2015年03月08日

そやかてええやん1巻 「ボケ×ほんわか×恋愛!? 大阪JCのコレが日常……!?」

険持ちよ そやかてええやん険持ちよ氏のコミックス「そやかてええやん」1巻【AA】が7日に発売になった。コミックナタリーによると『大阪の女子中学生6人組を描いた日常コメディ。吉本新喜劇などのお笑いを見て育った少女たちがテンポよくボケやツッコミを繰り広げる』で、オビは『ボケ×ほんわか×恋愛!?大阪JCのコレが日常…!?』だった。
-

険持ちよ氏のコミックス「そやかてええやん」1巻【AA】発売
「ボケ×ほんわか×恋愛!?大阪JCのコレが日常……!?」

「その時間 吉本新喜劇やん 無理無理」

「今日はこのくらいで許しといたろ」 「大阪名物ポコポコヘッドや〜」

「おばちゃん、たこせーん三個ちょうだーい」
(たこせんとはえびせんに たこ焼き二つ〜三つを挟んだもの 大阪のソウルフード)
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

険持ちよ氏がまんがライフMOMOに連載されている、大阪の女子中学生マンガ「そやかてええやん」1巻【AA】が7日に発売になった。

コミックナタリーによると『大阪の女子中学生6人組を描いた日常コメディ。吉本新喜劇などのお笑いを見て育った少女たちがテンポよくボケやツッコミを繰り広げ、関西人ならではのノリを展開する』で、今回発売になったコミックス1巻のオビ謳い文句は『ボケ×ほんわか×恋愛!?大阪JCのコレが日常……!?』で、巻末には大阪女子中学生のプロフ帳も収録。

コミックス情報は『おまけ描き下ろしモリモリ♪大阪JC覗き見感覚★ぐうかわ日常ギャクコメ!』、裏表紙オビは『大阪人2人寄れば…どこでも始まるボケ&ツッコミ』を謳い、K-BOOKS秋葉原新館のPOPは『方言女子がブームの中、大阪弁でボケツッコミ飛び交う大阪JCコミック!!「ひらパー行こう!」』だった。

可愛い洋服が好き、甘いお菓子が好き。たこ焼きとお笑いはもっと好き!そんな大阪女子中学生6人組のほんわか日常コメディはじまりやで〜♪ 裏表紙

「そやかてええやん」1巻【AA】の感想には、きょうちゃんさん『面白かったw 大阪の女子中学生、こんな感じ』、Cironさん『関東人の自分が常日頃感じている関西人らしい関西人を感じながら読める。いわゆる日常系でありながら、キャラクターがハッキリ分かれてるのでメリハリがありつつ安心ながら読める面白さがあります』などがある。

なお、険持ちよ氏あとがきマンガで『皆さんが大阪に興味を持ってもらえると嬉しいです〜』、『私の出身が大阪の北側だった事もあり、お話は大阪の北側が多いですね』、『色々思い出の引き出しを引き出しつつ「そやかてええやん」描いております。みなとん達の応援よろしくお願いします!!』などを書かれている。

「そやかてええやん」1巻コミックス情報(試し読み) / 険持ちよ氏のホームページ

「ウチその時間笑福亭仁鶴のバラエティー、生活笑百科の
人生相談見てるー」
「ええやん!皆で遊園地
めっちゃ楽しそうやん!」
「見て うち お腹に
ポール・マッ●ートニー
飼ってるねん!!!!」
「ダチョウ倶楽部も
真っ青だ!!」
「ゼクスィ」
「なんっでなん!?」
「ウチはくいだおれ太郎の娘…みなとんやぁぁあああ!!」

【関連記事】
「JRAご乱心!あのMy sweet ウマドンナが衝撃のコミカライズ!」
女声男子1巻 「女装男子、次のステップへ→NEXT STAGE 女声男子」

ぼっちJCの友達作りマンガ ひとりぼっちの◯◯生活1巻 「あ〜、いやされるわ〜」
女子中学生付きアパート 大家さんは思春期3巻 「チエちゃんは天使や〜」
女子中学生付きアパート 大家さんは思春期2巻 「素晴らしきキュートな大家さん♥」
クール教信者/小森さんは断れない!2巻 「頼りたくなるJC、No.1!」
大家さんは思春期1巻「6畳風呂なし女子中学生付き!」「なんという良物件!」
美少女JC 今日のあすかショー最終4巻「大人を癒す魔性の少女だわ」
小森さんは断れない!1巻 「NO!と言えないJC(女子中学生)のかわいい日常!」
妄想稼業の道長さん1巻 「JCエロ小説家デビュー!!」
女子中学生委員長マンガ「いいんちょ。5巻」水着ソックス。限定版には痛校歌CD付き
いなり、こんこん、恋いろは(3)「京都伏見の女子中学生&神様が贈るラブコメディ!」
一緒に暮らすための約束をいくつか(1) 「女子中学生と30代の独身男の同居生活」
いなかの5巻完結 「女子中学生が皆可愛いだけでなく、皆エロいこと(笑)」
南国ちゅーばっか!(1) 「おっぱいの大きな中学生がダラダラ生きるゆるい話」
女子中学生 第2次性徴ガールズコメディ「ちゅーぶら!」7巻完結
女子中学生マンガ いなかの4巻 「相変わらず何かエロいんだよねw」
図説 女子中制服百科 「全国350万の女子小学生(JS)必見!」
女子中学生グラビアアイドル「スクールメイト」3巻 ポロリもあるよ
女子中学生×サバゲー 「特例措置団体ステラ女学院中等科C3部」1巻

【関連リンク】
竹書房 / まんがライフMOMO
「そやかてええやん」1巻コミックス情報(試し読みあり)
険持ちよ氏のホームページ / Twitter / pixiv
関西弁の中学生可愛いです♪好きな子も見つかるはず〜
険持ちよ先生最新作『そやかてええやん』第1巻本日発売や〜!
Kindleでも同時に発売です

【感想リンク】
いやー笑えました。 大阪ローカルネタなんかもあるのですが。ノリだけで面白い
関東人の自分が常日頃感じている関西人らしい関西人を感じながら読める作品
面白かったw 大阪の女子中学生、こんな感じ。
そやかてええやん 1巻 - 読書メーター


そやかてええやん 1 (バンブーコミックス)そやかてええやん 1 (バンブーコミックス)
険持 ちよ

スパロウズホテル ANNEX 1 (バンブーコミックス) (仮)メイド喫茶マンドリル 4完結 (バンブーコミックス WINセレクション) ラーメン大好き小泉さん 2 (バンブーコミックス) 晴れのちシンデレラ 6 (バンブーコミックス ) (仮)メイド喫茶マンドリル 3 (バンブーコミックス WINセレクション)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51476880