2015年02月26日

天体戦士サンレッド20巻 「川崎の善と悪の物語、完結!」「笑ってさよなら最終巻!」

天体戦士サンレッドくぼたまこと氏のコミックス「天体戦士サンレッド」最終20巻【AA】が25日に発売になった。とらAのPOPは『まさかのアノ人も巻き込んだ、感動のラストFIGHT!誰もがきっと幸せになる川崎の善と悪の物語、完結!』で、販促POPは『笑ってさよなら最終巻!!』になっていた。
-

くぼたまこと氏のコミックス「天体戦士サンレッド」最終20巻【AA】発売
「おつかれサンレッド☆」

「何故、腹の虫がもんなにも鳴くのだらうか。」きゅるるる〜ぎゅるるる〜

「俺、実はレッドさんに観せたいモンがあったんですよね〜
Y◯uTubeの蛾の動画!」

「いや〜沖縄サイコー!! 食べ物はおいしいし海は綺麗だし」
ゲーマーズ本店
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A

くぼたまこと氏のコミックス「天体戦士サンレッド」最終20巻【AA】が25日に発売になった。

『天体戦士サンレッド』は、コミックナタリーによると『神奈川県川崎市を舞台に、正義の味方サンレッドと世界征服を企む悪の怪人組織フロシャイムとの戦いを描いたギャグマンガ。2004年のヤングガンガン(スクウェア・エニックス)創刊号より、10年にわたり連載されてきた』というマンガで、2008年にテレビアニメにもなり、『地上波がテレビ神奈川 (tvk) のみの単独放送だが、放送後にニコニコ動画にて1週間限定で無料配信された(Wikipedia)』という作品。

今回発売になった「天体戦士サンレッド」最終20巻【AA】の販促POPは『笑ってさよなら最終巻!おつかれサンレッド☆』で、K-BOOKS秋葉原新館のPOPは『川崎を舞台に繰り広げられた正義と悪の闘いに決着がっ!?感動の最終巻!?』、とらAのPOPは『まさかのアノ人も巻き込んだ、感動のラストFIGHT!誰もがきっと幸せになる川崎の善と悪の物語、完結!』になってた。

フォーエバー ヒーローvs怪人、in川崎。
何かと闘っているヒトは、ヒーローだ。サンレッドは勿論、彼と闘う怪人だって、皆ヒーロー。あなたは今日、何と闘いましたか?勝っても負けても引き分けでも、闘ったあなたはヒーローです。そんなあなたに一言、「おつかれサンレッド」☆ 裏表紙

「天体戦士サンレッド」最終20巻【AA】の感想には、KONの徒然日記さん『最終巻といいつつもやっぱりいつも通りの感じですね(笑)多少終了に向けての伏線もあったりもしましたがその方がこの漫画らしいと思います』、鋼鉄参謀さん『非常にサンレッドの最終回らしい最終回で良かったです。一番面白かったのは宝捜し回のオチ。かなり絵面が卑怯ですw』などがある。

なお、くぼたまこと氏カバー折り返しコメントで『サンレッド最終の20巻です。応援ありがとうございました』などを、あとがきマンガで『マンガは終わりですが、これからもレッドやヴァンプ、かよ子達は相変わらずの生活を送る事と思います』などを書かれている。

「天体戦士サンレッド」作品情報

「あ?これ武器じゃねーよ」
「種類はあるけど
1個ずつか」
「おう!」
「サ…サンレッド!?」
「宝探しすっからお前にも
手伝わせよーと思ってよ」
「この私自ら、お前と闘うのだからな」
「結婚するの!」

【関連記事】
ハルヒアンソロジー 「涼宮ハルヒの競演」 くぼたまこと ら24人

ヒーロー育成学校 僕のヒーローアカデミア2巻 「登場人物一気に増えて急速に面白く」
俺とヒーローと魔法少女1巻 「キラキラ可愛いマジカルヒーロー爆誕!」
ヒーローカンパニー6巻  職業:ヒーロー「力の入れ所ズレまくりwww」
ラノベ アルティメット・アンチヒーロー 「無実の罪を着せられた英雄が紡ぐ圧勝劇!」
ネット炎上型ヒーローラノベ「天網炎上カグツチ」 人型兵器の動力はネット炎上パワー
キリヲテリブレ1巻 「熱血!爽快!新世代ヒーローエンターテインメント!」
ワンパンマン7巻 「ダークマター編クライマックス。ハリウッド映画を見ている気分!」
仰木日向「スーパーヒロイン学園」1巻 ヒーローを育てる女子校の学園コメディラノベ

【関連リンク】
スクウェア・エニックス / ヤングガンガン
「天体戦士サンレッド」作品情報
天体戦士サンレッドちゃんねる(ニコニコ動画のアニメ配信ページ)
アニメ「天体戦士サンレッド」公式ブログ / Twitter
「天体戦士サンレッド」完結記念!くぼたまことが川崎でサイン会
くぼたまこと氏のブログ「kubotajirusi」
天体戦士サンレッド - Wikipedia
くぼたまこと - Wikipedia

【感想リンク】
「天体戦士サンレッド」完結記念くぼたまこと先生サイン会に行ってきた
「正義と悪の戦い」ってなんだったっけというか、「戦い」が日常に敗れ去り馴致されていく
真の実力者;かよ子さんの前には形無しでしたな(笑)
最終巻といいつつもやっぱりいつも通りの感じですね(笑)
結構好きな世界観で料理のレシピとかも載ってて〜素晴らしい漫画だった
これからも今まで通りの日常が続いていくサンレッドらしい最終回
日常系ヒーローというジャンルを確立した傑作
ギャグマンガとしてもいい締め方だった
予想通りと言えば予想通りで、ほんわか///
非常にサンレッドの最終回らしい最終回で良かったです
とりあえずお疲れサンレッド。 私のイチ押しキャラはアント兄さん!



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51475439