2015年02月24日

姫と呼ばないで1巻 「オタサーの姫を大胆に描くって、誰がここまでやれと言った!」

オタサーの姫 姫と呼ばないで地下氏のコミックス「姫と呼ばないで」1巻【AA】が23日に発売になった。新刊折込は『オタサーの姫を大胆に、赤裸々に描く!!』で、猫ウルフさんの感想は『「オタサーの姫を大胆に描く」って、誰がここまでガッツリやれと言った!オタサーのメンツもなんか無駄にリアルだし胃とか脳とかが痛いわ!』などなど。
-

地下氏の“オタサーの姫”コミックス「姫と呼ばないで」1巻【AA】発売

「すっごいブス」「なにあれ〜全然かわいくないじゃん」

「あ 前園さん」 「みややおつ〜」 「こ これで全員そろったな」

「わ〜みんな待っててくれたんだ〜」 パァッ
メロンブックス秋葉原1号店
特典:描き下ろし小冊子
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

地下氏がコミックフラッパーに連載されているコミックス「姫と呼ばないで」1巻【AA】が23日に発売になった。

『姫と呼ばないで』は、新刊折込によると『オタサーの姫たちのガチバトル!オタクサークルの紅一点はブスでもチヤホヤしてもらえる!?そこに新たな女子部員が入ると事態は急変!ネットで話題になっているオタサーの姫を大胆に、赤裸々に描く!!』で、コミックス情報は『ネットで話題の"オタサーの姫"の姿や人間模様を大胆に描いていく展開から目が話せません。ブスだけどモテたい、ブスだけどお姫さまになりたいんだー!!!』になってる。

『オタサーの姫』とは、ニコニコ大百科では『紅一点を表す新しい言葉である。「オタサー」とは大学のサークルや高校の部活動(それも運動系ではなく文化系の活動)の事を指し、得てして男子が多めになりがちな集団の中に一人存在する女子の事を「姫」を呼ぶ。要するに数少ない女子が周りの男子にちやほやされている環境を表す言葉であり、女子そのものは大して美人ではない場合も多い』とかが書いてある。

ZIN秋葉原店のPOPが『オタサーの姫vs姫 紅一点を巡る生存競走!?女性ってコワイ…』、とらAのPOPは『サークルの紅一点地味子の輝ける唯一の地位を巡る、ヤバすぎる姫死守奮闘記!!!』が付いていて、1巻のオビ謳い文句は『ガチオタ!?かまってちゃん!?オタサーの姫ヤバすぎwwww 姫たちが繰り広げる、努力!友情!勝利!?』だった。

自分の容姿に自信がない女子大生・美也子は、普段は周囲の視線を気にして暮らしている。そんな彼女も所属するサークル、特撮研究会ではオタク男子三人と楽しい時間を過ごしていて、彼女にとってはかけがえのない大切な仲間と場所。そんな美也子がある日、涙を流しながら部室へ行った理由とは…!? オタクサークルの紅一点、"オタサーの姫"を大胆に描く!! 裏表紙

コミックス「姫と呼ばないで」1巻【AA】の感想には、いかぷろさん『心にグイグイくる内容でしたわ!』、シエステさん『なんだろうなぁ。こういう性根の悪い主人公ホント好きだよなぁ私は』、猫ウルフさん『「オタサーの姫を大胆に描く」って、誰がここまでガッツリやれと言った!オタサーのメンツもなんか無駄にリアルだし胃とか脳とかが痛いわ!』などがある。

「姫と呼ばないで」1巻コミックス情報 / 試し読み

「っあああああああああ!!!!」
「(ずっとこのままでいたい)」
「これからなかよくしてね!」
「(あのデブだ!!)」
「(もっとすごい切り札が
ないと駄目なんだ!!)」
「ていうか学食に来ること
自体初めてだ」

【関連記事】
服なんてどうでもいいと思ってた1巻 「ダサ男子、女性ファッション誌という魔界へ!」
姫と呼ばないで1巻 「オタサーの姫を大胆に描くって、誰がここまでやれと言った!」
デンキ街の本屋さん9巻 「書店青春ラブコメ!アレなギャグと胸キュン」
武者ガールx強襲戦車競技 「ガールズ&パンツァー リボンの武者」1巻
TCGx女子中学生マンガ Wizard's Soul3巻 「やられると最高にムカつく戦い方」
姉妹百合漫画 小百合さんの妹は天使1巻 「マジ天使でした!!!」
ラブホの上野さん1巻 「恋と性に悩める男たちの前に、ラブホの神降臨!」
異国から来たロリ新妻 スイようび2巻 「新妻最強。甘じょっぱい新婚ライフ!」
コミックス無職転生1巻「人生やり直し型転生ファンタジー!」
ちおちゃんの通学路1巻 「学校までが大冒険すぎるエクストリーム登校マンガ!」
くまみこ2巻 「巫女とくまの田舎暮らし、待望の第2巻!」 しまむら回も収録

【関連リンク】
メディアファクトリー
コミックフラッパー / ブログ / Twitter
「姫と呼ばないで」1巻コミックス情報
「姫と呼ばないで」試し読み
地下氏のホームページ / Twitter / pixiv
充実の書店特典をご紹介
フラッパー新作にガルパン、オタサーの姫もの(連載開始時)

オタサーにガチ勢(女)が入ったせいで姫が姫で無くなった
「すっごいブス」と呼ばれても、「姫」のようにチヤホヤされる「オタサーの姫」の実態
独断と偏見と考察による「オタサーの姫」
オタサーの姫
5つ以上当てはまったらオタサーの姫気質
オタサーの姫とは - ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典 / はてなキーワード

【感想リンク】
所々で痛々しい美也子の儚いネガティブ感情・・・見ていて(;´∀`)ウワァ
「オタサーの姫」を見たことがないという男はバカなのでしょうか
このまま2人女子がいるとなると、色々面倒な事に発展しそうだなぁ
とりあえず76pがすごく好きです
なんだろうなぁ。こういう性根の悪い主人公ホント好きだよなぁ私は。
「オタサーの姫を大胆に描く」って、誰がここまでガッツリやれと言った!
心にグイグイくる内容でしたわ!
姫と呼ばないで 1巻 - 読書メーター




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51475118