2015年02月20日

よしづきくみち / マギの贈り物 「死別から始まるファンタジックラブストーリー」

よしづきくみち マギの贈り物 よしづきくみち氏のコミックス「マギの贈り物」【AA】が19日に発売になった。コミックス情報は『互いを思いあうゆえにすれ違う二人の切ないファンタジックラブストーリー』で、 オビは『「忘れてほしい、貴方のために…」。「忘れたくない、君のために…」。死別(わかれ)から始まるファンタジックラブストーリー』だった。
-

よしづきくみち氏のコミックス「マギの贈り物」【AA】発売
「死別(わかれ)から始まるファンタジックラブストーリー」

5年前に恋人を亡くした主人公・四季一(しきだいち)

5年前に亡くなった外園明里(ほかぞのあかり)は天ゴクに
「思い出なんて取り戻さずに、私のことは永遠に忘れてなさいっ!」

「(もっとたどろう…明里との思い出を)」
「(忘れて一!死んだ私のことなんて…)」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

よしづきくみち氏がグランドジャンプPREMIUMで連載されていた、コミックス「マギの贈り物」【AA】が19日に発売になった。

作品情報は『忘れたくない彼と、忘れて欲しい彼女。互いを想いあうゆえにすれ違ってしまう、死によって天と地に別たれた恋人達の行方は…。希代の抒情派絵師・よしづきくみちが贈る、永遠を誓った二人の純愛ストーリー』で、オビ謳い文句は『「忘れてほしい、貴方のために…。」「忘れたくない、君のために…。」死別(わかれ)から始まるファンタジックラブストーリー』。

発売日のアキバでは、とら秋葉原店AのPOPが『中盤の見開きの連続に胸が痛くなる。永遠に触れることができない男女の切なすぎる愛の物語』が付いていて、よしづきくみち氏の生原画の展示もあった。

死んだ恋人・明里を忘れないために、思い出の山へ登ろうとする一。天ゴクから彼を見つめる明里は、自分を忘れてもらうため、彼の邪魔をして…。互いを思いあうゆえにすれ違う二人の、切ないファンタジックラブストーリー コミックス情報

コミックス「マギの贈り物」【AA】の感想には、いけやさん『星空の絵がすごい綺麗で、その星空を介して主人公と死んだ恋人とのやり取りもとても素敵で、すごくいいお話だった』、松本有理さん『めっちゃ良かった。 寝る前に泣いちゃったし、、、これから星眺める』、の〜ヴぁさん『号泣しました。やっぱり、よしづき先生によって描き出される繊細な世界感はたまりませんね』などがある。

巻末には脚本家・横幕智裕氏解説も収録し、カバー折り返しコメントで著者のよしづきくみち氏は『天と地、星と石、そして死者と生者のすれ違いを題材にした1巻完結のお話です。二人が、天と地に別れて、愚かしくも最も賢い贈り物を贈り合います。今までの私の著書には無かったような作品に仕上がりました。この本を読んだら是非皆さん、想いを込めて亡くなった方の名を呟いてみて下さい』などを書かれている。

また、よしづきくみち氏のTwitterによるとは『有隣堂ヨドバシAKIBA店、書泉ブックタワー、とらのあな秋葉原店A、COMIC ZIN秋葉原店、メロンブックス秋葉原店、三省堂本店、書泉ブックマート、コミック高岡、ブックファースト新宿店、紀伊国屋本店、リブロ池袋本店、ジュンク堂本店にて原画orPV展示頂けましたよ!』、『アニメイト池袋本店さんお入れしてませんでした!計13店か!()』とのこと。

「マギの贈り物」コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

「またお前のことしっかり
思い出して二度と忘れないように…!」
「あああもう何で思い出す方向行っちゃうのよ――!!!!」
「この気持ち解んないよ…」
「もどれるなら…っ忘れてほしくなんかないよ…っ!!」
「僕は今でも
お前が何より大事だ…」
「こ…の…石…
あか…り…の…」


【関連記事】
生体発電少女 クーロンフィーユ2巻「アンタッチャブルラブストーリー」
クーロンフィーユ1巻 「ひきこもりの"帯電少女"、暴走する"乾燥ワカメ怪人"」
君と僕のアシアト1巻 「過去20年間限定の電脳タイムトラベル」

【関連リンク】
集英社 / グランドジャンプPREMIUM
「マギの贈り物」コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
『マギの贈り物 -The Gift of the Magi-』 PV
よしづきくみち氏のホームページ「つちのこ準星群」 / Twitter
よしづきくみち - Wikipedia

よしづきくみちの最新作は死別から始まるラブストーリー、PVも公開中
巻末に解説を書かせていただきました
生原稿を頂き、さらに直接サインまで頂きました!
生原画にサインを入れていただきました。 売場にて飾らせていただきました
アニメイト池袋本店さんお入れしてませんでした!!!!計13店か!
書店行脚終了!原画orPV展示頂けましたよ!
ブックファースト新宿店様にて!(その場で描き描き)
横幕智裕氏のTwitter

【感想リンク】
久しぶりに泣いてしまった物語です
めっちゃ良かった。 寝る前に泣いちゃったし、、、。 これから星眺める
号泣しました。繊細な世界感はたまりませんね
主人公と死んだ恋人とのやり取りもとても素敵で、すごくいいお話だった
さらにおうし座を見せるプレゼント!ロマンチックですよ!




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51474541