2015年02月28日

【コラム・ネタ・お知らせ】 生徒3万人がMMORPGの世界に転移!オーバーラップ文庫「バグゲーブレイカー!」2巻、3.25発売。「灰と幻想のグリムガル」のコミカライズも決定!

バグゲーブレイカー!オーバーラップの宣伝ミスティです!山川進先生著「バグゲーブレイカー〜Lv99だけどまだ本気出してない〜」の最新2巻が3月発売!廃人ゲーマーは、世界を、みんなを救えるのか…!?山川進先生からのコメントも到着!十文字青先生「灰と幻想のグリムガル」のコミカライズ決定情報もお届けします!
-

最後のボス戦手前で、弟に「あとは任せた!」とコントローラーを渡す。 RPGはそうやって切り抜けるひどい姉でした。 こんにちは、オーバーラップの宣伝ミスティです!

3.25発売「バグゲーブレイカー!」
2巻最新情報!
RPGは「メジャーなタイトルを数本プレイしたことがある」程度のレベルな私ですが、美しい世界、怪しげな廃墟、魅力的なキャラクターたちで溢れるその世界の中に入り込みたいと思ったことは正直何度もありました。今回ご紹介するのは、ゲームが大好きな引きこもりの高校生が、同じ学校に通う生徒3万人とともにゲーム世界に突然転移するところから始まる物語、山川進先生によるオーバーラップ文庫「バグゲーブレイカー〜Lv99だけどまだ本気出してない〜」です!そのあらすじだけ聞くと、そんなゲームの世界に入り込めて、しかも友達もみーんな一緒なんて、なんだか羨ましい展開です。しかし、みなさんご存知の通り、世の中そんなに楽しいことばかりじゃない…!そんな大所帯で転移してしまった彼ら彼女たちは一体どうなってしまうのか!?

来月3.25の最新2巻発売を控え、作品をイラストとともに予習復習したいと思います!

バグゲーブレイカー〜Lv99だけどまだ本気出してない〜
山川進先生著、かわいまりあ先生イラストの
「バグゲーブレイカー!(1)〜Lv99だけどまだ本気出してない〜」 1巻発売中!

まずは改めてあらすじをご紹介しましょう。
▼「バグゲーブレイカー!〜Lv99だけどまだ本気出してない〜」
あらすじ

「ゲームの中の世界が俺のいるべき場所だったんだ。」
高校生にして廃人ゲーマーの稲荷木リクは落ち込んでいた。『世紀のクソゲー』と呼ばれるMMORPG「カ・ディンギル」がサービスを終了してしまったからだ。落ち込む彼をクラスメイトの茜部ハルカが励ましていた時、世界は一変する。リクやハルカを含めた三万人の少年少女が「カ・ディンギル」の世界に転移していたのだった。現実への帰還を目指すハルカたちをよそに、リクはバグだらけのゲーム世界を満喫し、本気を出すことなく自由気ままに過ごしていたのだが―― ゲーム世界で「本気出したら凄い」主人公の活躍が始まる!?
3万人の生徒たちは、転移された時に職業が設定されてしまっている
それぞれの特性を生かしながらレベルをあげていく

普通に学生生活をしていたら、突如MMORPGの世界に転移させられてしまったリクたち。最初はみんな途方にくれたり、嘆いたりしていたものの、生徒会執行部によってなんとか平静を取り戻し、その世界での生活に慣れ始めます。
ここで、登場人物を少しご紹介します。

【リク】 廃人ゲーマーの主人公。元々引きこもりで友達もいなかったため、ずっとソロプレイヤーのまま。しかもなぜかレベル9から上がることないままに3ヶ月が経過してしまいます。彼らが転移したと考えられる世界は、リクがやりこんでいたMMORPG「カ・ディンギル」とそっくりのため、その裏技や攻略方法などを知っているリクが徐々に3万人の中心へ巻き込まれていきます。サブタイトルの意味に隠されたリクの特性は、ぜひご自身で読んでみて確かめていただきたいです!

