2015年02月28日

ガールフード〜おんなのこ、お食事アンソロジー〜 「とっても美味しい!」

ガールフード〜おんなのこ、お食事アンソロジー〜 「とっても美味しい!」女のコxごはんアンソロジー「ガールフード〜おんなのこ、お食事アンソロジー〜」1巻【AA】が27日に発売になった。オビは『11人の作家が描く、おんなのこ達とご飯!』で、幸腹グラフィティ特別編を含む漫画8編&イラストを収録。ZIN秋葉原店のPOPは『とっても美味しいアンソロジー!』だった。
-

「ガールフード〜おんなのこ、お食事アンソロジー〜」1巻【AA】発売
ZIN秋葉原店 「おんなのこ×ごはん。とっても美味しいアンソロジー!!」

川井マコト きみが彩る朝ごはん〜幸腹グラフィティ特別編〜
「(ええと今日の…朝ごはん…は…残ったお野菜をお味噌汁で使い切って…あ…具的にポトフも良いかも…でも重いかな…作り置き用のおひたしを多めに作って…)」

「今日 いつものとちょっと違う!美味しそーっ!」

「やっぱり作って良かった 次のご飯はどうしようかな…」

女のコxごはんアンソロジー「ガールフード〜おんなのこ、お食事アンソロジー〜」1巻【AA】が27日に発売になった。

オビ謳い文句は『11人の作家が描く、十人十色のおんなのこ達とご飯。学生も社会人も!』、裏表紙オビ『ご飯の数だけ物語がある!』で、ごはんマンガ:川井マコト氏・華々つぼみ氏・高野きなこ氏・水口鷹志氏・阿部かなり氏・井ノ本リカ子氏・群青ピズ氏・七葉なば氏の8編と、イラスト:フライ氏・高野きなこ氏・shimano氏・CUTEG氏を収録している。

販促ポスター『ごはんを食べる、かわいいおんなのこがいっぱい!』で、とら秋葉原店AのPOP『計11名の豪華作家陣が描く心とお腹を満たす女子とごはんのWヒロインアンソロジー!』、ZIN秋葉原店のPOP『おんなのこ×ごはん。とっても美味しいアンソロジー!!』が付いてた。

「おんなのこ×ごはん」がテーマのアンソロジーが登場!放課後、居酒屋、夜食など、女の子達が様々なシチュエーションで食べまくります!表紙は川井マコト「幸腹グラフィティ」(ストーリー特別編も収録)!そのほか華々つぼみ、水口鷹志、フライなどを迎え、手軽に可愛く、美味しい1冊です コミックス情報

「ガールフード〜おんなのこ、お食事アンソロジー〜」1巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『美味しそうにお食事する女の子って ホントに素敵だよね!と再確認♥』・『ありとあらゆるメニューを 全身全霊で楽しみながら食べて食べて食べまくっていましたねw 女の子もメニューも多種多様!って感じでしょうか・・・見れば見るほど腹が減るんですけどね!w』などがある。

また、きらら編集部Twitterの告知では『「おんなのこ」と「ごはん」をテーマにした作品を集めました!』や、『きみが彩る朝ごはん(川井マコト先生)。アニメ放送中の「幸腹グラフィティ」、初のストーリー番外編(16p)です。ページいっぱいにご飯と、リョウときりんの仲の良さがいっぱい』、『ふたりごはん(華々つぼみ先生)。可愛い女の子が作ると、料理まで可愛い! 女の子のキュートな気持ち・調理シーン・食事風景…全てを堪能してください』、『美味しかしましごはん(阿部かなり先生)。社会人3人組が、居酒屋で食べる食べる食べる』とかをツイートしてた。

「ガールフード」1巻コミックス情報(試し読みあり)

