2015年02月25日

たのしいたのしいぼくらののみかい1巻 「男の宅飲みはこのまんまです(笑)」

たのしいたのしいぼくらののみかいルーツ氏の男子4人の宅飲み漫画「たのしいたのしいぼくらののみかい」1巻【AA】が24日に発売になった。ルーツ氏の発売告知が『うんちくとかも一切も無し!ただ家でだらだら酒を飲んでいるだけ!』で、K-BOOKS秋葉原新館のPOPは『男の宅飲みはこのまんまです(笑)』だった。
-

ルーツ氏のコミックス「たのしいたのしいぼくらののみかい」1巻【AA】発売
「男同士の“宅飲み”の実態は…だいたい、こんな感じです。」

「かんぱ〜い!!」「おつかれ〜〜!!」「うぇ〜い かんぱ〜い!!」

「久しぶりだぁー飲むの」「どのぐらい?」「中6日」 「火力すっげーなこのコンロ 若干弱めよう」「音がやばいね」「軽くつまめるもの買っとけばよかったな」「二の腕つまんどこ」

「俺のおわんコップなんだけど!」「おちょこにする?」「神棚かよ俺は!」
K-BOOKS秋葉原新館
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

ルーツ氏がコミックバーズで連載されている、男子4人の宅飲み漫画「たのしいたのしいぼくらののみかい」1巻【AA】が24日に発売になった。ルーツ氏はTVアニメになった「てーきゅう」(原作・原案)や、4コマ漫画「自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事を4コマにする。」も出された漫画家さん。

『たのしいたのしいぼくらののみかい』は、ルーツ氏の新刊告知は『何のドラマも、酒に関するうんちくとかも一切も無し!ただ家でだらだら酒を飲んでいるだけ!!』で、コミックス1巻のオビは『男同士の「宅飲み」の実態は…だいたい、こんな感じです。描き下ろし回+おまけページ20ページ超の大盤振る舞い!鬼才・ルーツが新境地に挑む ゆるぐだ"宅飲み"漫画登場!』。

発売日のアキバでは、K-BOOKS秋葉原新館のPOP『男の宅飲みは、「だいたい、こんな感じ」ってレベルじゃないくらいにこのまんまです(笑)』、ゲーマーズ本店の特設コーナー『このマンガは、男の宅飲みあるあるでできています。コップがお椀。1限目あるのに午後2時起床』、とら秋葉原店AのPOP『4人の男子大学生による、前代未聞の宅飲みマンガ登場!この会の雰囲気が超リアルw』が付いてた。

とあるワンルームに大学生の男が4人。小さなテーブルを囲んで今宵も酒盛り。買い出し行って、ゲームして、鍋をつついて、どうでもいいことばっかり話して…。「するめいか」「てーきゅう」の鬼才・ルーツが新境地に挑む、ゆるぐだ“宅飲み”漫画!! 裏表紙

コミックス「たのしいたのしいぼくらののみかい」1巻【AA】の感想には、J.T.さん『ヤバいわコレ…完全に8〜9年前くらいの我が家そのものだわ…何一つ面白い要素はないマンガなのにやめられんわ…』、おこげさん『何か、よく少女漫画とかで「こんな高校生活を送りたかった」とかいうけど、「こういう大学生活、ベクトルは違うけどいいよなぁ」という漫画』、 凹田 カズナさん『男子大学生の宅飲みマンガ。あるある過ぎて懐かしくなる!』などがある。

「たのしいたのしいぼくらののみかい」1巻コミックス情報

「汁少なくない?」
「野菜から水出まくるよ」
「ビールの熱燗とか
異界の飲み物かよ」
「えびせんをよ
下唇につけると楽しいよな」
「カップラーと熱燗は
おかしくねーか?」
「うぃ〜」「うぃ〜」
「う゛ぃ〜〜〜〜」
「ロックでいった方がバー感 出るんじゃないか」

【関連記事】
自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事を4コマにする。

片隅乙女ワンスモア2巻 「告白されるまでこの夏は終わらない」
おどろ領域ナユラ2巻 「2巻もばっちり挿入ってます!グロ可愛さがクセになるぞっ!」
37歳処女ロリババア教祖 おもちゃの教祖さま1巻 「ドタバタ新興宗教コメディー!」
きょうから四姉妹1巻 「兄が帰ってきて4姉妹!?色々あり過ぎなホームドラマ!」
親父の愛人と暮らす俺1巻 「家族でも恋人でもないワケあり男女の二人暮らし!」

美女と野獣と酒だらけのダイビングサークル ぐらんぶる2巻 「青春<バカ>万歳!」
ぐらんぶる1巻 「このダイビングサークルは美女と野獣と酒だらけ!!」
呑兵衛女子ひとり酒+旨い肴 ワカコ酒4巻 「今回も魅惑の肴と酒が心を癒やす♥」
呑兵衛女子のひとり酒+旨い飯 ワカコ酒3巻 「読むと腹が減り酒が呑みたくなる」
呑兵衛女子のひとり酒+旨い肴 ワカコ酒2巻 「酒欲と食欲がマックスでヤバすぎる」
呑兵衛女子がひとり酒+旨いつまみ ワカコ酒1巻 「気が狂いそうになるテロ系漫画w」
吉田類の思い出酒場〜横丁の味編〜 「美味しく楽しいお店を探訪する 第2弾!」
吉田類の思い出酒場〜下町の味編〜 「目にも美味しいほろ酔い漫画!」

【関連リンク】
幻冬舎 / 月刊コミックバーズ
コミックバーズ編集部ブログ / Twitter
「たのしいたのしいぼくらののみかい」1巻コミックス情報
ルーツ「たのしいたのしいぼくらののみかい」1巻 発売記念フェア開催!
ルーツ氏のブログ「ルーツ家総本山」 / Twitter
ドラマも、酒に関するうんちくとかも一切も無し! 家でだらだら酒を飲んでいるだけ!
ルーツ (漫画家) - Wikipedia
ルーツの宅飲みマンガ1巻、男子大学生4人組の飲み会をひたすら描く

【感想リンク】
【オススメ】タイトルそのまんま。これはこれでアリかもしれない。
これまでは女の子が中心の作品が主でしたが初めて男だけの話でしたね
スゲー面白かった ルーツの美少女も好きだけど、イケメンも中々…森本派
ヤバいわコレ…何一つ面白い要素はないマンガなのにやめられんわ…
楽しすぎて電車で読むのつらい。にこやかー
「こういう大学生活、ベクトルは違うけどいいよなぁ」という漫画
ぃゃぁ…面白いかどうかじゃなくて、野郎同士の宅呑みあるあるだけで満足できる
男子大学生の宅飲みマンガ。あるある過ぎて懐かしくなる!
男子大学生の宅飲みの実態、読めば読むほど「あー、あるある笑」と頷ける場面が
たのしいたのしいぼくらののみかい 1巻 - 読書メーター / ブクログ


たのしいたのしいぼくらののみかい (1) (バーズコミックス)たのしいたのしいぼくらののみかい (1) (バーズコミックス)
ルーツ

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事を四コマにする。 ピコピコ少年SUPER ラーメン大好き小泉さん 2 (バンブーコミックス) シノハユ(3) (ビッグガンガンコミックススーパー) うわばきっず 1 (アース・スターコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51475270