2015年02月23日

【艦これ】神戸洋菓子店巡り同人誌 「洋菓子×熊野・鈴谷 至高の組み合わせ!」

サークル黎明ネルトリンゲンの艦これ・神戸洋菓子店巡り同人誌 「熊野と鈴谷のけーにひすくろーね探訪記」サークル黎明ネルトリンゲンの艦これ同人誌『熊野と鈴谷のけーにひすくろーね探訪記』が、メロン秋葉原1号店とら秋葉原店A&Cに22日に入荷した。熊野と鈴谷が神戸の洋菓子店ケーニヒスクローネを訪れるお話で、とらAのPOPは『美味しそうな洋菓子×熊野・鈴谷 至高の組み合わせ!』だった。
-

サークル黎明ネルトリンゲンの同人誌「熊野と鈴谷のけーにひすくろーね探訪記」
とら秋葉原店A 「美味しそうな洋菓子×熊野・鈴谷 至高の組み合わせ!」

「んっ ん! んー! おいっし!しかもけっこうボリュームある!!」
「でしょう?でしょう?」

ホテルケーニヒスクローネくまポチ邸 ウェルカムスイーツ
「何コレちょーうれしい!てかクローネの横にソフトクリームまであるし!」
とらのあな秋葉原店C
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

サークル黎明ネルトリンゲンの神戸かわさき造船これくしょん2新刊・艦これx洋菓子店ケーニヒスクローネ同人誌『熊野と鈴谷のけーにひすくろーね探訪記』が、とらのあな秋葉原店A&Cメロンブックス秋葉原1号店に22日に入荷した。

洋菓子店「ケーニヒスクローネ」は、同人誌の裏表紙によると『神戸を中心に展開している洋菓子店である。洋菓子でありながら積極的に和風テイストを混ぜたり、熊のマスコットやアイストドリンクのグラスなど独自性も面白いが、メインのドイツ菓子はティータイムやおみやげなど安定しておすすめできる一品』とのこと。

神戸かわさき造船これくしょん2新刊『熊野と鈴谷のけーにひすくろーね探訪記』は、神戸に観光に来た鈴谷と熊野がケーニヒスクローネを訪れ、とら秋葉原店AのPOPは『美味しそうな洋菓子×熊野・鈴谷 至高の組み合わせ!』だった。

鈴谷も誘って一緒に目指せケーニヒスクローネ☆ところが方向音痴の熊野は危うく迷いかけてしまい……?提督の皆様に是非是非オススメしたい1冊です!とっても美味しそうな洋菓子と可愛い女の子という至高の組み合わせ とら通販

『熊野と鈴谷のけーにひすくろーね探訪記』の感想には、テトリアンの娘さん『前回に引き続きとてもよい(*´ヮ`*)ぜひ読んでほしいし、めっちゃケーニヒスクローネ行きたくなる(ノ∀\*)』、ぐっこさん『熊野が全力で三宮まわりのクローネをプッシュするお話。こんなに店あったのか…』、ひじりん。さん『たいへんおいしゅうございました(あらゆる意味で)、鈴谷も熊野もお気に入りなのですごく良かった』などがある。

なお、まえがきでサークル黎明ネルトリンゲンの黒井みめい氏は『神戸でデパートやショピング施設に行くとかなりの頻度で遭遇することのできる魅惑のくまモチーフなお菓子屋さん…ちょっとラグジュアリーなひとときが楽しめる空間。私も小さい頃からのファンだったりします』、あとがきで稀周悠希氏は『今回は、以前描いた「神戸艦娘ゆるり旅」で初邂逅の、熊野とケーニヒスクローネをもうちょっとだけ掘り下げた感じの話です』、『ケーニヒスクローネ巡り、な本になってしまいましたが神戸は他にもいっぱい見所があるので是非にー』などを書かれている。

サークル黎明ネルトリンゲン

「神戸に来てるからこそ!
ですわ!!」
「まぁあーー!!
くまポチさんですわ!!」
「おお…ちょーセレブっぽい…まるでサロン」
「おっ ここはカフェの隣にグッズも売ってるんだー」
「ホテルケーニヒスクローネ
くまポチ邸ですわ」
「ありがとね 熊野」

【関連記事】
もしも艦娘たちが神戸の女子高生だったら 「神戸艦娘制服図録」
【艦これ】 神戸艦娘ゆるり旅 「神戸で生まれた艦娘達のほのぼの観光」
サークル黎明ネルトリンゲンのIngress同人誌「いぬぐれす」 犬が散歩でイングレス
ヘッドフォンJK同人誌 「女の子たちが着替えながらのオーディオ談義とかたまらねぇ」
ヘッドフォン女子高生同人誌 「ディープでコアでハイエンドなミュージックライフ!」
「アニメでは描かれなかった、マミ視点のまどかマギカ1話〜3話!」

1年365日を綴った同人誌 潮ダイアリー 「艦娘たちが可愛くて可愛くて仕方がないw」
艦娘たちが鎮守府の港と海外をめぐる艦これイラスト同人誌 「港めぐり」
広島&呉の観光地/名所x艦これ同人誌 「オススメの場所を可愛い艦娘の絵で紹介」
赤城さんの佐鎮食べある紀行 「赤城・長門・第六駆逐隊が佐世保を食べ歩き」

【関連リンク】
サークル黎明ネルトリンゲン / pixiv
稀周悠希氏のTwitter
黒井みめい氏のTwitter
「『熊野と鈴谷のけーにひすくろーね探訪記』サンプル」(pixiv)
メロンブックス通販「熊野と鈴谷のけーにひすくろーね探訪記」
とらのあな通販「熊野と鈴谷のけーにひすくろーね探訪記」
美味しそうな洋菓子と女の子という組み合わせをお楽しみ下さい♪
舞台は神戸で、ケーニヒスクローネと言うお店についての情報が満載
ケーニヒスクローネを目指して神戸をぶらり。紅茶でも飲みながら読みたい一冊
艦隊これくしょん(艦これ)オンリーイベント〜神戸かわさき造船これくしょん2〜
神戸御影生まれの洋菓子店「ケーニヒスクローネ」
ケーニヒスクローネ - Wikipedia
女子&スイーツ好きにはたまらない!ホテルケーニヒスクローネ神戸

「艦隊これくしょん〜艦これ〜」 公式ページ / Twitter
アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト
鈴谷(艦これ)とは - ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典
熊野(艦これ)とは - ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典

【感想リンク】
ぜひ読んでほしいし、めっちゃケーニヒスクローネ行きたくなる(ノ∀\*)
まるで願いがかなったような作品。感激で言葉が出ません
熊野が全力で三宮まわりのクローネをプッシュするお話。こんなに店あったのか…
たいへんおいしゅうございました(あらゆる意味で)



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51474978