2015年02月20日

ゴールデンカムイ2巻 「今回も北海道グルメと動物達、アイヌ文化にグロ描写と盛り沢山」

野田サトル氏のコミックス「ゴールデンカムイ」2巻【AA】が19日に発売になった。オビ裏面は『「喰うか!喰われるかッ!」。8億の埋蔵金を巡る北の大地の生存競争!』とかで、シマウマヒツジサイさんの感想は『今回も北海道グルメと動物達、アイヌ文化にグロ描写にと内容盛り沢山でした!』などなど。
-

野田サトル氏のコミックス「ゴールデンカムイ」2巻【AA】
「わたしは新しい時代のアイヌの女なんだ」

うさぎ鍋 「ハフハフ う…うまいっ リスより脂っこくなくてあっさりしてるな
行者にんにくの臭みが食欲を増す エゾマツタケの香りがまた…いい」

「狩猟を生業にしてる私達(注:アイヌ)にとって、動物のカムイは重要な神様
中でも位が高いのは熊のキムンカムイ、 その子熊を育てることは名誉なこと」

「ウ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

明治後期の北海道を舞台した、野田サトル氏が週刊ヤングジャンプで連載されているコミックス「ゴールデンカムイ」2巻【AA】が19日に発売になった。

『ゴールデンカムイ』は、コミックナタリーによると『日露戦争での活躍ぶりから「不死身の杉元」の異名を取った元軍人が、アイヌの少女とともに死刑囚の残した莫大な埋蔵金を探し求める姿を描く』で、今回発売になった「ゴールデンカムイ」2巻【AA】の、オビ裏面は『「喰うか!喰われるかッ!」。8億の埋蔵金を巡る北の大地の生存競争!!』。

2巻では狩りで獲ったウサギ鍋を食べたり、冬眠していたクマに何人も殺されてたりや、アイヌの生活&アイヌの村の描写とかもあり、COMIC ZIN秋葉原店のPOPは『より熱く、より激しく、より美味しく、そしてアシリパさんがどんどん可愛くなるサバイバル浪漫第2巻』だった。

八億円相当のアイヌの埋蔵金を巡り…日露戦争の英雄不死身の杉元とアイヌの少女アシリパ、二人の前に立ち塞がるは…凶悪な死刑囚集団、北の最強軍隊第七師団、巨大ヒグマ!圧倒的な北海道の大自然を舞台に、繰り広げられる生存競争!燃え盛る命!削り合うのも命!一攫千金サバイバル第2巻!裏表紙

なお、「ゴールデンカムイ」2巻【AA】の感想には、EARL.BOXさん(18日更新分)『ヒグマは暴れまくるはオオカミは助けにくるわで大迫力ですわ。バイオレンスな描写も本気すぎてちょっと引くレベルなんですが迫力あった良いです』、E.M.D.2ndさん『今回もアイヌ関係のお話や、サバイバルグルメについても描かれているよ!』、シマウマヒツジサイさん『今回も北海道グルメ(と言っていいはず)と動物達、アイヌ文化にグロ描写にと内容盛り沢山でした!話の本筋がどう進むのかはもちろん、次はどんな豆知識や当時の文化を教えてくれるのか、本当に続きが楽しみな漫画です!』などがある。

「ゴールデンカムイ」2巻コミックス情報 / 野田サトル氏のブログ

「ヒグマは自分で巣穴を掘るが、古い巣穴も再利用する」
「俺は"不死身の杉元"だ」
熊に襲われる人間
ゴリイッ ザグザグ
「アイヌは好奇心旺盛だ
"新しい物好き"なんだ」
「カワウソの頭の丸ごと煮だ
食べていいぞ」
「お前の寿命のロウソクは
私がいつでも吹き消せるぞ」


【関連記事】
ゴールデンカムイ1巻「莫大な埋蔵金、圧倒的な大自然、死刑囚、アイヌの美少女」
画像:ヤングジャンプ増刊アオハル0.99号 野田サトル氏「巨神兵ちゃんの恋」

【関連リンク】
集英社
週刊ヤングジャンプ / Twitter
「ゴールデンカムイ」2巻コミックス情報 / 作品情報
野田サトル氏のブログ / Twitter r
野田サトル - Wikipedia
ゴールデンカムイ (漫画) - Wikipedia
北海道舞台の一攫千金サバイバル「ゴールデンカムイ」2巻、おまけマンガや修正も

【感想リンク】
死にたくないから、狩って食う!アイヌの食文化と知恵で生き抜く
北海道グルメと動物達、アイヌ文化にグロ描写にと内容盛り沢山
埋蔵金を狙う勢力図が明確になってきて物語に奥行きが出てきた感
ヒグマは暴れまくるはオオカミは助けにくるわで大迫力(18日更新分)
今回もアイヌ豆知識が盛りだくさん
今回も埋蔵金争奪バトルとサバイバルグルメが満載!!
バイオレンスとほのぼのグルメのシームレス感
カワウソって旨いのか
メシ食ってばっかじゃねーか!クソおもろい
北海道グルメ満載、アイヌうんちく満載、バイオレンスアクション満載
うーむ相変わらずストーリーも息抜きのタイミングも巧い
白髪の鬼副長に惚れそう
三つ巴サバイバル開始!
「ゴールデンカムイ」2巻 - 読書メーター






この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51474501