2015年02月24日

「うあぁぁぁ相変わらず心に痛い」26歳女性コスプレイヤー漫画 コンプレックス・エイジ3巻

佐久間結衣 コンプレックス・エイジ 26歳女性コスプレイヤーを主人公にしたコミックス「コンプレックス・エイジ」3巻【AA】が23日に発売になった。オビは『趣味に人生の何%を捧げようか』、裏表紙は『趣味をやめろなんて言う権利は誰にもない。けど――』で、猫ウルフさんの感想は『うあぁぁぁ相変わらず心に痛い』などがある。
-

佐久間結衣氏のコミックス「コンプレックス・エイジ」3巻【AA】
「趣味に人生の何%を捧げようか」

主人公の26歳女性コスプレイヤーさんより後輩のほうが人気
「すごいわねー」 「あっという間に人が集まりましたね」

付き合うことになった彼氏にコスプレ趣味を告げる
「(やっぱりマズかった? 見せるんじゃなかった――?)」

「いつまでも続けられるもんでもないんだしさ」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店

佐久間結衣氏がモーニングで連載中の、26歳女性コスプレイヤー漫画「コンプレックス・エイジ」3巻【AA】が、23日に発売になった。

『コンプレックス・エイジ』は、作品情報によると『26歳の派遣社員・片浦渚にとって、コスプレは人生のすべてだった。特に、「マジカルずきん☆ウルル」の主人公・ウルルのコスプレをすることに、彼女は心血を注いでいた。「小さくて可愛い」という、自分にはない魅力を持ったウルルに、彼女は近付きたいと願っていた。だが、夢見る26歳は現実に直面する。自分は身体も大きく、もう少女という年でもない』、『好きなものを諦められない、すべての人へ贈る物語』。

今回発売になった「コンプレックス・エイジ」3巻【AA】が、とら秋葉原店AのPOPは『その告白は吉か凶か――。26歳人気レイヤー・渚の一大決断期!!』で、第16話〜第24話・描き下ろしおまけ漫画・コスプレ用語解説集「コスペディア」を収録し、オビ謳い文句は『趣味に人生の何%を捧げようか』、『「26歳、派遣社員、趣味=コスプレ」物語』、オビ裏面は『「趣味をやめろ」。なんて言う権利は、誰にもない。けど――』になってた。

26歳の派遣社員・片浦渚にとって、"コスプレ"は人生のすべて。コスプレに反対する母も、かつてはゴスロリ衣装に身を包み、ファッションを楽しむ一人だった。「どうして趣味を捨ててしまったの?」。その理由を知り、苦悩する渚。そんな折、予期しなかった人物が、彼女の人生に顔を出す。あらゆるものを天秤にかけながら、渚の葛藤は深化する。 オビ裏面

なお、「コンプレックス・エイジ」3巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『趣味の認識や価値観の違いによりレイヤーの主人公がまたしても苦悩する姿が多くて、それに痛々しさを感じてしまった巻でした!』、龍葵さん『胃と胸がギュッと押し潰されたかのような…嗚呼ぁぁぁぁぁ_:(´ཀ`」∠):_』、瀧川 幸也さん『今回も痛かった!グサグサきた。でも面白い』、猫ウルフさん『うあぁぁぁ相変わらず心に痛い。非オタ共よ、コレがオタの生きる道だ!』などがある。

「コンプレックス・エイジ」3巻コミックス情報 / 作品情報

「好きならちゃんと
向き合いなさい」
「(やめられっこない――)」
「(嫌なのは、どうあがいても理想には届かないこと)」
「(緊張してんだよ、男子の家なんて久し振りすぎて)」
付き合い始めた男性に昔のコスプレ写真が見つかる
「千田くんの本気はよくて
わたしの本気はダメなんだ」

【関連記事】
コンプレックス・エイジ2巻 「コスプレイヤーのリアルを描いた 恐怖の第2巻」
26歳女性コスプレイヤー コンプレックス・エイジ1巻「痛いくらいにリアル」

コスプレイヤーと仲良くなれるカメラ術 「コスプレカメラマン秘伝の書!」
cos-chu♥1巻 「人気コスプレイヤー貧乳小学5年生・・・恐るべし!」
高校生コスプレ部活マンガ 「コスプレ部のつくりかた!」
ぼくコスプレなんか興味ありませんからっ!!1巻
コスプレ女子高校生4コマまんが 「コスちゅ!」 2巻
妄想コスプレ脱衣図鑑 「コスプレ娘の服の下」
コスちゅ!1巻 「やってきました!コスプレブーム!」

【関連リンク】
講談社 / モーニング
「コンプレックス・エイジ」3巻コミックス情報 / 作品情報
読み切り版 / 第63回 ちばてつや賞 入選「コンプレックス・エイジ」
担当編集Twitter
今回も描き下ろしイラストカードなど書店購入特典あります!
コンプレックス・エイジ - Wikipedia
3巻記念、佐久間結衣が初のサイン会を池袋で - コミックナタリー
漫画「コンプレックス・エイジ」タイアップイベント開催!(広島・福山スタジオease)

コスプレ辞めます・コスプレイヤー引退します、について
みなさんがコスプレを辞めた理由は何ですか?
コスを辞めたいなと思うとき、どうしますか?
コスプレをやめる理由&フェードアウトの方法【レイヤー引退】

【感想リンク】
今回も痛かった!グサグサきた。でも面白い
非オタ共よ、コレがオタの生きる道だ!!
レイヤーの主人公に普通の一般人の彼氏が出来た・・・が!?
要するににわかとくっ付いた故の不幸で感じの胸糞でした
やめたれ...って感じで読んでて感情移入してまう
これはオタクの闇に切り込んでるヤバイ
コスプレ界の闇を見て辛くなる
めっちゃ生々しいなこれ・・・
相変わらずエグいところで終わってた
レイヤーの女の子としての苦悩って感じがして非常に良かった
恋人に自分の好きなことを理解してもらえるって凄く大事なことだなと実感する
これはあれですね。 教科書ですよw
やっぱり後半で心が抉られた
胃と胸がギュッと押し潰されたかのような…嗚呼ぁぁぁぁぁ
「コンプレックス・エイジ」3巻 - 読書メーター








この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51475116