2015年03月01日

ライトノベル天空監獄の魔術画廊 「看守となって囚人を囲う妖しき監獄ファンタジー!」

天空監獄の魔術画廊 スニーカー文庫3月新刊、永菜葉一氏のライトノベル「天空監獄の魔術画廊」【AA】が2月28日に発売になった。書籍情報は『魔力を持った囚人の少女を集めて脱獄!』で、オビは『美しき囚人たちを収集せよ!囚人は魔術が使える美少女たち!?看守となって囚人を囲う妖しき監獄ファンタジー!』になってた。
-

永菜葉一氏のライトノベル「天空監獄の魔術画廊」【AA】
「囚人は魔術が使える美少女たち!?看守となって囚人を囲う監獄ファンタジー!」

元騎士「キリカ・スワロウテイル」

元詐欺師「レオナ・ローズライン」

「下着もだ」 「…っ」
唇を噛み締めながら下着も外した。もはや完全に一糸まとわぬ姿だった
アニメイト秋葉原
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

スニーカー文庫3月新刊、永菜葉一氏のライトノベル「天空監獄の魔術画廊」【AA】(イラスト:八坂 ミナト氏)がアキバでは2月28日に発売になった(公式発売日は3月1日)。

書籍情報では『魔力を持った囚人の少女を集めて脱獄!ある日「天空の大監獄」に閉じ込められた少年・リオン。彼を待っていたのは「魔王の絵画」をその身に封じられた囚人の少女たちだった。彼女たちが持つ魔術の力を利用して、リオンは監獄からの脱出を決意するが――』で、オビ謳い文句は『美しき囚人たちを収集せよ!囚人は魔術が使える美少女たち!?看守となって囚人を囲う妖しき監獄ファンタジー!』になってた。

奇跡の島「天空の大監獄」。そこには魔王の血肉と、恐るべき魔術が込められた600枚以上の「魔王の絵画」が封じられている。絵描きの少年・リオンはある日天空の監獄へと閉じ込められてしまう。
彼に与えられた役目は看守、そして彼を待っていたのは「魔王の絵画」を"その身"に封じられた囚人の少女たちだった。彼女たちが持つ魔術の力を利用して、リオンは監獄からの脱出を決意するがー。傑作スペクタクルファンタジー 裏表紙

晦夢さんの感想では『めちゃくちゃ面白かった!!囚人たちの体に絵画が封じられていてその絵画によって使える魔術が違う、それを使ったバトルも良かった。キリカがマジで可愛い。マジで嫁にしたい』や、『監獄という環境のエグさと、女の子たちの可愛さエロさ、バトルがいい具合に調和していた()』とのこと。

なお、「天空監獄の魔術画廊」【AA】のあとがきで、著者の永菜葉一氏は『本作はファンタジー脱獄モノです。魔術やモンスターが跋扈する監獄で、主人公たちがいかにそれらを逆手に取って脱獄するか、というお話になっています。ちなみに最も熱を込めたのはヒロインが収監されるシーンでして、何を隠そう首輪をつけられたヒロインが身体検査で無理やりにーゲフンゲフン。訂正。全編に渡り、自由とは何かを真摯に描きました』などを書かれている。

「天空監獄の魔術画廊」書籍情報

「ね、お姉さんのこと
描いてみる?」
「み、見えちゃいました?」
「ああ。完璧に見えた」
「あなた馬ぁ鹿ッですの!」
「求婚されたの初めてだなーとか」「ちょっと待って!」
「売られた喧嘩は買うのが
コレの流儀だからねっ」
「ただただ潔く、自らを真っ黒に塗りつぶした存在」

【関連記事】
艦これラノベ新シリーズ 瑞の海、鳳の空 「新たな艦これは瑞鳳とラブコメだ!」
魔装学園H×H4巻 「エロ方面は色々と酷い事になってましたわ(笑」
ラノベ新妹魔王の契約者7巻  おっぱいぶっかけ・御奉仕フェラ・口内射精ゴックン
島田フミカネ監修「ノーブルウィッチーズ第506統合戦闘航空団」
艦これラノベ 一航戦、出ます!最終3巻 「鎮守府に最大の危機到来!赤城、大破!」
星降る夜は社畜を殴れ2巻 「究極のブラック企業への戦い、さらに激化!!」
ブラック企業コメディー 星降る夜は社畜を殴れ 「うなれ有休!くたばれ社畜!」
女の子アンアンいわせて絶頂改装 魔装学園H×H2巻 「これフランス書院か?」
スニーカー文庫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
角川書店 / ザ・スニーカーWEB
「天空監獄の魔術画廊」書籍情報
イラスト:八坂ミナト氏のブログ / pixiv / Twitter

【感想リンク】
エロ特化作品だと思って敬遠していたものの意外や意外、良作でした
ヒロインたちは凄く可愛いし、エロいシーンもあって素晴らしい
おおっ、これは面白い、面白いなあ。作品の枠組構造としてはエロゲの監獄モノ
監獄という環境のエグさと、女の子たちの可愛さエロさ、バトルが調和


天空監獄の魔術画廊 (角川スニーカー文庫)天空監獄の魔術画廊 (角川スニーカー文庫)
永菜 葉一 八坂 ミナト

世界の終わりの世界録<アンコール>3 熾天の女神 (MF文庫J) 鎧の姫君たち2 帝国第一皇女による平和的戦争論 (MF文庫J) 覇剣の皇姫アルティーナVIII (ファミ通文庫) 魔技科の剣士と召喚魔王<ヴァシレウス>8 (MF文庫J) 落第騎士の英雄譚 零 (GA文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51475872