【ハルカ】 そんなリクをずっと気にかけているのが、品行方正な風紀委員である美少女・ハルカ。彼女も本当は大のゲーム好きであることをリクに打ち明けて趣味の話をしたいけれど、なかなかそれができずにいる女の子です。男子の人気はとても高いけれど、本人はまったく気がついていません。美少女で廃人ゲーマー!最高!(人*´Д`)(´Д`*人)ハルカさんを美味しくいただけるシーンもちょいちょい登場しますのでお楽しみくださいませ!

装備変更する時はね、そりゃあ装備が一時脱げるよね…ごちそうさまです!

「バグゲーブレイカー〜Lv99だけどまだ本気出してない〜」での転移した世界では、モンスターとのバトルや試練によってレベルを上げていきます。死んでしまっても経験値という対価を払えば復活できる、ある意味不死身な世界に生徒たちは順応してきてしまいます。

しかし・・・ ごくまれに蘇生しても意識が戻らない生徒が出てきたり、絶対に倒せない敵が登場してきたりと雲行きが怪しくなっていきます・・・。元の世界に戻れる唯一の可能性と信じて、ゲームをクリアしたい生徒たち・・・。

そんな中「カ・ディンギル」に潜むバグを多数把握しているリクの助言等によって、予想外のバグを利用して敵を倒し、試練をクリアする突破口が見えてきます。個人的にはその合間に登場するゲームネタやバグゲーあるあるが面白い!「無限1UP」という単語を私は久々に聞きました(笑)

リクたちは本当にもとの世界に戻ることができるのか・・・!?続く2巻は3月25日に発売します!2巻はどんな展開が待ち受けているのか、(あと、どんなバグが登場するのか)私も実はとても楽しみにしています!

ここで、『バグゲーブレイカー〜Lv99だけどまだ本気出してない〜』2巻に登場する新キャラクターのイラストを初公開!

15、6歳の女の子・アンナ。こんな可憐な女の子も転移しちゃったのか?!それともNPCなのか・・・?
> 可憐そうで、とってもかわいい女の子ですね〜( ̄∀ ̄)!
しかし!!2巻の表紙ではこんな姿を見せてくれます!
可憐な見た目から想像できない衣装!布面積がががが・・・
ドレス姿とのこのギャップ・・・アンナの2巻の活躍が楽しみです・・・!
リクとハルカの関係にも注目ですね!左の銀髪の女性は一体・・・?

リクとハルカの関係も、進展があるのか気になるところ。
もちろんハルカのセクシーショットは2巻でも健在なのでご安心を!

2巻でもハルカが大変なハプニングに襲われちゃうみたいですヨ…!
イラストの全貌は、ぜひ現物でご覧下さい!

山川進先生からも『バグゲーブレイカー〜Lv99だけどまだ本気出してない〜』2巻の読みどころなどを伺ったのでご紹介します!

▼山川進先生からのコメント到着!
クソゲー(クソつまらないゲーム)には不思議な魅力があると思いませんか?
最低のゲームバランス、不条理なクエスト、大量のバグ……「バグゲーブレイカー!」は、そんなクソゲ世界に転生してしまった少年少女の冒険物語です。 知恵と勇気とバグの力で困難を乗り越えてきた主人公たちですが、二巻でも彼らの受難は続きます。攻略できないダンジョン、PK大好きなチートプレイヤー、そして運営チームの「てこ入れ」により普段着がビキニアーマーにさせられた新ヒロイン……。
最悪のクソゲーでありつつも、不思議と「行ってみたい」と思えるような愛される世界を目指して書いています。ゲーム好きな方もそうでない方も、ヒドくて楽しいクソゲーの世界をぜひ満喫してください!

山川先生ありがとうございます!!アンナの衣装は運営がいい仕事をしたということなのか!?3月25日の発売日をぜひお楽しみに!!

灰と幻想のグリムガル、コミカライズ決定!
そして、ゲーム的な世界で生きることを余儀なくされる作品をもう1つ。過去の記憶もなにもないまま、気がついたら見知らぬ世界「グリムガル」で目覚め、文字通り生死をかけた運命に巻き込まれていく物語、十文字青先生の「灰と幻想のグリムガル」

十文字先生著、白井鋭利先生イラスト「灰と幻想のグリムガル」 。
最新5巻が発売中
です!

