2015年03月05日

仁義なき吉田家1巻 「元ヤクザ、いま小学生。極上任侠エンターテイメント!!」

XXXX江戸川治氏のコミックス「仁義なき吉田家」1巻【AA】が4日に発売になった。特設ページの作家さんコメントによると『ある日小学生と赤ちゃんの体にヤクザの魂が乗り移ってしまって…という漫画人生初コミックス!』とのことで、オビ謳い文句は『元ヤクザ、いま小学生。極上任侠エンターテイメント!!!』になってた。
-

江戸川治氏のコミックス「仁義なき吉田家」1巻【AA】発売
「元ヤクザ、いま小学生。極上任侠エンターテイメント!!!」

集英組の武闘派・鬼島涼と、組長・漢田大五郎が、神保組に襲撃される
作品情報

あの日…ガキと赤ん坊にクルマで突っ込んじまった瞬間に、
二人の体にアッシらの魂が入り込んじまったようですね…」

「だってアッシは、吉田家の一員ですから」 中身はヤクザ
K-BOOKS秋葉原新館
アニメイト秋葉原
とらのあな秋葉原店A

江戸川治氏がジャンプ改と少年ジャンプ+に連載されていたコミックス「仁義なき吉田家」1巻【AA】が、4日に発売になった(2巻は4月発売)。

『仁義なき吉田家』は、コミックス情報によると『敵の襲撃で死んだヤクザの若頭・鬼島と組長。その魂が小学生の吉田守と弟・未来の中に!?新たな人生を歩む事になるが吉田家は崩壊寸前!新・守は任侠魂で家族と、腐った世の中を立て直す事が出来るのか…!?』で、オビ謳い文句は『元ヤクザ、いま小学生。死んだはずなのに魂だけ残ったヤクザが、新たな家族を守る為に大暴れ!!!極上任侠エンターテイメント!!!』。

裏表紙は『ヤクザからいじめられっ子小学生に!?でもその家族は崩壊寸前!!!!家族の為、ヤクザ小学生が世の中をぶった切る!!!ケジメつけさせて頂きやす!!!』になっていて、とらAのPOPは『崩壊寸前の家に、極道の魂が殴り込み!任侠が導く、家庭更生への道!!!』になってた。

集英組の組長・漢田大五郎と組一の武闘派・鬼島涼。 二人はライバル・神保組との抗争中、車で二人の子供を轢いてしまう。敵に撃たれて大怪我を負った二人が目を覚ますと、なんと二人の魂は車で轢いてしまった子供たちの体の中に。
極道から一転、「吉田家」の息子二人になった鬼島と漢田が、崩壊寸前の吉田家、そして腐った世の中を立て直していくーーー!! 作品情報

コミックス「仁義なき吉田家」1巻【AA】の感想には、むげんにこさん『ハチャメチャご都合主義展開がまさにジャンプという感じがしますね! 話が進んだらヤクザ側の話も出てきそうだな〜』、とにざぶろうさん『ヤクザが家庭崩壊してる少年と赤ん坊の体に入り込んでしまう話。ドラマでやってたらみんな観てる。どうか単行本売れて続き描いてほしい。お姉ちゃん大好き』などがある。

なお、江戸川治氏は、カバー折り返しコメントで『初コミック、嬉しいです。江戸川乱歩先生と手塚治虫先生とガスマスクが大好きな漫画家です。よろしくお願いします』、特設ページの作家さんコメントでは『ある日小学生と赤ちゃんの体にヤクザの魂が乗り移ってしまって…という漫画です。一話完結系なので気軽に読んで頂ければと思います』などを書かれている。

「仁義なき吉田家」1巻コミックス情報(試し読みあり)

「"吉田家"の人間として
まっとうに生きるのみ!」
「お父さんがリストラされてから…全部変わっちゃって」
「何者だ
ただのガキじゃねえな…!!」
「ガキの遊びにゃ
もってこいよ」
「未来(赤ちゃん)がしゃべってる!!!アンタ達…何者!!?」
「クズはオメーだ」

【関連記事】
大武政夫/ヒナまつり1巻 「ヤクザとサイキック少女の危険な共同生活!」
とせい〜任侠書房〜2巻 「ヤクザが出版社を立て直す!? どーする、どーなる?」
ヤクザガール2巻 「学園任侠バトル・おっぱいマンガ」 完結
ヤクザガール1巻 巻頭カラーは全裸乳首

【関連リンク】
集英社
ジャンプ改 / 作品情報
少年ジャンプ+ / 連載ページ / 特設ページ
「仁義なき吉田家」1巻コミックス情報(試し読みあり)
江戸川治氏のTwitter

【感想リンク】
ヤクザが家庭崩壊してる少年と赤ん坊の体に入り込んでしまう話
ハチャメチャご都合主義展開がまさにジャンプという感じがしますね!
さっそく 買ってきました♪(^-^) 面白ーーい
仁義なき吉田家 1巻 - 読書メーター




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51476402