2015年02月20日

ノー・ガンズ・ライフ1巻 「リボルバー頭のサイボーグ」 「SFハードボイルド開幕!」

ノー・ガンズ・ライフ カラスマタスク氏(烏丸匡氏)のコミックス「ノー・ガンズ・ライフ」1巻【AA】が19日に発売になった。裏表紙は『硝煙が漂い銃口が語るSFハードボイルド開幕!』になっていて、じぇろポーtaさんの感想では『リボルバー頭のサイボーグが大事件に巻き込まれるSFハードボイルド。うん俺の大好物や』とのこと。
-

カラスマタスク氏(烏丸匡氏)のコミックス「ノー・ガンズ・ライフ」1巻【AA】
オビ・内藤泰弘氏コメント「俺が描きたいと夢想する漫画を描いてくれる人が、
とうとう現れてしまった…!」

「大戦中の大艦巨砲主義の産物の一つ 過剰拡張者"ガンスレイブユニット"」

「ただのシスターがオレの顔見て怯えねぇってのは
それだけで十分怪しいってもんだぜ あんた…一体何者だ?」

「程良く手加減してやれそうもねぇからよぉおおお」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

カラスマタスク氏(烏丸匡氏)がウルトラジャンプで連載されているコミックス「ノー・ガンズ・ライフ」1巻【AA】が、19日に発売になった。

コミックス「ノー・ガンズ・ライフ」1巻【AA】の裏表紙は『異形×ハードボイルド!』、『身体を機械に置き換え強化する身体機能拡張技術が普及し、人の形が変わりつつある世界で男の生き様を貫く銃頭の物語』で、折込チラシが『硝煙が漂い、銃口が嗤う、ハードボイルド・アクション!』、『頭に銃を持つ男・乾十三は暴走した"拡張者"の処理を生業としている。受けた依頼は必ず果たす』などなど。

また、オビで漫画家・内藤泰弘氏が『俺が描きたいと夢想する漫画を描いてくれる人が、とうとう現れてしまった…!』とコメントを寄せられていて、ポスターの謳い文句は『てめぇの依頼(願い)はオレが叶えてやる』、とら秋葉原店AのPOPは『異形に施された"拡張者"の暴走を、頭が銃の拡張者が解決へと導く、ハードボイルドアクション開幕!』だった。

オレの名は乾十三。あの大戦を経て、「拡張者」と呼ばれる身体機能拡張処理を施した者達が溢れるこの街で、オレは拡張者達に関する問題を「処理」する稼業を生業にしている――。頭が銃の拡張者・十三の事務所を訪れた男。誘拐犯として警備局に追われるその男からさらった子供の保護を依頼された十三は?硝煙が漂い銃口が語るSFハードボイルド開幕!! 裏表紙

なお、「ノー・ガンズ・ライフ」1巻【AA】の感想には、じぇろポーtaさん『リボルバー頭のサイボーグが大事件に巻き込まれるSFハードボイルド。うん俺の大好物や。敵方のサイボーグ連中ももっともっと変態ギミックバンバンつけていってほしい』、アーリオ オーリオさん『犯罪が茶飯事なスラム街。まるで「ブラックラグーン」のロアナプラみたいな世界観で。依頼を受ければ何でもこなす男のハードボイルドアクション』、犬養さん『本当やべぇ。久々に興奮する。おっさんかっけぇまじかっけぇ!』などがある。

「ノー・ガンズ・ライフ」1巻コミックス情報 / カラスマタスク氏のTwitter

「俺の名は乾十三
拡張者に関する問題の処理を生業にしている」
「その子をあの人達の手から守ってほしい
必ず報酬は払う」
「危ねぇ!
このガキを取り返しに
来たんじゃねぇのかよ」
「僕は実験体として、拡張体遠隔操作装置を埋設された」
「歯車に意思はない
与えられた務めを果たしさえ
すればいい…」
「"弾丸(願い)"は込められた
てめぇの願いは
オレが叶えてやる」

【関連記事】
ドールズ フォークロア(1) 「ピー音まみれのドSお姉さんと嬉し恐ろし悪霊退治っ!」

【関連リンク】
集英社
ウルトラジャンプ / Twitter
「ノー・ガンズ・ライフ」1巻コミックス情報
読切連弾企画・第7弾『ノー・ガンズ・ライフ』カラスマタスク
カラスマタスク氏のブログ「フユウスルヒブン」 / Twitter / pixiv
内藤先生に頂いた畏れ多い帯コメントと、デザイナーさんのセンスが光る表紙
ノー・ガンズ・ライフ - Wikipedia
烏丸匡 - Wikipedia

【感想リンク】
依頼を受ければ何でもこなす男のハードボイルドアクション
『ノー・ガンズ・ライフ』は表紙買いでしたが、これは当たりですね
頭のサイボーグが大事件に巻き込まれるSFハードボイルド
久々に興奮する。おっさんかっけぇまじかっけぇ!
殺伐ハードボイルドだけど主人公が女性に免疫なさそうだったりするのがまたかわいい
むせ返るほどのお約束ハードボイルドの塊で大変美味しいです
絵が好きだし熱い。勢いすごい。なんか
激しいタッチの絵柄、拡張者のデザイン、十三のキャラすべてドツボでした
十三可愛いよ十三
乾十三の声がアップルシードのブリアレオスからイメージして諏訪部だった
十三の声がcv:大塚明夫さんで脳内再生されて
「ノー・ガンズ・ライフ」1巻 - 読書メーター


ノー・ガンズ・ライフ 1 (ヤングジャンプコミックス)ノー・ガンズ・ライフ 1 (ヤングジャンプコミックス)
カラスマ タスク

ウルトラジャンプ 2015年 03 月号 [雑誌] ゴールデンカムイ 2 (ヤングジャンプコミックス) ジョジョリオン 9 (ジャンプコミックス) デストロ246 5 (サンデーGXコミックス) 機巧童子ULTIMO 11 (ジャンプコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51474542