販促ポスター
「ごはんを食べる、かわいいおんなのこがいっぱい! 新アンソロジー登場!」

フライ 総扉イラスト

阿部かなり 美味しかしましごはん
「おまかせ握り・イカの一本焼き・海老と白身魚の天ぷら・タコのカルパッチョ」
華々つぼみ
「ふたりごはん」
高野きなこ
「放課後ごはん」
水口鷹志
「はじめてのごはん」
井ノ本リカ子
「女のお夜食ごはん」
群青ピズ
「おしゃべり〜なごはん」
七葉なば
「世界の果てのごはん」

【関連記事】
幸腹グラフィティ画集 「美味しそうに食べやがって…最高に飯テロな画集」
飯テロ4コマ 幸腹グラフィティ4巻 「読んでると本当にお腹がすく。カレーと豚汁が!」
食事描写がエロい4コマ 幸腹グラフィティ3巻 「魅惑な飯テロが満載状態w」
お食事4コマ 幸腹グラフィティ2巻 「やっぱりエロイよ、この食事描写」
幸腹グラフィティ1巻 「可愛い女の子たちが美味しそうに食べる!」
まんがタイムきららミラク独立創刊記念号 / 画像:川井マコト氏「幸腹グラフィティ」

呑兵衛女子ひとり酒+旨い肴 ワカコ酒4巻 「今回も魅惑の肴と酒が心を癒やす♥」
くーねるまるた5巻 「毎日がごちそう。おいしさ、プライスレス!」
百合子のひとりめし 「30歳バツイチの天然系美女」 原作:久住昌之・作画:ナカタニD.
もぐささん3巻 「食べる女子。見守る男子。新たな"食の秘密"を持つJKも登場!?」
みくり学園スイーツ部1巻 「甘〜いスイーツマンガ♥ ハラヘリ注意!」
鈴木小波/ホクサイと飯 「食べる事に超ポジティブな漫画家料理漫画!」
たべるダケ2巻 「謎の美女が食べる、食べる、とにかく食べる」
花のズボラ飯2巻 「ズボラ度加速! うんまぁ〜度MAX!」
底なし胃袋の女子高生 てんむす1巻 「女子高生大食い奮闘記!!」

【関連リンク】
芳文社
まんがタイムきらら編集部のTwitter
「ガールフード〜おんなのこ、お食事アンソロジー〜」1巻コミックス情報(試し読みあり)
「おんなのこ」と「ごはん」をテーマにした作品を集めました!
表紙イラストは「幸腹グラフィティ」。ちなみに幸腹以外はすべて新作です
「幸腹グラフィティ」が表紙&ストーリー番外編で登場!
イラスト参加はフライ先生、shimano先生、CUTEG先生
巻頭カラー きみが彩る朝ごはん:幸腹グラフィティ初のストーリー番外編(16p)
ふたりごはん:可愛い女の子が作ると、料理まで可愛い!
放課後ごはん:コミカルなキャラ描写、繊細な描き込みが食欲を刺激
はじめてのごはん:血を求める吸血鬼…次のターゲットは、小料理屋の女将
美味しかしましごはん:社会人3人組が、居酒屋で食べる食べる食べる
女のお夜食ごはん:夜遅くに仕事&勉強をする姉妹
おしゃべり〜なごはん:ハンバーガーへの愛。それは時に人生を見失わせる
世界の果ての晩ごはん:どうしてわたしたちは「美味しさ」を感じるのだろう

川井マコト氏のブログ「NRKSRK」 / pixiv
フライ氏:イラストを3枚描かせていただきました。表紙は川井マコトさんです!
華々つぼみ氏:タイトルは百合ごはry…、ふたりごはんです
水口鷹志氏:外連味たっぷりの漫画を描かせてもらっています
阿部かなり氏:よろしければ是非お手に取ってみてくださいませ〜
井ノ本リカ子氏:姉妹のお夜食漫画です! よろしくよろしく〜
郡上ピズ氏:芳文社がだす お食事アンソロジーで14Pぐらい漫画描いたよ!
七葉なば氏:私もマンガを一本描いてます!よろしく!

【感想リンク】
美味しそうにお食事する女の子って ホントに素敵だよね!
おなかペコペコな女の子の4コマを描いた「高野きなこ」が「高遠のね」であるという説の検証






この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51475744