2015年03月08日

任侠沈没スペシャル 「死んでも生きる、死んでも殺す!! 伝説の超展開作品!」

任侠沈没スペシャル山口正人氏のコミックス「任侠沈没」(全3冊絶版・電子版のみ)を再録した「任侠沈没スペシャル」【AA】が7日に発売になった。ZIN秋葉原店のPOPは『死んでも生きる、死んでも殺す!!伝説の超展開作品が描き下ろしエピソードを追加して発売!名台詞・珍台詞の宝庫!とにかく任侠!!』 が付いてた。
-

山口正人氏のコミックス「任侠沈没スペシャル」【AA】発売
「総ページ数624Pの大迫力!!」「爆裂怒濤の超劇画、ここに見参!!」

COMIC ZIN秋葉原店での「任侠沈没スペシャル」の様子
ここ以外にも平積みあり

COMIC ZIN秋葉原店「死んでも生きる、死んでも殺す!! 伝説の超展開作品が描き下ろしエピソードを追加して発売!名台詞・珍台詞の宝庫!とにかく任侠!!」

「中央部播堂会粟侍連合系赤竜流組若頭・大紋字龍伍!
組長殺し、旅の途中!」

「隕石だろうと何だろうとぶった斬る!」

スペースシャトルで宇宙に
大炎上さんの感想「もうこのページ見て私の笑いは止まりませんでした」

2007年に出た山口正人氏のコミックス「任侠沈没」(絶版)を再録した、「任侠沈没スペシャル」【AA】が7日に発売になり、COMIC ZIN秋葉原店で大きく展開してた(いわゆるコンビニコミック?)。

『任侠沈没』は、Wikipediaによると『別冊漫画ゴラクNo.549から572まで連載。単行本はニチブンコミックスより全3巻が刊行(2007年)されたが絶版。現在は電子書籍で配信されている。2011年にOV(オリジナルビデオ)作品として映像化された』という、任侠(ヤクザ)マンガ。

今回発売になった『任侠沈没スペシャル』は、COMIC ZINインフォメーションによると、2007年に発売された『任侠沈没』の単行本全3巻を1冊にまとめたコミックスで、第1話「龍の道」から最終話「龍伍、星屑となるも」までの全23話のほか、「"任侠沈没"登場人物後日談」や描き下ろし「龍の墓」などを収録(624ページ・目次)。

表紙では『爆裂怒濤の超劇画、ここに見参!!新たなエピソードが追加された任侠魂増し増しのイッキ読み仕様!!』などを謳い、COMIC ZINのTwitterは『ヤクザを襲う天変地異!NHK集金人!アンデッド!舞台は宇宙へと! 「簡単に説明しろや!」 理屈じゃ無い面白さがここにある!』をツイートしていて、COMIC ZIN秋葉原店のPOPは『死んでも生きる、死んでも殺す!伝説の超展開作品が描き下ろしエピソードを追加して発売!名台詞・珍台詞の宝庫!とにかく任侠!!』だった。

妻子を殺されたヤクザの若頭・大紋寺龍伍はその仇と目される組長を殺すことを決意。部下たちとともに彼を追おうとするが、その時未曾有の天変地異が日本を襲った――!
ただのヤクザ漫画と思ったら大間違い。確実に読者の予想を超えていく大スペクタクル展開と、魅力的且つ奇抜なキャラクターたち、名台詞の数々。そして何よりも任侠。 COMIC ZINインフォメーション

今回発売になった「任侠沈没スペシャル」【AA】の感想には、moku_hachiさん『任侠沈没スペシャル読み終えた ほんと名作』、らくやまさん『多分今630円+税で買える漫画の中で日本一面白いはず。みんな読もう。コンビニのGコミックスとしては珍しく、一冊でちゃんと完結してるのもポイント高い。しかも書き下ろしエピソードまで付いてるぜ!すごい!』などがある。

なお、2007年に出たコミックス「任侠沈没」(全3冊絶版・電子版のみ)の感想には、大炎上さん『宇宙船内で怪物やエイリアンと戦う作品は数多くあっても、スペースシャトル内でヤクザもの同士が戦う作品なんて知ってる限りコレが初めてです。宇宙に来てまでドスを振り回す龍伍の突っ込みぶりには尊敬に値します』、活字中毒オンナさん『インパクトにおいては他作品の追随を許さない最強の作品でございました!なーんにも考えたくない時、ゆるゆるの脳みそでも読むことのできるとっておきの一冊』、さまざまさん『2巻はページをめくるたびに驚きと爆笑の連続で「えー!」「ええー!!」と叫びながら読みました。さらに3巻なんて妙な感動すら覚えましたよ。すごいぜ任侠道…』などがあった。

漫画ゴラク公式ブログ / 編集部公式Twitter

「平等に死線を彷徨い
悪平等に生きる!」
「(地獄なんて…もう…
とうに通り過ぎたよ!)」
「任侠道の風上にも
置けん!」
「アメリカ人に任侠道を叩き込まねえと気が済まん!」
「富士山が噴火した…どこかの国のミサイルによって…」
「死んでも殺す!」

【関連記事】
仁義なき吉田家1巻 「元ヤクザ、いま小学生。極上任侠エンターテイメント!!」
大武政夫/ヒナまつり1巻 「ヤクザとサイキック少女の危険な共同生活!」
とせい〜任侠書房〜2巻 「ヤクザが出版社を立て直す!? どーする、どーなる?」
ヤクザガール2巻 「学園任侠バトル・おっぱいマンガ」 完結
ヤクザガール1巻 巻頭カラーは全裸乳首

【関連リンク】
日本文芸社
ゴラクWeb / ブログ / Twitter
別冊漫画ゴラク - Wikipedia
任侠沈没 - Wikipedia

漢気溢れる書店殿『COMIC ZIN 秋葉原店』。任侠沈没スペシャルを大プッシュする任侠道
特別描き下ろし『龍の墓』。不覚にも心が哭きました。ぜひ!
描き下ろしエピソードまで収録された、まさにスペシャルな決定版!
ヤクザを襲う天変地異!NHK集金人!アンデッド!舞台は宇宙へと!

【任侠沈没スペシャル・感想リンク】
一冊でちゃんと完結してるのもポイント高い
任侠沈没スペシャル読み終えた ほんと名作

【任侠沈没・感想リンク】
スペースシャトル内でヤクザもの同士が戦う作品なんて知ってる限りコレが初めて
ヤクザ用語に直さないと何も分からない男、大紋寺龍伍。宇宙へ、そして星に…
インパクトにおいては他作品の追随を許さない最強の作品
めくるたびに驚きと爆笑の連続で「えー!」「ええー!!」と叫びながら読みました




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51476854