2015年03月05日

暗殺教室13巻 「烏丸先生がカッコイイ死神決戦!&殺せんせーのモンペア決戦!」

暗殺教室TVアニメ放送中実写映画化のコミックス「暗殺教室」13巻【AA】が4日に発売になった。新刊折込は『殺せんせーとE組の危機!烏丸先生VS「死神」激突!』で、とらAのPOPは『烏丸先生がいちいちカッコイイ死神決戦!生徒へナイスフォロー(?)な殺せんせーのモンペア決戦!』が付いてた。
-

コミックス「暗殺教室」13巻【AA】発売
「烏丸先生がいちいちカッコイイ死神決戦!殺せんせーのモンペア決戦!」

ストーリー紹介「死神編クライマックス!戦いの決着は烏丸先生の手に託された」
「!!おまえ…なんだその顔は」

「なんか…なんかすごい闘いだ――!!」
「何言ってるかさっぱりだよ殺せんせー!!」「わかるように説明しろよ!!」

「筋肉と骨の隙間を通し…大動脈に裂け目を入れる!!」
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原
メロンブックス秋葉原1号店

松井優征氏が週刊少年ジャンプで連載されTVアニメ放送中実写映画化の、コミックス「暗殺教室」13巻【AA】が4日に発売になった。

表紙オビでは3月21日公開の実写映画裏表紙オビは公式キャラクターブック「名簿の時間」の告知で、「暗殺教室」13巻【AA】のストーリー紹介は『死神編クライマックス!恐るべき「死神」との戦いの決着は、烏丸先生の手に託された。生徒は檻の中で、どっちが勝つか賭け中。オッズは6:4で烏丸先生』で、新刊折込は『殺せんせーとE組の危機!!烏丸先生VS「死神」激突!!!』になってた。

烏丸先生がいちいちカッコイイ死神決戦!!生徒へナイスフォロー(?)な殺せんせーのモンペア決戦!とら秋葉原店AのPOP

「暗殺教室」13巻【AA】の感想には、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『最強の殺し屋を出し抜くまでに成長したE組生徒たちの実力と、近づきつつある殺せんせーとの決着のときにわくわくする展開だった』、ころころころんさん『死神にしろナギサ君にしろ、はじめから構成やキャラクターを設定していた感がすごい』、マヨメロンさん 『ジャンプで読んだときはあっさりしていたように感じた死神編と渚編も、繋げて読むとむしろテンポも良く良い感じ』、ミツさん『最近薄れてた毒気や狂気の要素が多めでよかったなぁ。渚くんのお母さん怖すぎww』などがある。

なお、カバー折り返しで松井優征氏は『おそらく、今の時期が人生で一番忙しいのではないかと思います。〜今しか出来ない貴重な経験でもあるので、今の自分に可能な限り、全ての仕事に真剣に取り組んでいければと思っています。それらが全て終わったら……多分また、風が吹かねば永遠に回らないポンコツ生活に、自然に戻っていくような気がします』などを書かれている。

「暗殺教室」13巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

「ごめんね
次はちゃんと当てるわ」
「教室から退出願おう。おまえは生徒の教育に悪すぎる」
「今後…このような危険に生徒を決して巻きこみたくない」
「僕は…
殺し屋になるべきでしょうか」
「なによその言い草は!
何でそんなに向上心無い子に育っちゃったの?」
「渚君の人生は渚君のものだ。貴女のコンプレックスを
隠すための道具じゃない」

【関連記事】
暗殺教室11巻 「日々鍛えられ成長している生徒たちの過ちと逞しさ」
暗殺教室10巻 「基礎から応用、飛躍の2学期!」
暗殺教室9巻 「激闘の決着。そして恋と殺しのスキャンダル!」
暗殺教室8巻 「今までの実習が試される時!E組vsプロの殺し屋!」
暗殺教室7巻DVD同梱版 期末テストと殺せんせー暗殺計画。アニメは修学旅行回 
暗殺教室6巻 「殺す気を出させる!!これが殺せんせーの教育方針!w」
暗殺教室5巻 「成長している生徒たちの逞しさに期待が膨らんできます!」
暗殺教室4巻 「暗殺どころか、殺センセーのお茶目っぷりがイイ」
暗殺教室3巻 「京都で繰り広げられる殺せんせー暗殺の行方は!?」
暗殺教室2巻 「邪道な漫画のくせに王道な熱血青春学園物をしていてシュール」
暗殺教室1巻 「猶予は1年間、それまでに"殺せんせー"殺さなきゃ地球滅亡!」

【関連リンク】
集英社 / 週刊少年ジャンプ
「暗殺教室」13巻コミックス情報(試し読みあり)
「暗殺教室」作品情報 / Twitter
TVアニメ「暗殺教室」公式サイト / Twitter
実写映画「暗殺教室」公式サイト / Twitter
「暗殺教室」13巻&キャラブック、本日発売です!
松井優征 - Wikipedia
暗殺教室 - Wikipedia / ニコニコ大百科
殺せんせー とは【ピクシブ百科事典】
山田涼介:初主演映画「暗殺教室」完成に「期待を裏切らない作品」
「暗殺教室」単行本表紙の殺せんせーがしゃべり出すアプリ、触手プレゼントも
「暗殺教室」キャラブックでE組生徒の裏設定公開、レア読切2本も

【感想リンク】
最強の殺し屋を出し抜くまでに成長したE組生徒たちの実力
渚君の親の鎖の話。ええ!マンガ?って人ほど読んでほしい
渚くん大人になったね…!彼の髪の長い理由がやっとわかりました
主人公の成長する意思にぐっときてときめいた。少年漫画はこれがいいよね!
渚君の母上鬼怖い…渚君髪の毛おろしてもカワイイ てか、料理出来たんだw
みんなのこれからめっちゃ気になる! あと、りおちゃんの実話にびっくり!
オマケの烏間先生が無敵すぎて一瞬ネウロかとwww
最近薄れてた毒気や狂気の要素が多めでよかったなぁ。渚くんのお母さん怖すぎww
死神編と渚編も繋げて読むとむしろテンポも良く良い感じ
暗殺教室 13巻 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51476414