり なちゅやちゅみ!はちゅばいちゅー☆
みんな一緒に女の子だけのキャンプ!お風呂もあるよ♪
わぁい俺お風呂に入る女の子大好き!!
鬱要素が1つもない面白い映画でした(劇場上映時感想)
帰ってきてくれてありがとう!!可愛い!!(劇場上映時感想)




この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51474224