2015年02月21日

ラノベ 放浪勇者は金貨と踊る 「魔王を倒したら、"金が全て"の時代が訪れた」

放浪勇者は金貨と踊る著者:むらさきゆきや氏、イラスト:藤ちょこ氏のライトノベル「放浪勇者は金貨と踊る」【AA】が20日に発売になった。オビ謳い文句は『魔王を倒した勇者の新たな敵は―金!?』、折込チラシは『魔王を倒したら「金が全て」の時代が訪れた。金を騙し取られた少女を助けるため、詐欺師たちを罠にかける!』。
-

著者:むらさきゆきや氏、イラスト:藤ちょこ氏のラノベ「放浪勇者は金貨と踊る」【AA】
「魔王を倒した勇者の新たな敵は――金!?」

ゲーマーズ本店の「金(ゴールド)」な展開

「素性を隠して放浪中の勇者、ヨル・ブラックロス」
「生真面目な国家騎士、レイチェル・エマーソン」

「これが、取り返したお金だよ〜」 「ふぁ〜…商人って、すごい!」
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
ゲーマーズ本店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット

富士見ファンタジア文庫2月新刊、著者:むらさきゆきや氏、イラスト:藤ちょこ氏のライトノベル「放浪勇者は金貨と踊る」【AA】が20日に発売になった。

オビ謳い文句は『魔王を倒した勇者の新たな敵は―金!?』、折込チラシは『魔王を倒したら、「金が全て」の時代が訪れた。地方都市ファルトラで、放浪の勇者は商人のユニスと女騎士のレイチェルと出会った。金を騙し取られた少女を助けるため、彼は詐欺師たちを罠にかける!』になっていて、アキバのお店には著者:むらさきゆきや氏のサイン色紙もあり、ゲーマーズ本店は金(ゴールド)な展開してた。

勇者が魔王を倒して、世界は平和になりました―では終わらなかった。人類の"敵"が消えて『暴力』の時代から『金』の時代が訪れる。〜魔王を倒した勇者の新たなる敵は、金に憑りつかれた人間たち!そして、さらに街を揺るがす巨額な詐欺へと挑むことに…!?『金が全て』となった異世界の、金貨を巡る英雄譚、開幕!裏表紙

「放浪勇者は金貨と踊る」【AA】の感想には、天涯さん『非常に面白かった。むらさきゆきや先生なので安心していたが想像以上。〜詐欺に悩まされる人間達に手をさしのべる勇者が良い。レイチェルはポンコツ可愛かったし、周りのキャラも魅力的』、橘(タチバナ)さん『ヒロイン二人がかわいい!特にレイチェル!すこし不器用ででも物腰が割とやわらかくて年相応の可愛らしさがあって敬語キャラでもうとにかくかわいいです!』、悠々さん『狙いどころが面白い。こういう話のラスボスは国とかなりそうだな』などがある。

なお、あとがきで著者のむらさきゆきや氏は『私は中学の頃から富士見ファンタジア文庫さんのファンタジー作品を読みまくり、大学時代はTRPGサークルでコンベンションのお手伝いをして、卒業後はゲーム会社でMMORPGの開発に携わっておりました。他のこともやっていましたが、ずっとファンタジー世界に触れてきたわけです。作家となったからには、自分も「勇者が活躍する物語」を書きたいと思っていたので、こうして形にすることができ、とても嬉しいです』などを書かれている。

「放浪勇者は金貨と踊る」書籍情報 / 特設ページ

「貴方は何者?急に、そんな失礼な…」
「ヨル、似合うよ〜?」
「…そうかい」
「大変なの〜!ヨルは頭がよくて頼れるんだよ〜」
「おはよ〜、ヨル!あ、レイチェルも一緒だね」
「おぉ、久しいのう!商売は繁盛しとるかえ?」
「彼女は地竜を馬のように乗りこなしていた」

【関連記事】
艦これラノベ新シリーズ 瑞の海、鳳の空 「新たな艦これは瑞鳳とラブコメだ!」
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 「エルフおっぱい、猫耳ちっぱい。選べない!」
女子高生将棋マンガ 駒ひびき1巻 「少女たちの一手が響く!」
浮遊学園のアリス&シャーリー 「紅茶とお菓子の異能学園バトル!」
ゆうれいなんか見えない!2巻 「小○生のスク水半裸が我慢出来なかった・・・!」

【関連リンク】
富士見書房 / 富士見ファンタジア文庫
「放浪勇者は金貨と踊る」書籍情報 / 特設ページ
著者:むらさきゆきや氏のホームページ / ブログ / Twitter
イラスト:藤ちょこ氏のホームページ / Twitter / pixiv

【感想リンク】
勇者様の戦いは魔王を倒しても終わらない! というお話
おおこれは、となる感じの面白さでとても安定して読めたので良かった
そしてヒロイン二人がかわいい!特にレイチェル!!!!!
ヒロインのレイチェルちゃんくそかわ
狙いどころが面白い。こういう話のラスボスは国とかなりそうだな
様々な亜人や女騎士、勇者のかつての仲間がとても魅力的であると思う
非常に面白かった。むらさきゆきや先生なので安心していたが、想像以上
放浪勇者は金貨と踊る 感想 - 読書メーター


放浪勇者は金貨と踊る (富士見ファンタジア文庫)放浪勇者は金貨と踊る (富士見ファンタジア文庫)
むらさき ゆきや 藤 ちょこ

フォルセス公国戦記 (2) ―黄金の剣姫と鋼の策士― (富士見ファンタジア文庫) 覇剣の皇姫アルティーナVIII (ファミ通文庫) 世界の終わりの世界録<アンコール>3 熾天の女神 (MF文庫J) コンプリート・ノービス (5) 魂の革新 (富士見ファンタジア文庫) 銀煌の騎士勲章4 (一迅社文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51474677