2015年02月28日

浅野いにお / デデデデ2巻 「終末な日常、2人の少女のデストピア青春譜」

浅野いにお デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション浅野いにお氏のコミックス「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」2巻【AA】が27日に発売になった。ねこましさんの感想は『先が読めるようで読めないのに、しっかりがっちり面白い、不思議な漫画』で、コミックス情報は『終末な日常を生きる2人の少女のデストピア青春譜うわさの第2集』になってる。
-


「なんで起こしてくれなかったのお兄ちゃん!!
目覚ましにもなれないニートの存在意義とは一体なんなのか!?述べよ!!」

巨大な円盤が空に浮かぶ東京
「週の始まりの月曜日、それではみなさん、お気をつけていってらっしゃいませ」

「ホントに“母艦”が落ちてきたらどうする?」
「どうもしないさ。なぜなら俺は既に死んでいる。社会的に」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A

浅野いにお氏がビッグコミックスピリッツに連載されているコミックス「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」2巻【AA】が27日に発売になった。

『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』は、コミックナタリーによると『突如「侵略者」と呼ばれる存在に脅かされることとなった世界を舞台に紡がれる物語。彼らがやってきてから3年後、女子高生の門出とおんたんは一見普通だが、どこかが決定的に変わってしまった日常を送り続ける』で、今回発売になった2巻のオビ謳い文句は『今日はパンツはいてません!!2人の少女のデストピア青春譜』。

「デデデデ」2巻【AA】の裏表紙オビは『3年前の「8・31」から東京の空には「侵略者」の「母艦」が浮かんでる。その恐怖に敏感な者か鈍感な者かで、分断される社会。対「侵略者」兵器開発で事業を拡張する組織。彼らの言葉を話す謎の少年の存在――…そんなことお構いなしに門出、おんたん、キホ、亜衣、凛の一度しかない高校3年生の冬は過ぎてゆく』で、編集者からのおすすめ情報では『下北でデートする女の子の可愛さと、宇宙人を虐殺する兵器工場のメカメカしさを一冊で味わえるのは、世界でもこの漫画だけ!』みたい。

浅野いにお最新作!世界待望第2集!ハロー人類、息してる?ここはデデデデデストピア。『侵略者』の巨大な『母艦』が空に浮かぶ東京で高校3年生の少女たちは笑い、騒ぎ、時に泣く。だって女の子だもん!"お空にはUFO。ワレワレハ女子高生ダ!" 終末な日常を生きる2人の少女のデストピア青春譜うわさの第2集 コミックス情報

なお、コミックス「デデデデ」2巻【AA】の感想には、うみさん『面白すぎだろ。いにお氏の描く女の子はなぜこうも愛くるしいのか』、Yobataさん『キホの彼氏だった小比類巻のネット過剰反応は情報が錯綜した3.11の異常なネット氾濫をやはり彷彿させるよね…過敏に反応する事が果たして正しいのか…』、ねこましさん『相変わらず描き込み、すげえ。不穏なのか平和なのかわからない日常が続いてて、堪らなく面白い。先が読めるようで読めないのに、しっかりがっちり面白い、不思議な漫画』などがある。

「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」2巻コミックス情報

「"景気回復の抜本的な解決法とは言えない"と対立の構えを強めています」
「…こんな危険なところ、
俺はもういられない……」
「…ねぇ。私たち、
大丈夫だよね?」
「クリスマスって
なぁーーーに?」
「…1名死亡だって。
クリスマスなのにね」
「目標が移動する前に
速やかに撃墜されたい」

【関連記事】
浅野いにお / デデデデ1巻 「2人の少女のデストピア青春譜。地球がくそやばい!!」

少女終末旅行1巻 「ふたり一緒でケッテンクラートがあれば終末だってゆったりまったり」
五時間目の戦争1巻 「正体不明の敵との戦争。徴兵される中学生。銃後の青春物語!」
世界が滅亡に向かう中、女の子を解体した肉を売ってる同人誌「世紀末肉屋」
終末のマリステラ1巻 「軍服を着た天使達。撃って孕んで世界を救え!」

【関連リンク】
小学館 / ビッグコミックスピリッツ〜SPINET
「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」2巻コミックス情報
デッドデッドデーモン公式Twitter
浅野いにお氏のTwitter
浅野いにお - Wikipedia
藪から棒に本日発売です!
これはカバーガール・おんたんの台詞なのでご安心くださいね!

【感想リンク】
面白すぎだろ。いにお氏の描く女の子はなぜこうも愛くるしいのか
先が読めるようで読めないのに、しっかりがっちり面白い、不思議な漫画。
情報が錯綜した3.11の異常なネット氾濫をやはり彷彿させるよね…
3.11を経験した今だからこそな漫画だと思う
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 2巻 - 読書メーター






この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51475728