2015年02月27日

PS Vita「結城友奈は勇者である 樹海の記憶」発売 一部店舗で当日完売

結城友奈は勇者である 樹海の記憶 PS Vita用ゲーム「結城友奈は勇者である 樹海の記憶」【AA】が26日に発売になり、アキバでは一部店舗で当日完売してた。パケ裏面は『3Dで再現された樹海の中で勇者部の活動を体感しよう!』などで、徒然日記さんの感想『アニメのキャライメージを壊さずに日常パートを描いている事に拍手』などがある。
-

PS Vita用ソフト「結城友奈は勇者である 樹海の記憶」【AA】発売
ゲーマーズ本店 売り切れ

トレーダー3号店 見かけず

アニメイト秋葉原 見かけず

ソフマップAM館「結城友奈は勇者である 樹海の記憶」あり

PS Vita用日常系!?勇者部アクションゲーム「結城友奈は勇者である 樹海の記憶」【AA】が26日に発売になり、一部店舗で当日完売してる。

『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』は、ファミ通.comでは『原作アニメの第3話〜第4話のあいだが物語の舞台となっており、"勇者部"のメンバーの戦いと日常が描かれる作品となっている』、『勇者部メンバーから好きなキャラクターを選んでプレイ。勇者部メンバーを操作して、人類の敵"バーテックス"と戦いをくり広げる"アクションパート"と、企画・原案を務めるタカヒロ氏と、Studio五組完全監修のオリジナルストーリーが展開する"イベントパート"を楽しめる』とかを書いていた。

パッケージ裏面は『仲間たちとの友情の絆、守りたいものがあるから――勇者部、活動開始!』、『"勇者部メンバー総登場!"3Dで再現された樹海の中で、友奈たちを操作して勇者部の活動を体感しよう!アニメでおなじみの「封印の儀」と5人の絆でバーテックスを撃破!』、『"イベントスチルも多数収録"描き下ろしのイラストで彩る友奈たちの温かくて優しい日常、アニメでは見ることのできなかった勇者部メンバーの意外な一面も!』、『"アニメでは描かれなかった友奈たちのストーリー"ゲームオリジナルのイベントを多数収録。録り下ろしのフルボイスで綴られる、勇者部の日常を楽しもう!』などで、発売日のアキバではゲーマーズ本店など一部店舗で当日完売してた。

ゲームの舞台はアニメでメンバーが勢揃いする第3話〜4話の間!夏凛登場からバーテックスの大攻勢が始まるまでのタイミング!好きな勇者部メンバーを選んでゲーム開始!「ストーリー」モードと「ミッション」モードでイベントをコレクション! システム

なお、「結城友奈は勇者である 樹海の記憶」【AA】の感想には、やぶ医者いたるん日記さん『日常パートは素晴らしいんだけどねー。もうなんというか、色々ご馳走様です!って感じ。勇者部がキャッキャウフフしてるのを見ると幸せだよね』、『戦闘パート…30点、日常パート…100点、って感じです、今んとこ』、おずまんさん『色んな面がゆるい無双ゲーっすなー。惜しい点は多々あるけど、イベント全解放するまではモチベーション保てそうなんでOKOK』、徒然日記さん『アドベンチャーパートは期待して良し!やはりこちらが本編であった。キャラゲーとして弾けまくった話が多い』・『アニメのキャライメージを壊さずに日常パートを描いている事に拍手』などがある。

「結城友奈は勇者である 樹海の記憶」製品情報 / Twitter

GEOアキバ店
アソビットシティ
ムーラン
ソフマップ本館
ラムタラアキバ
パッケージ裏面

【関連記事】
「結城友奈は勇者である」BD3巻 BUNBUNのイメージボード&設定イラスト集付き
BD1巻が全滅満開品切れしてた「結城友奈は勇者である」のBD2巻発売
アニメ「結城友奈は勇者である」BD1巻 秋葉原もすでに全滅満開
結城友奈は勇者であるBD1巻発売 「まど◯ギのパクリだと思ってた頃は平和でした…」

品薄高騰していた「鷲尾須美は勇者である」が重版再入荷 → 3連休中にまた完売
品薄高騰していた"鷲尾須美は勇者である"重版入荷 「ゆゆゆ世界の2年前の前日譚」
10月オンエア ゲーマーズ本店でTVアニメ「結城友奈は勇者である」先行パネル展

【関連リンク】
「結城友奈は勇者である 樹海の記憶」製品情報 / Twitter
Studio五組
タカヒロ4プロジェクト
TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト / Twitter
結城友奈は勇者である - Wikipedia

『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』を遊ぶ前に見てほしい3つのコンテンツ
原作アニメファン必見のシナリオを多数収録
発売直前! 担当編集たちによる座談会をお届け
1粒で2度美味しい!その特徴を五箇条で紹介

PSV『結城友奈は勇者である』初動1万600本!アニメの円盤1巻とほぼ同じ

【感想リンク】
アドベンチャーパートは期待して良し!
惜しい点は多々あるけど、イベント全解放するまではモチベーション保てそう
オマケの小話が結構一つ一つボリュームあってイイね
樹海の記憶は神ゲーよ、マジで
コメディ編がたっぷり! 物語も更に深く読み解けるかも?
友奈の誕生日イベント今始める所だけどこれは良さそうな予感
コンボで勇者パーンチ言った時は感動
バーテックスと戦い辛い。これに尽きる






この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51475587