ファンの皆さんに支えられ、ここまで続いてきたこの作品。先日発売した5巻の帯で「月刊ガンガンJOKER」 (スクウェア・エニックス刊)でのコミカライズ化情報を発表させていただきました!!

灰と幻想のグリムガル、今春より「月刊ガンガンJOKER」にてコミカライズ連載決定!

コミックであの世界観がどのように描かれるのか、キャラクターたちがどんな表情を見せてくれるのか、今から私も楽しみです!実はちらっとキャラクターイラストを拝見したのですが・・・期待に胸が膨らみましたよ…!!

詳細情報は今後オーバーラップ文庫公式サイトや、オーバーラップ文庫公式Twitterで随時発表していきますので、うぞお楽しみに★ キャラクターや作品情報を知りたい方は、「グリムガル」特設サイトをご覧くださいませ!


『グリムガル』の世界を舞台に繰り広げられるスピンオフストーリー「大英雄が無職で何が悪い」 は、現在WEB小説投稿サイト「小説家になろう」 で連載中!オーバーラップ文庫では最新3巻が発売中です!

『グリムガル』に登場するのは、突然見知らぬ世界に放り込まれた等身大のキャラクターたち。絶望の中、それでも生きるために必死にがんばる彼ら、彼女たちを見ていると不思議と親近感が湧いたり、自分と似たような錯覚を覚えるキャラクターが見つかったりすると思います。そんなキャラクターたちを見てると、「あ、私もちょっと頑張ろうかな・・・」なんて思わせてくれるところが、個人的には魅力的な作品だなと感じています。

『グリムガル』の世界も、この世界も、あんまり変わらないのかも・・・。もしかしたら何か生きるヒント…まで言うと大げさですが、ちょっとした「きっかけ」が見つかるかも知れない物語。いろいろな展開で広がりゆく「グリムガル」の世界を、少しでも覗いてみていただけたら嬉しいです!どうぞよろしくお願いします!

