2015年03月05日

ナイトメア・ファンク2巻 「予知夢を見る女刑事と巨大組織に追われる殺し屋!」

竹村洋平 ナイトメア・ファンク「ナイトメア・ファンク」2巻【AA】が4日に発売になった。殺人予知夢を見る新米刑事と、自分が所属していた会社に狙われるプロ暗殺者のお話で、著者:竹村洋平氏のイラストPOPは『予知夢を見る女刑事と巨大組織に追われる殺し屋がタッグを組んで殺人を阻止していくという奇天烈な漫画です!』とのこと。
-

竹村洋平氏のコミックス「ナイトメア・ファンク」2巻【AA】発売

2巻ストーリー「自分と灰田、さらに来栖家のみんなが謎の少女達によって殺される
悲惨な光景を夢で見た日和。果たして、2人はこの死を覆せるか…!?」

「こっちにはお前の予知夢の情報がある。100%勝てる」

「ウソつきーーーーーっ!!!」
COMIC ZIN秋葉原店
アニメイト秋葉原
とらのあな秋葉原店A

竹村洋平氏がジャンプスクエアに連載されているコミックス「ナイトメア・ファンク」2巻【AA】が、2日に発売になった。

『ナイトメアファンク』はキャラ紹介によると、殺人の予知夢を見る新米刑事「来栖日和」と、自分が所属していた会社に狙われるプロの暗殺者「クラウス灰田」のお話で、2巻オビ謳い文句は『絶望の糸を断ち切れ。可憐なる双子の暗殺者!この二人の手で灰田と日和が死ぬ!?』、2巻のストーリーは『自分と灰田、さらに来栖家のみんなが謎の少女達によって殺される悲惨な光景を夢で見た日和。果たして、2人はこの死を覆せるか…!?』になってた。

アキバのお店では販促POP『刑事と殺し屋 異端コンビが悪夢で悪を制す!!』と、竹村洋平氏のイラストPOPで『予知夢を見る女刑事と巨大組織に追われる殺し屋がタッグを組んで殺人を阻止していくという奇天烈な漫画です!エンジョイ&エキサイティングの精神で描いています!』も付いてた。

自分と灰田、そして家族までもが、糸に吊るされて殺される予知夢を見た日和。その犯人は、PW社からの刺客・双子の少女ミフィ&トラーナと判明! 彼女達を迎え撃つ日和と灰田はその暗殺計画を阻止し、愛する人々を守り抜くことができるのか…!? コミックス情報

なお、コミックス「ナイトメア・ファンク」2巻【AA】のコミックスカバー折り返しで、著者の竹村洋平氏は『洋画リスペクトの精神で描いてます!特に007が大好きです!いつかダニエル・クレイグに読んで欲しいですね!』などを書かれ、感想には幽冥牢さん『灰田さんのタフさ、そして橘さんの任務遂行の為なら信頼をも捨て去る捜査への原動力など、今回も見所は豊富でした』、ミズイロパーカーさん『灰原さんと橘先輩があいかわらずかっこいい。かわいい女の子出てきて嬉しい』などがある。

「ナイトメア・ファンク」2巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

「ワタシたちの言うとおりに動く それが長生きの秘訣ね」
「奴らの出方や使ってくる
エモノは大体わかった」
「良いね――ワルキューレの騎行は最高にアガるね!」
「夢の中で…誰かに
見られていた感じがした…」
「今夜殺されるのは
橘先輩なんです!」
「日和ちゃん
信じていたよ」

【関連記事】
ナイトメア・ファンク1巻 「正夢になる前に殺人を阻止!新感覚クライムアクション」

コミックス八重の桜 最終3巻 「全12話が惜しくなるほどに良いコミカライズ」
八重の桜2巻 「会津が生んだジャパニーズスナイパーガール。八重の波乱の人生」
八重の桜1巻 「幕末のジャンヌダルクこと山本八重の生き様をコミカライズ」
コミックス パパのいうことを聞きなさい!最終3巻 「ラッキースケベが凄いw」
コミックス版パパ聞き! 2巻 「莱香先輩のおっぱいが惜しみなく披露w」
コミックス版パパのいうことを聞きなさい!(1) 「エロシーンにしか見えないwww」

【関連リンク】
集英社
ジャンプSQ. / ジャンプSQ.編集部Twitter
「ナイトメア・ファンク」2巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
表紙が…かっこいい…。双子の暗殺者ミフィ&トラーナ回を収録
ナイトメア・ファンク - Wikipedia
竹村洋平 - Wikipedia

【感想リンク】
灰田さんもかっこいいけど 心のない眼の橘警部補もかっこいい
めっちゃ楽しみにしてたんだよーーーこれはかなりのアタリ作品!
橘先輩の若い頃初々しいヤバイかっこいいイケメン惚れる
表紙も良いし内容も良かった。 続きが気になるような引きでまた次巻
今回も見所は豊富でした。作品のイメージとしてスパイものを目指しているとの事






この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51476411