2015年02月25日

四月は君の嘘 BD1巻発売 「まさか特典の描き下ろしコミックで泣くとは」

四月は君の嘘 アニメ「四月は君の嘘」BD1巻【AA】が24日に発売になった。BD1巻には第1話「モノトーン・カラフル」を収録し、楽画喜堂さんの感想『まさか特典の描き下ろしコミックで泣くことになるとは思わなかったわ・・・。公生が初めて演奏会に出るまでのエピソード。加えて特典CDまで』などを書かれている。
-


パッケージ裏面

アニメイト秋葉原

ソフマップAM館

アニメ「四月は君の嘘」BD1巻【AA】が24日に発売になった。

『四月は君の嘘』は、新川直司氏の同名コミックスをアニメ化したもので、まんたんWEBによると『かつて数々の国内ピアノコンクールで優勝し、「神童」とまで呼ばれた少年・有馬公生だが、11歳の秋に母を失ったショックから、自分が弾いた音が聴こえなくなるトラウマを背負い、ピアノから遠ざかってしまう。そして、14歳になったある日、幼なじみの紹介で、同じ年のバイオリニストの少女・宮園かをりと出会う。楽譜を超え、自分なりのスタイルで課題曲を奏でるかをりの演奏を見て、モノトーンだった公生の世界はカラフルに色づき始める……』というストーリー。

番宣ポスターは『僕達の青春は、カラフルに色付いている』で、「四月は君の嘘」BD1巻【AA】には、第1話「モノトーン・カラフル」を収録し、BD1巻(完全生産限定版)には「原作者・新川直司描き下ろしコミック“四月は君の嘘 Coda”1」、「アニメ“四月は君の嘘”フィナーレイベントチケット優先販売申込券」や、特典CD「オープニング・テーマ&横山克作曲ORIGINAL SONG」などが付いている。

なお、「四月は君の嘘」BD1巻【AA】の感想には、凰牙さん『一話の子供たちとのセッションで「おおっ?」と思わせるインパクトがあったので中身の方もかなり秀逸』、楽画喜堂さん『まさか特典の描き下ろしコミックで泣くことになるとは思わなかったわ・・・。本編で語られることのなかった、公生が初めて演奏会に出るまでのエピソード。加えて特典のCDまで・・・ファンなら買って損無しですよ!!』などがある。

「四月は君の嘘」BD1巻(完全生産限定版)製品情報

ソフマップ本館
アキバ☆ソフマップ1号店
ゲーマーズ本店
BDは売り切れ
ムーランアキバ
ラムタラアキバ
見かけず
とらのあな秋葉原店B


本編ディスク

完全生産限定版特典のCD

完全生産限定版特典「宮園かをりヴァイオリンケースステッカー」
「原作者・新川直司描き下ろしコミック"四月は君の嘘 Coda"1」

「第1話 モノトーン・カラフル」

「原作者・新川直司描き下ろしコミック"四月は君の嘘 Coda"1」

「ピアノの演奏会に出てみない?」

「うん、椿ばーちゃんも観に来てね」

「椿とばーちゃんと、お母さんとお父さんと、ずっとずっと一緒なんだもん」

【関連リンク】
アニメ「四月は君の嘘」公式サイト
「四月は君の嘘」BD1巻(完全生産限定版)製品情報
「四月は君の嘘」既刊一覧
注目アニメ紹介:「四月は君の嘘」ピアノ少年とバイオリン少女の青春ストーリー
四月は君の嘘 - Wikipedia

【アニメBD/DVDウィークリー】『四月は君の嘘』1巻は9800枚

【感想リンク】
まさか特典の描き下ろしコミックで泣くことになるとは思わなかったわ・・・
一話の子供たちとのセッションで「おおっ?」と思わせるインパクトがあった
四月は君の嘘のBDのカバーすごくない!?








この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51475289