オーバーラップ・宣伝ミスティ

【バックナンバー】
オーバーラップ文庫2月の新作は「ハーレムラブコメに疲れた主人公」と、「魔法少女たちを倒す最凶悪役主人公」!
オーバーラップ文庫2月新刊最速情報!十文字青先生の人気シリーズ2作品の新刊同時発売も!!
オーバーラップ文庫「聖樹の国の禁呪使い」2巻1/25発売!ボイス入りPV公開中
コミックマーケット87 「オーバーラップ文庫」サイン本や「IS」「ろこどる」などのイベント限定商品販売
オーバーラップ文庫「フレイム王国興亡記」3巻&ドラマCDがクリスマスに発売!疎陀陽先生のスペシャルインタビューを掲載!
IS<インフィニット・ストラトス>2 OVA「ワールド・パージ編」11/26発売です。そのパッケージの中身を先取りでご紹介!
[期間限定]電子書籍で1巻100円キャンペーン実施中!ドラマCDキャスト発表!オーバーラップ文庫「異世界魔法は遅れてる!」
「生ポアニキ」発売記念!アサウラ先生インタビュー
あんさんぶるガールズ!のノベライズ第3弾Amazon限定版の予約はお早めに! ■生ポアニキは秋葉原でアサウラ先生お渡し会決定!
アサウラ先生×赤井てら先生の問題作(!?)「生ポアニキ」が変なこと考え出した模様…「アニキディナー」だと!?
「ろこどる」BD Vol.1先取り紹介!&第1回オーバーラップ文庫WEB小説大賞受賞作のメインビジュアル公開!
ライトノベルの新境地!?驚愕の問題作!10月刊行決定ハードコア・マッスル・ギャグ・ラブコメ <生ポアニキ> 著者インタビュー到着!
志倉千代丸先生「Occultic;Nine(1)-オカルティック・ナイン-」最新情報発表!コミケ86でスターターブック配布中☆「IS」シャル抱き枕カバー情報も
7.25に2巻発売「異世界魔法は遅れてる!」樋辻臥命先生、「フレイム王国興亡記」疎陀陽先生にインタビュー!サイン本プレゼントキャンペーンも開始!
オーバーラップ文庫にて「小説家になろう」の人気作が書籍化決定!「銀河戦記の実弾兵器(アンティーク)」
「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」7月3日よりTVアニメ放送開始!新場面カット紹介!オーバーラップ文庫「異世界迷宮の最深部を目指そう」新イラスト最速公開!
オーバーラップ文庫6月刊(6/25発売)の口絵を最速公開!
「白き煌王姫と異能魔導小隊」2巻、明日5.25発売!秋葉原でクリアファイル配布会実施!
「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」アニメのシーンカットを先取り♪ 最新情報をお届けするWEB番組もスタート!
オーバーラップ文庫「ありがとう創刊1周年フェア」開催中!自分の好きな作品を巨大もふもふタオルに!
オーバーラップ文庫創刊1周年大感謝祭!豪華クリエイター集結のイベントやコラボブック発売など盛りだくさん!
オーバーラップ文庫3月発売タイトルのサイン本を既刊と合わせてプレゼントキャンペーン開催!秋葉原での特別販売情報も!
オーバーラップ文庫にて「小説家になろう」の人気作書籍化決定!第1弾は「異世界魔法は遅れてる!」「フレイム王国興亡記」
土屋つかさ氏の新シリーズ「隻眼の龍王と水晶機装の戦姫(クリスタワルキューレ)」。本文をすべて連載する特別企画、本日開始です!
オーバーラップ文庫「閃虹の機巧美神(ダブルイクス)」女性型ロボット発想のきっかけは?来栖宍先生にインタビュー!さらに2月刊のジャケット初解禁!
「マツゲ」謎企画実施中!そして1.29発売「IS2 BD&DVD Vol.3」ブックレットの中身は?
きんいろカルテット!PV完成!コミケ85のISグッズ「イラストブック」&「アンソロコミック」中身も公開!
オーバーラップ文庫キックオフ賞「金賞」作品、「銀賞」作品ついに12月25日登場!初出し口絵とともに作品紹介!スペシャルサイトもオープン!
オーバーラップ文庫11.25発売新作「あやかしちぇんじ」、「僕と彼女とカノジョとかのじょ」。制作裏話や見どころを先生に突撃インタビュー!
オーバーラップ文庫11.25発売「灰と幻想のグリムガル」「烈風の魔札使と召喚戦争」2巻口絵最速公開!先生方より先出し情報コメント!
先行解禁!10/30発売の「IS<インフィニット・ストラトス>2」 Blu-ray&DVD Vol.1を検証!!
サイトウケンジ先生「聖剣と魔竜の世界」&むらさきゆきや先生「浮遊学園のアリス&シャーリー」、バトルアクションな2大タイトルサイン会開催決定!
TVアニメ放送目前!「IS<インフィニット・ストラトス>2」先行場面カット公開!最新情報もギュギュっとお届け★
ブシロード木谷社長推薦「烈風の魔札使(マージ)と召喚戦争」!著者・森田季節先生に直撃!9月刊の見どころや最新情報公開!
最強の騎士団が戦乱の時代にタイムリープ!?「時渡りの<紅女神騎士団(スカーレット・ナイツ>」制作秘話などインタビュー!
マゾヒスティック・エクスタシー「だから僕はHができない」橘ぱん先生の新作キタ━━(゚∀゚)━━!!口絵イラスト大公開!絶頂する美少女たちがエロ過ぎるぅぅ!!
IS<インフィニット・ストラトス> コミケ84で夏コミ限定オフィシャルグッズをゲットせよ!
「美少女宇宙人とふしぎ道具回収のはずが肌色展開すぎてヤバイ」初公開イラスト満載!…●●の表現て色々あるんだなって
「ろりひめさまの建国日誌」 10歳だけど、国を守るために一生懸命で前向きなとってもいい子なんです
「魔竜宣言」をアキバブログで初解禁!全世界配信開始!サイトウケンジ先生新作「聖剣と魔竜の世界」
オーバーラップ文庫2013年4月25日創刊!IS<インフィニット・ストラトス>最新第8巻発売他、続く再起動プロジェクト一挙発表!
IS<インフィニット・ストラトス>プロジェクト再起動!コミケ83ブース出展決定!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51475723